”デリケートゾーン”はボディソープ?!顔以外の「石鹸」を使い分けたいパーツは?
髪はシャンプー、顔は洗顔フォーム。そして、その他はすべて同じボディーソープという方が多いのでは?
しかし、人の身体はパーツごとに油分を水分量もデリケートさも違います。
石鹸を使い分けたしパーツと、おすすめのソープたちって?
- 2016-08-22
- byBirth編集部
石鹸を使い分けたいところ
①デコルテ
「デコルテまでが顔」というフレーズ、よく聞きませんか?
実は年齢が出やすいパーツのこちら。
洗顔もスキンケアも、顔を同じくらい丁寧にしてあげましょう。
②背中
皮脂分泌が顔の次に盛んな背中。
そのため肌荒れをしやすいのが特徴です。
お顔と同じく乾燥もトラブルを招くため、注意が必要です。
③デリケートゾーン
清潔に保ちたいパーツのため、ボディーソープで真剣に洗ってはいませんか?
しかし、身体用の石鹸では刺激が強すぎるし、病気に打ち勝つために必要な菌まで殺してしまうため「洗いすぎ」が原因でトラブルを発症してしまうことも。
おすすめの石鹸
コラージュフルフル/泡石鹸
細菌&真菌(カビ)をW抗菌できる薬用石鹸。
デリケートゾーンのニオイや不快感の改善にはもちろん、真菌性のニキビにも効果的。
顔、手にも使えます。
出典:@cosmeより
カウブランド/赤箱 (しっとり)
大人ニキビや背中ニキビに悩む方の、顔と背中におすすめなのがこちら。
しっとりタイプは保湿効果が高いため、ハンドソープとしても大活躍。
出典:@cosmeより
pHcare(ピー・エイチ・ケア) /フェミニンウォッシュ シャワーフレッシュ
デリケートゾーンにおすすめの石鹸といえばこれ!
パーツの肌成分に合わせた弱酸性のため、必要な菌を殺すことなく、ニオイ・ムレ・乾燥・かゆみなどの不快感と戦ってくれます。
出典:@cosmeより
「身体」とひとまとめにせずにパーツごとに労わってあげることが「美」の近道!
今日からすべてのパーツに愛着を持ち、しっかりとケアしましょう。
※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事