圧巻の艶!超絶きれい!”うるちゅる”な黒髪をつくる三種の神器

HAIR

圧巻の艶!超絶きれい!”うるちゅる”な黒髪をつくる三種の神器

みなさん、「黒髪」を楽しんでいますか。黒髪は「地味、幼い」と思われがちですが、きちんとケアされた艶やかな黒髪は実は大人の艶やかな色気を引き出してくれる、最高のアクセサリーなんです。
でもそれもきちんとスタイリングされていなければ、ただの野暮ったい女の子に逆戻り。
せっかくの黒髪を最高に魅力的に見せるスタイリングに必要な黒髪のための「三種の神器」とその使い方をご指南しちゃいます♪

1.ぼさ髪解消!髪を潤すスタイリングウォーター

起きたてのぼさぼさの髪では艶やかな髪をつくり出すことはできません。スタイリングウォーターを使ってたっぷりの艶を与えましょう。スタイリングしやすい土台を作ります。

大島椿 ヘアウォーター 180ml / 1000円



出典:@cosmeより

ツバキセラミドが髪の内部に浸透して、髪を補修し、椿油が髪の表面をコートすることによって、髪がさらさら&なめらかに。
椿油が髪をうるうるにしながら、ドライヤーやUVダメージからも守ってくれる優れもの。

2.うるちゅるさらん♪ヘアーを作るヘアミルクで艶のダメ押し!

椿油が入ったスタイリングウォーターで土台を作った後は、髪を保水+保湿してくれるヘアミルクをほんの少ししこみです。髪を乾かすと信じられないくらいさらさら&うるちゅるヘアーに!

ボタニカルヘアミルク(スムース)80ml / 1700円

植物天然由来成分を80%以上配合したヘアミルク。ボタニカル成分が髪の艶を引き出し、保水&保湿効果が髪をしっとり仕上げにしてくれます。

3.とかすだけでグロス髪になれる超優秀ブラシ

独自の「クレイツイオン」成分がブラシの毛の1本1本に練り込んであるブラシ。とかすだけで、まとまる髪に。

イオンヘアエステブラシ N.CD-022 / 2200円



出典:@cosmeより

1. 髪をタオルドライし、(乾いた髪でもOK)スタイリングウォーターで髪全体がしっとりするまでスプレーをします。
2. 傷みやすい髪の毛先に、ヘアミルクを少量付けます。ヘアウォーターがうるおいたっぷりのウォーターなので、パール1粒分でOK♪
3. 上半分の髪をダッカールでまとめます。クレイツイオンのロールブラシを使い、軽くカーブを描きながらブローをします。髪は一筋一筋、丁寧にブローしていきましょう。
4. 同様に、上半分の髪をブローしていきます。
5. 黒髪にしか出せない、圧巻の艶髪の完成!

shutterstock_71549479

うるちゅる髪を作る三種の神器があれば、誰もが振り返るような美しい黒髪になれちゃいます♪
黒髪ならではの、圧巻の艶を味方につけて、女であることの喜びを楽しんでください。

圧巻の艶!超絶きれい!”うるちゅる”な黒髪をつくる三種の神器

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/