韓国で人気♪オルチャンのヘアスタイルが可愛い!

HAIR

韓国で人気♪オルチャンのヘアスタイルが可愛い!

オルチャンといえばさらさらロングヘアのイメージですが、他にも可愛いヘアスタイルがたくさんあります。
今回は韓国ファッショに合わせたくなるオルチャンヘアをご紹介します。是非真似してみてください♪

タンバルモリ

「タンバルモリ」とは、肩につくかつかないかくらいのショートカットです。
昨年から韓国で大流行していますが、日本でも人気のヘアスタイルです。
前髪あり、なしどちらでも可愛いですね。

화민さん(@hwa.min)が投稿した写真

シニヨンヘアアレンジ

上品なイメージを与えてくれるシニヨンヘアはオルチャンに大人気。 まとめ髪が苦手な方でも簡単にできますよ。

簡単三つ編みシニヨンヘアのやり方

三つ編みを作ってからクルクルとまとめてピンで留めて完成です。 最後に髪の毛を少しつまんでルーズ感を出しましょう。

バンダナヘア

ロングヘアでもショートヘアでもバンダナをプラスすることで一気にオルチャンヘアになれます。

@girlsrule_officialがシェアした投稿

ツインテールアレンジ

ツインテールを数箇所で細いゴムで留めることでルーズ感が出てとっても可愛いです。

@girlsrule_officialがシェアした投稿

お団子アレンジ

お団子をトップで2つ作ります。

三つ編みスタイル

キャップやハットにも合わせやすい三つ編みスタイル。

いかがでしたか?
是非、皆さんもチャレンジしてみてくださいね♪

韓国で人気♪オルチャンのヘアスタイルが可愛い!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/