肌の仕組みを知り尽くす、一流の皮膚科医たちが立ち上げた〈スキンケアブランド〉をマーク!

SKINCARE

肌の仕組みを知り尽くす、一流の皮膚科医たちが立ち上げた〈スキンケアブランド〉をマーク!

海外のセレブリティたちも厚い信頼を置く皮膚科医たちによって創設された、頼り甲斐のあるスキンケアブランドの魅力をご紹介します。

  • 2023-05-30

肌悩みを即解決するなら“スキンケアエキスパート”たちにお任せ!

スキンケアエキスパート
出典:byBirth

パンデミックを経て慢性的な肌荒れに悩まされるようになった方が急増したこともあり、皮膚科医たちが手掛けるスキンケアブランドの注目度がさらに高まっている近年。

専門家のみぞ知る豊富な知識が製品開発に反映されているのはもちろんのこと、これまでに数々の肌悩みの原因を分析してきた彼らだからこそ実現できる的確な提案力にも大きな信頼が寄せられています。

そして皮膚科学に基づいた安全性の高い低刺激処方を採用し、徹底したアレルギーテストを実施していることが多いのも魅力のひとつ。トラブルを解消しながら未来の美肌に投資をするなら、ぜひこれからご紹介するスキンケアブランドに頼ってみてください。

LANCER(ランサー)

アメリカのビバリーヒルズに自身のクリニックを構える、セレブ御用達の美容皮膚科医Harold Lancer(ハロルド・ランサー)博士が手掛けるスキンケアブランドLANCER(ランサー)。

肌本来の保湿機能を高めながら豊潤な艶めきをもたらすフェイスマスクや、肌荒れの連鎖を断ち切る“ペン型”の美容液など、先端的な皮膚科学アプローチを反映させた革新的なプロダクトに厚い信頼が寄せられています。

スキンケア成分が高濃度で含有されているため、即効性が期待できるのも高いリピート率を獲得している理由のひとつ。

Dr. Dennis Gross(ドクター・デニス・グロス)

“正しいスキンケアを行えば家庭でも皮膚科で行う施術と同じ効果が出せる”という信条のもとに皮膚科医が自身の名を冠して立ち上げた、アメリカ発のスキンケアブランドDr. Dennis Gross(ドクター・デニス・グロス)。

肌にかかる負担を最小限に抑えつつも十分なスキンケア効果を発揮させることにこだわりを持ち、最新科学研究をベースに生み出された肌の生まれ変わりを促すピーリング剤や、明るくしなやかに引き締まった目もと印象へと導く美容液がベストセラーを記録しています。

それぞれに「甘草の根」「海藻」「ツボクサ」などの天然植物から抽出した美容成分が組み合わせられ、肌にとって刺激になるパラベンや硫酸塩を排除しているのも安心して使い続けられるポイント。

ZO SKIN HEALTH(ゼオスキンヘルス)

アメリカのビバリーヒルズを拠点とする皮膚科医のZein Obagi(ゼイン・オバジ)医師によって創設された、スキンケアブランドZO SKIN HEALTH(ゼオスキンヘルス)。

肌表面だけではなく細胞機能や再生サイクルそのものを改善させる「スキン・ヘルス・レストレーション理論」を確立し、結果を重視したスキンケアプロダクトを多数生み出しています。

その時々の肌状態に合わせて的確にカスタマイズすることができる計算し尽くされたラインナップや、お部屋のどこに置いても様になるスタイリッシュなパッケージデザインも○。

DR.WU(ドクターウー)

アジア圏で高い知名度を誇る皮膚科医の吳英俊(イン-チン・ウー)氏が2003年に立ち上げた、台湾発のドクターズコスメブランドDR.WU(ドクターウー)。

“高機能・低刺激・クリニックのスキンケアをご自宅で”というコンセプトをもとに、アジア人女性の肌質に合わせながら40年以上の臨床経験と皮膚組織構造の研究に基づいて製品開発を行っているのが特徴です。

選りすぐりの植物由来成分で年齢肌を立て直すオイル美容液や、「マンデル酸(杏仁酸)」を18%高配合させた美容液などが驚異的な販売記録を達成し、日々進化する美容医療のテクノロジーを取り入れながら常に製品のアップデートを続けているのも頼れるポイント。

RODAN+FIELDS(ロダン+フィールズ)

人気ニキビケアブランド“Proactive(プロアクティブ)”の開発者として知られる、2人の女性美容皮膚科医によって創設されたサンフランシスコ発のプレミアムスキンケアブランドRODAN+FIELDS(ロダン+フィールズ)。

“健康で美しい肌は女性が本来持つべき自信を与える”という信念のもと、皮膚科学に基づくスキンケアプログラムを提案し、確かな手応えを実感することができるスペックの高さが広く支持されています。

ベストセラーを記録しているまつ毛美容液や、目もとの加齢サインに集中的に働きかけるアイクリームの他、日本人特有の肌悩みやスキンケア習慣を徹底的にリサーチして開発されたシリーズも展開。

MURAD(ミュラド)

過去にアメリカの雑誌VOGUE(ヴォーグ)でNo.1に輝いた皮膚科医のHoward Murad(ハワード・ミュラド)氏がスタートさせた、ロサンゼルス発のスキンケアブランドMURAD(ミュラド)。

独自に開発した特許成分や30年以上にわたる臨床試験などをもとに、幅広い肌悩みに応えるスキンケアプロダクトを数多く生み出しています。

しなやかなハリ感をもたらすナイトクリームや、炎症を和らげながら大人ニキビを断ち切る部分用のトリートメントなどがベストセラーを記録し、肌本来の潜在能力を目覚めさせるこだわりの一品が大集結。

いかがでしたか?

専門性の高いスキンケアプロダクト
出典:byBirth

皮膚科医たちの知見を結集して開発された専門性の高いスキンケアプロダクトを、ぜひ日々のお手入れに加えてみてください。

肌の仕組みを知り尽くす、一流の皮膚科医たちが立ち上げた〈スキンケアブランド〉をマーク!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter