ずっとお世話になりたくなる、LUSH(ラッシュ)のスキンケアラインにフォーカス!

SKINCARE

ずっとお世話になりたくなる、LUSH(ラッシュ)のスキンケアラインにフォーカス!

何気ない日常に小さな喜びをもたらすような、遊び心あふれるセルフケアアイテムを数多く取り揃えるLUSH(ラッシュ)。
今回は、なかでも根強い人気を誇る“スキンケアライン”の魅力をお届けします。

  • 2023-05-10

LUSH(ラッシュ)のこだわり抜かれた「スキンケアライン」が愛され続ける理由とは?

スキンケアライン
出典:byBirth

丁寧なナチュラルライフを送る現代女性たちから厚い信頼が寄せられている、イギリス発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)。

入浴剤やフレグランスなど目移りするほど幅広いラインナップを展開し、なかでも天然素材の恵みで肌本来の底力を目覚めさせる“スキンケアライン”が流行りに関係なく支持されています。

可能な限り有機栽培されたフレッシュな原材料を用いてハンドメイドで少量生産を行い、合成物質や合成保存料の添加を最低限に抑えることに注力している他、消費者から使用後の容器を回収してリサイクルを行うなど環境保全に繋がるアクションを続けているのも人気の理由。

ここからは数あるラインナップの中から、一度使うと手放せなくなること間違いなしの名品を抜粋してお届けします。

天使の優しさ(洗顔料)

中世ヨーロッパから伝わるレシピをもとに生み出されたこちらの洗顔料は、キメを整えながら潤いを与える「ローズ」や「ラベンダー」に、潤いを守りながら肌表面の古い角質を優しく取り除くビタミンEが豊富な「アーモンドパウダー(マヨルカ島産)」をブレンド。

みずみずしい洗い上がりを叶える豊潤な泡とともに、一日の疲れを癒やすアロマティックな香りが広がります。

カップ オブ ブラック(フェイス&ボディマスク)

顔を含め全身に使用することができるこちらのマスクは、皮脂汚れや不要な角質を取り除きながら肌をしなやかに引き締める「挽いたコーヒー豆」「アガベシロップ」「カオリン」を配合し、塗布してから10~15分後にマッサージしながら洗い流すことで、磨き上げたような柔肌へと仕立ててくれる一品。

使用後にはハリのある滑らかな手触りへと生まれ変わり、深煎りのコーヒーを彷彿とさせる芳醇な香りを堪能することができるのも使い続けたくなるポイントです。

洗顔料
出典:byBirth

オーシャンヴェールウォーター(化粧水)

肌本来のバリア機能を高めるこちらの化粧水は、美肌づくりに大貢献するミネラル豊富な「海水」や「ヒバマタ(海藻)」に加えて、炎症を落ち着かせながら肌内側を潤いで満たす「ダマスクローズ」「アロエベラ」「パチョリ」などが組み合わせられています。

外出先でも手軽に吹きかけることができるスプレータイプで、思わず深呼吸したくなるほど清々しい香り立ちはリラックス効果も絶大。

艶肌ドロップ(スポットトリートメント)

揺らぎにくい肌を土台から育むこちらの部分用トリートメントは、ニキビを誘発する過剰な皮脂分泌を抑えながら保水力を高める「ウィッチヘーゼル」「カラギーナン(海藻)」「海水」「ティーツリー」「ローズマリー」を配合。

頼もしい抗炎症作用はさることながら、軽やかに伸び広がるみずみずしいジェルテクスチャーや、心身を浄化するハーバルな芳香も高いリピート率を誇っている理由のひとつです。

パワーマスク(フェイス&ボディマスク)

ミントチョコレートを彷彿とさせる爽快な香りが風のように吹き抜けるこちらのマスクは、肌表面の酸化した皮脂汚れや古い角質を取り去る「カオリン」「アズキ豆」「月見草の種子」の他、濃密な潤いを逃がさず閉じ込める「ハチミツ」をブレンド。

毎週継続して取り入れることで肌荒れの連鎖を断ち切ることができ、顔のみならずヒップや背中など全身に使用できるのも嬉しいポイントです。

※「ハチミツ」の配合割合が多くより濃厚なテクスチャーが特徴の、合成保存料を一切使用していないセルフプリザービング処方の“パワーマスクSP(フェイス&ボディマスク)”も展開されています。

毎日が晩餐(洗顔料)

ベストセラーを記録しているこちらの洗顔料は、粒子の大きさが異なる2種類の「トウモロコシパウダー」が毛穴に詰まった皮脂汚れをオフしながら、「グリセリン(植物由来)」や「コーンオイル」が手に吸い付くような洗い上がりを叶える一品です。

身体にもマルチに使用することができ、甘いポップコーンを彷彿とさせるような遊び心のある香り立ちに思わず笑みがこぼれるはず。

ウルトラブランド(俳句)(クレンジング)

かつて古代ギリシャで愛用されていたという“コールドクリーム”のフォーミュラをもとに生み出されたこちらのクレンジングは、摩擦ダメージをかけることなく肌表面のメイク汚れを取り除きながら必要な潤いを与えるこっくりとした濃厚なテクスチャーが特徴。

心身の緊張感を解き放つ甘く可憐な香りのハーモニーがふわりと漂い、肌の乾きを一切感じさせない洗い上がりを実現する「アーモンドオイル」「ダマスクローズ」「ハチミツ」などの保湿成分が含有されています。

いかがでしたか?

クリーンなスキンケア
出典:byBirth

原材料の調達方法や産地にいたるまで細やかなこだわりを反映し、使い手のニーズに真摯に応えてきたからこそ長く愛され続けているLUSH(ラッシュ)のクリーンなスキンケアライン。

ぜひその魅力を、ご自身の肌で体感してみてください。

ずっとお世話になりたくなる、LUSH(ラッシュ)のスキンケアラインにフォーカス!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter