マッサージガンってどう?1万円台で購入できる「MYTREX REBIVE MINI」をレビュー

BODY CARE

マッサージガンってどう?1万円台で購入できる「MYTREX REBIVE MINI」をレビュー

ふくらはぎのむくみ、太ももや腰の疲労感、肩こりなどを感じている人も多いですね。
近年、自宅で体の凝りや疲れをほぐすセルフケアグッズとしてマッサージガンが流行しています。
今回は「MYTREX(マイトレックス)」から発売されている「REBIVE MINI(リバイブミニ)」を使用し、レビューします。

マッサージガンって何?

体の凝りや疲労を感じるとマッサージ店や整体院などでボディケアをするということが主流でしたが、時代とともにセルフケアが主流になっています。

「マッサージガン」とは手に持って使うマッサージ機器のことで、銃のような見た目からマッサージガンと呼ばれています。

先端のアタッチメントの振動によって筋膜の緊張をほぐし、疲労ケアができるとして、アスリートやタレントも多く愛用していることから注目が高まっています。

「MYTREX REBIVE MINI(マイトレックス リバイブミニ)」

マイトレックス リバイブミニ
出典:byBirth

今回使ったのは健康器具・美容機器ブランド「MYTREX(マイトレックス)」から発売されている「REBIVE MINI(リバイブミニ)」です。

REBIVE(リバイブ)シリーズには、大きさや重さ、アタッチメント、機能面などが違う「REBIVE」「REBIVE MINI」「REBIVE MINI XS」「REBIVE ZEN」の4種類があります。

片手で使えるコンパクトさ
出典:byBirth

「REBIVE MINI(リバイブミニ)」は顔にも体にも使えるハンディガンで、片手で使えるコンパクトさ(約370g)です。

アタッチメントは5種類
出典:byBirth

アタッチメントは5種類あります。

  • 平形/ふくらはぎ、肩など色んな部位に(写真 左上)
  • 円柱形/足裏、手のひらなどピンポイントの刺激に(写真 真ん中上)
  • 緩衝形/顔や肩、デコルテなどに(写真 右上)
  • 球形/太もも、お尻、背中、腰などの大きな筋肉に(写真 左下)
  • U字形/前腕、アキレス腱の両側の筋肉に(写真 右下)
振動レベルは5段階
出典:byBirth

振動レベルは5段階で調整でき、パワフルな振動で凝りや疲労などを感じる筋肉を奥深くまでアプローチします。

レベル1で1分あたりの回転数1,600回/レベル5で1分あたりの回転数3,000回です。

ストラップ
出典:byBirth

振動でも本体が安定しやすいようにストラップもついているので使いやすいです。

充電式
出典:byBirth

充電式(Type Cコード付属)で約2.5時間の充電で約4時間の動作が可能です。

「REBIVE MINI(リバイブミニ)」を使ってみた!

使ってみた
出典:byBirth

まず、操作の仕方や使い方はとても簡単です。当てる場所によってアタッチメントを変え、好みの強さに調節するだけです。

写真のように太ももやふくらはぎのむくみ、腰やお尻などの筋肉疲労をやわらげることができます。

女性でも持ちやすいサイズ感なので、テレビを見ながらなど片手でも使いやすいです。

肩こり
出典:byBirth

肩こりを感じやすい人にもおすすめです。

振動がパワフルなので、筆者の場合は太ももなど体はレベル2・3、肩や顔はレベル1でも十分なほどです。

手が届きにくいところや、少し揉む程度ではほぐれにくい凝りなどが短時間で簡単にケアできます。

簡単に凝りや疲労ケアができ、1万円台で購入できるのはお手頃!

簡単に凝りや疲労ケア
出典:byBirth
本体ケース
出典:byBirth

マッサージガンって高そうなイメージがありましたが、「REBIVE MINI(リバイブミニ)」は公式サイトで14,960円(税込)と1万円台で購入できるのも嬉しいポイントです。

出張や移動時のケアにも
出典:byBirth

本体ケースで一式持ち歩くこともできますし、本体と必要なアタッチメントだけを持ち歩くこともできるので、出張や移動時のケアにもおすすめです。

マッサージガンはこんな人におすすめ

  • 太ももやふくらはぎのむくみをケアしたい人
  • デスクワークなどで肩こり、腰の疲労、太ももの疲労を感じやすい人
  • 定期的にマッサージや整体などに通えない人
  • 定期的にマッサージや整体などに通っていても凝りや疲労をケアしたい人

などにおすすめだと思います。

マッサージガンという名前や見た目のインパクトが強いですが、「REBIVE MINI(リバイブミニ)」はコンパクトサイズなのにしっかり振動パワーがあり、女性でも使いやすいです。また、持ち運びもしやすく、きちんと凝りや疲労ケアができ、翌日のコンディションも高まるので日々のケアの相棒になること間違いなし!

凝りや疲労をケアしたい、セルフケアできるアイテムを探している、マッサージガンってどうなの?色んなマッサージガンがあるけどどういったものが良いのか迷うという方は、ぜひ参考にしてみてください。

マッサージガンってどう?1万円台で購入できる「MYTREX REBIVE MINI」をレビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa