お手本にしたい!韓国アイドルたちから学ぶ「ネイルデザイン」特集

NAIL

お手本にしたい!韓国アイドルたちから学ぶ「ネイルデザイン」特集

音楽界のみにとどまらず、近年では美容界やファッション界からも大きな注目を集めている韓国のガールズグループ。
今回は常に流行の最先端をいく彼女たちがこれまでにお披露目してきたネイルデザインを、ピックアップしてお届けします。

  • 2023-02-08

韓国アイドルたちの眼福な「ネイルデザイン」をプレイバック!

ネイルデザイン
出典:byBirth

高難度のダンスや歌のみならず、美麗なルックスにも熱い視線が注がれている韓国アイドルたち。なかでも見るたびに変わる“ネイルデザイン”は、トレンドの発信源にもなっているほど世界中に大きな影響を与えています。

どれもアクセサリーにも引けを取らないほどアーティスティックな存在感を放ち、まさにネイル愛好家たちにとってアイデアの宝庫。これまでに数々の韓国アイドルたちが披露してきた多彩なネイルデザインを、ぜひお手本にしてみてください。

韓国ガールズグループ「MAMAMOO(ママム)」

HWASA(ファサ)

淡いピンクとホワイトのグラデーションカラーをベースに、“蝶”モチーフのシールやラインストーンをランダムに配した幻想的なネイルデザイン。

WHEEIN(フィイン)

冷たい冬の空気にもマッチするホワイトのグラデーションカラーを施し、“リップスティック”のように爪の先端を斜めにカットした個性が光るネイルデザイン。

ネイルデザイン
出典:byBirth

韓国ガールズグループ「(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)」

SOYEON(ソヨン)

艶めきを纏ったホワイトカラーのスクエアネイルの薬指に、黄金色に輝く“蛇”の飾りを添えたクールなデザイン。

MIYEON(ミヨン)

永遠の定番である鮮やかなレッドカラーのみをあえてマットな質感で仕上げた、流行りに左右されることなくタイムレスに愛されるネイルデザイン。

韓国ガールズグループ「ITZY(イッチ)」

YEJI(イェジ)

  • 光沢感のあるブラックカラー単色をベースに、重厚感のある“シルバーチェーン”や“スタッズ”をランダムに配しているパンチの効いた強気なネイルデザイン。
  • 砕いた宝石のようにゴージャスに煌めくシルバーラメのネイルの先端部分に、差し色として斜めにブラックカラーを取り入れたモードな雰囲気を放つデザイン。

YUNA(ユナ)

  • 指を細長く見せるヌーディーカラーをベースに、チョコレートのように深みのあるブラウンで緩やかなウェーブや“ハート柄”を描いたネイルデザイン。
  • 淡いグレージュカラーのネイルの付け根に、純白の“真珠”のようなモチーフをあしらった気品溢れるデザイン。
デザイン
出典:byBirth

韓国ガールズグループ「EVERGLOW(エバーグロー)」

AISHA(アシャ)

マット仕上げのパステルピンクをベースに、タトゥーのような“薔薇”や“十字架”をあしらったギャップが目を惹く甘辛いネイルデザイン。

韓国ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」

NAYEON(ナヨン)

透けたクリアカラーをベースに、ブラックカラーを爪先に向かってグラデーション状に塗り広げた存在感抜群のネイルデザイン。

MINA(ミナ)

神秘的なオーロラカラーのラインストーンが、爪全体にぎっしりと詰まった麗しいネイルデザイン。

韓国ガールズグループ「宇宙少女」

YEONJUNG(ヨンジョン)

透け感のある柔らかなブラウンベージュをベースにブラックの“レースデザイン”を爪先端に施し、左右の薬指や人差し指にシルバー系のパーツをあしらった華麗なネイルデザイン。

EUNSEO(ウンソ)

清楚なホワイトカラーをベースに角度によって輝きが変わるホログラムを重ねた、“人魚”を彷彿とさせる涼しげなネイルデザイン。

YEOREUM(ヨルム)

鮮烈なレッドやピンクカラーで、爪先に大きな“ハート型”をあしらった愛らしいネイルデザイン。

愛らしいネイルデザイン
出典:byBirth

韓国ガールズグループ「TRI.BE(トライビー)」

JIA(ジア)

微細なラメが煌めくパープルとピンクをそれぞれの指にランダムに配し、“雲”や“月”のモチーフをあしらった宇宙空間を彷彿とさせるグラフィカルなネイルデザイン。

いかがでしたか?

ハイジュエリーにも劣らない主役級の存在感を放つ、韓国アイドルたちの独創性に溢れた指先。マンネリ化してしまいがちなネイルデザインに新しい風を吹き込んでくれるはずです。

お手本にしたい!韓国アイドルたちから学ぶ「ネイルデザイン」特集

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter