【2023年版】ペアフレグランス探しはこの海外ブランドにお任せ!~おすすめ6選~

BODY CARE

【2023年版】ペアフレグランス探しはこの海外ブランドにお任せ!~おすすめ6選~

突然ですが皆さんは「同じアクセサリーや服を身につけるように、パートナーと“香り”もシンクロさせたい」そう思ったことはありませんか?
今回はそんなロマンチックな願いを叶える、海外生まれのフレグランスブランドをお届けします。

  • 2023-02-05

愛するパートナーとの距離がさらに縮まる「ペアフレグランス」

ペアフレグランス
出典:byBirth

目には見えないからこそエモーショナルな“香り”は、大切なパートナーとの絆を深めるためにも一役買ってくれる重要なツール。

それぞれ異なる2人の香りが共鳴し合いながら一体感を生み出す「ペアフレグランス」なら、互いの心の距離がさらに近づくだけではなく、会えないときでもその香りを嗅ぐだけで相手の存在が身近に感じられたり、過去の幸せな記憶を一瞬にして蘇らせることができたりと、魔法のような体験(プルースト現象)まで味わうことができます。

香りをシンクロさせながら、パートナーとの関係性をさらに高め合ってみてはいかがでしょうか。

“ペアフレグランス”を展開する海外ブランド6選

1. EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)

イタリアのファッションデザイナーGiorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)が提案する、セカンドラインEMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)。

ミレニアル世代に捧げるべく愛し合う2人の日常に寄り添ってくれるようなペアフレグランスが生み出され、それぞれ「バニラ」が共通している香りが重なり合うことで新たに甘美なハーモニーが誕生します。

ずっと酔いしれていたくなるほどセンシュアルな香りの余韻はさることながら、指輪をもとにデザインされたメタルのボトルネックにもうっとり。

2. Tiffany & Co.(ティファニー)

1837年の創業から今もなお卓越したクラフトマンシップの伝統を守り続けている、世界が認めるニューヨーク発のハイジュエリーブランドTIFFANY & CO.(ティファニー)。

多様な愛の形を体現しているかのような奥深い香り立ちが特徴的なペアフレグランスには、それぞれ共通の香料としてウッディな側面を持つ爽やかな「ブルーセコイア」が2人を繋ぐようにブレンドされています。

幸福感に満ち溢れたドラマティックな香りの世界観のみならず、ジュエリーを通じて世界中の愛を祝福してきたブランドならではの細やかなこだわりが反映された、思わずため息が出てしまうほど美しいボトルデザインも必見。

美しいボトルデザイン
出典:byBirth

3. LOEWE(ロエベ)

1846年に皮革製品の工房からスタートした、スペイン発のラグジュアリーブランドLOEWE(ロエベ)。

カップルが迎える初めての朝をイメージして調香されたペアフレグランスは、香りの第一印象であるトップノートに共通のみずみずしい香料を使用しながら、時間が経つにつれて互いを引き立て合うように緻密に設計され、交わることでさまざまな表情を見せる捉えどころのない香りのハーモニーが人気を博しています。

お部屋のどこに置いても様になるスタイリッシュな見た目や、ドイツ出身の写真家Karl Blossfeldt(カール・ブロスフェルト)によって撮影された植物写真をプリントした外箱にも定評あり。

4. VALENTINO(ヴァレンティノ)

Valentino Garavani(ヴァレンティノ・ガラヴァーニ)によって1960年に創設された、イタリアを代表するラグジュアリーブランドVALENTINO(ヴァレンティノ)。

創設者の故郷でもあり自由な思想を象徴する都市ローマで2022年に誕生したペアフレグランスは、エキゾチックな「パイナップル」や「イタリアンレモン」などひねりを効かせた香料がそれぞれに組み合わせられ、メゾンの代名詞でもある華麗な“ロックスタッズ”で贅沢に飾られた高級感のあるボトルが目を惹きます。

古代ローマを象徴するイエローを彷彿とさせる、都会的で自信に満ちたエネルギッシュな香り立ちに虜になる方が続出。

5. PRADA(プラダ)

1913年にMario Prada(マリオ・プラダ)とその兄弟が皮革製品のブティックを開業したことからスタートした、イタリアが世界に誇るラグジュアリーブランドPRADA(プラダ)。

これまでの固定概念に縛られることのない個性美を呼び覚ますような調香が魅力的なペアフレグランスは、2人の官能性を高める「チュベローズ」や「アンバー」などがそれぞれにブレンドされ、感情を揺さぶる高尚な香りの世界観がジェンダーの垣根を越えて愛されています。

2つを組み合わせることができるようパズルのような設計が施された革新的なボトルにも、思わずカメラを向けたくなること間違いなし。

2つを組み合わせる
出典:byBirth

6. GUCCI(グッチ)

イタリアの中心に位置するフィレンツェで1921年に創設され、革新的で型破りなクラフトマンシップが幅広い世代から支持されているラグジュアリーブランドGUCCI(グッチ)。

2022年春にリリースされたペアフレグランスは、時間が経つにつれてそれぞれの個性豊かな香料がアロマティックなハーモニーを奏でながら、クラシカルでありながらも型にはまらない芯の強さを感じさせる現代的な仕上がりが特徴です。

輝かしいメタリックで統一された都会的なボトルには“G”のブランドロゴが施され、フレグランスを吹きかける仕草さえエレガントに演出してくれるはず。

いかがでしたか?

パートナー同士のみならず、自身の右半身と左半身にそれぞれの香りを吹きかけて調和を楽しむこともできる「ペアフレグランス」。香りの心地良さや世界観を2人で吟味しながら、愛する方との繋がりをさらに深めてみてください。

【2023年版】ペアフレグランス探しはこの海外ブランドにお任せ!~おすすめ6選~

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter