森林浴気分で季節の変わり目を楽しむ!「My Little Box」11月BOX徹底レビュー

LIFESTYLE

森林浴気分で季節の変わり目を楽しむ!「My Little Box」11月BOX徹底レビュー

マイリトルボックスの11月のテーマは「Into the woods」。
秋の澄んだ空気と穏やかな木々に癒されながら、美容を楽しむ。そんな贅沢な気分を味わえるマイリトルボックスの中身を徹底レビューします!

11月のテーマは「Into the woods」森林浴×ビューティーライフが楽しめる!?中身全てをご紹介

Into the woods
出典:byBirth

メイク時間が心地の良いものに。「ポール & ジョー」の人気ベースメイクアイテム

ポール & ジョー
出典:byBirth

パッケージの可愛さが魅力のポール & ジョーですが、ベースメイクアイテムの実力もとても優秀です。今回ボックスの中に入っているのは、ロングセラーを誇るプライマー、話題の新作ファンデーションのサンプルセットです。

特にプライマーは圧倒的な人気で筆者の周りでも好評で、リピート率も高い印象です。可愛らしいボトルにたっぷり入ったサイズなので、じっくりお試しできます。

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー

ボックスの中には2色、血色感をアップする01と、赤みをカバーし健康的な肌色に仕上げる02のカラーが入っており、付け比べすることができます。

筆者も以前愛用していましたが、まるで美容液を馴染ませているかのような心地良い伸び広がり方!薄膜で軽く、ピタッと密着しつるんとなめらかな肌を演出できます。

柔らかな柑橘系の香りにも癒され、メイク時間も癒しの時間となります。

フォンダン クリーム ファンデーション

ブランド史上最高のカバー力を誇るファンデーションがついに登場しました。ハイカバーでありながらも重たさを感じにくく、もちっとハリ感のある肌を演出できます。

乾燥が気になる冬には頼もしいファンデーションとなりそうですね。

ヴェール ファンデーション

こちらは光のヴェールを纏わせるパウダーファンデーション。パウダー系は冬はパサっとなりがちだから苦手…という方でも使いやすいぐらい使用感も優秀です。スポンジではなくブラシづけなので、余分なパウダーも付着せず磨き上げたようなセミマット肌に。

冬メイクにぴったりな。ふんわりマシュマロのような素肌感のある肌を演出できます。

深呼吸しながら美容時間を楽しむ。「エトヴォス」のスキンケアアイテム

エトヴォス
出典:byBirth

こちらも秋冬のお守りスキンケアとしてチェックしておきたいアイテム。エトヴォスのスキンケアラインは保湿力が高く、シリーズ使いすることでうるおいを感じる肌へ導いてくれます。

今回ボックスの中に入っているのは「アルティモイストローション」、「アルティモイストセラム」、「アルティモイストクリーム」の3つのサンプルセットです。

冬は乾燥により肌も敏感に傾きがち。自分に合うスキンケアを探すのが難しいという方も、サンプルからお試しできると安心ですよね。特に大人の敏感肌を守るというコンセプトなので、冬にありがちな肌悩みを抱えている方は、ぜひチェックしてほしいブランドです。天然ラベンダーの香りにも癒され、ひと息つける時間にランクアップできますよ。

森林浴気分でボディケア。「クナイプ」のビューティーオイル

クナイプ
出典:byBirth

天然由来成分を配合したクナイプの美容オイル。ボックスの中にはラベンダーの香りのオイルが入っています。こちらのビューティーオイルはお顔から身体、髪まで馴染ませることができ、全身のケアが1本でできます。

柔らかさとスッキリ感を両方感じられるラベンダーの香りは、目を閉じればまるで自然の中にいるかのよう。心も身体も疲れていると全身のケアも面倒に感じがちですが、ゆっくり、時間をかけて香りを楽しみながらお手入れをすれば、心と身体のバランスも整えることができますよ。

疲れた日には、贅沢なホットケアを。「ON&DO」のホットマスク

ON&DO
出典:byBirth

今回個人的にボックスの中に入っている中でテンションが上がったのが、こちらのホットマスク。ホットアイマスクは使ったことがありましたが、こちらは全顔を覆える贅沢なホットマスクなんです!

エステサロンでホットタオルでじわっと包み込んでくれる時間が心地よく、こんなのがおうちで気軽にできたら…と思っていましたが、タオルをわざわざ温めなくても開封するだけで全顔の温ケアができるのがとても嬉しいです。

柔らかな素材なのでつけ心地も良く、スキンケアパックの上からかぶせることで寝ながらエステ級のスキンケアを楽しむことができそうです。

おうち時間もお洒落を楽しむ。旬カラーソックス

旬カラーソックス
出典:byBirth

マイリトルボックス オリジナルグッズとして入っていたのがソックス。自然をイメージしたカーキ色で、くすみ感が今っぽく、秋冬のファッションにマッチします。締め付けを感じない柔らかな素材ですが、地球や環境に優しいリサイクル素材100%使用で使っていて心地良いですよね。

お出かけのコーディネートのポイントにするのはもちろん、おうちの中でもリラックスしながらお洒落を楽しみたい!という方にもおすすめです。

寝る前に、ホッと一息。オリジナルグッズ「ティーインフューザー」

ティーインフューザー
出典:byBirth

筆者は冬になると、ほぼ毎日夜はハーブティーを飲んで過ごしますが、手軽さを重視していつもティーバッグを使っていました。もうひとつのオリジナルグッズは、ころんとしたフォルムが可愛いどんぐりデザインのティーインフューザー。

1杯分の茶葉を入れるのにちょうどよく、つまみが付いているので頃合いを見てカップから取り出しやすくなっています。これぐらいコンパクトなら洗うのも面倒に感じませんし、何よりデザインが可愛くティーバッグでなくとも毎日でも使いたくなりそう!寝る前のリラックスタイムのお供として大活躍しそうです。

自然と触れ合い、秋らしい穏やかな時間を過ごしてみよう

秋らしい穏やかな時間
出典:byBirth

秋冬にぴったりな実用性の高いアイテムが揃っており、加えてデザイン性の高いグッズも多く、今回も大変満足度の高いボックスとなっていました。

ぜひ秋の自然に触れ合う形でおうち美容を楽しんでくださいね!

森林浴気分で季節の変わり目を楽しむ!「My Little Box」11月BOX徹底レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!