お疲れ顔から一瞬で復活!パターン別テクニック!夜からの予定も素敵な顔で♪

MAKEUP

お疲れ顔から一瞬で復活!パターン別テクニック!夜からの予定も素敵な顔で♪

仕事の終わりのデートや女子会。
とっても楽しみにしていたけれど、ふと鏡を見たらなんだか顔がお疲れモード・・・。
顔色はくすんでいるしメイクノリも良くない。
本当はこんな顔では誰にも会いたくないけれど、メイクを全部直す時間はないし仕方ないか・・・。
そんなジレンマを抱えてはいませんか?
もう悩む必要はありません。
「お疲れ顔を一瞬で復活させるテクニック」教えます。

お疲れパターン①黄ぐすみ

パークル系のハイライトを入れる

夕方になるにつれ、顔色がくすみがちな方におすすめしたいのがこちら。
黄ぐすみを払拭する効果のあるパープルのハイライトを、顔の骨の高い位置にプラスして。
それだけで、一気に顔色が明るくなりますよ。

対策オススメアイテム



アナ スイ 「ローズ チーク カラー N 100番」

出典:@cosmeより

お疲れパターン②疲れ目

ネイビーでインサイドライナーを引く

1日デスクワークをした目はお疲れモード。
白目の色がくすみ、黒目の存在感が消えることで目力まで消失してしまいます。
そんな時はネイビーのアイライナーを仕込みましょう。
白目がクリアに見えます。

対策オススメアイテム



アディクション 「アイライナー ペンシル Night Dive」

出典:@cosmeより

お疲れパターン③ヨレヨレ肌

目の下の三角ゾーンのみメイク直しする

今の時期、外回りの多い方は汗や皮脂によるメイク崩れが気になることでしょう。
すべてをお直しする時間がないときは目の下の三角ゾーンのみをお直しして!
そこさえ押さえれば、不思議な事に肌がきれいに見えるのです。

shutterstock_347026658

お疲れパターン④とにかく顔色が悪い

お肌のアンダートーンに合ったカラーの赤リップを塗る

顔色が悪く見える時、てっとり早く改善するのは色を足すこと。
特に赤リップは、仕事メイクを一気に夜の予定に合わせた表情にチェンジしてくれるのて便利です。
「赤」の中でもお肌のアンダートーンがイエローの方は朱赤、ブルーの方はワインレッドを選ぶのがおすすめです。
自分がどちらかわからない場合は、双方のカラーを塗ったあと顔色をチェックして!
パッと明るくなる方をポーチに忍ばせておきましょう。

shutterstock_85425580

対策オススメアイテム

●朱赤                      ●ワインレッド



シュウ ウエムラ
「ラック シュプリア RD01 アカ レッド」
出典:@cosmeより
クレ・ド・ポー ボーテ
「ルージュリキッドエクラ 18 レンピッカの挑発」
出典:@cosme

自分がどのタイプに疲れが見えるのかを把握したら、1点必要なコスメを持ち歩けばOK!!
サッとお直しし、疲れ知らずの表情で、仕事終わりを楽しみましょう!

Woman walking on the top of the skyscraper

お疲れ顔から一瞬で復活!パターン別テクニック!夜からの予定も素敵な顔で♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/