パリジェンヌの秋を満喫!「My Little Box」10月徹底レビュー

BEAUTY NEWS

パリジェンヌの秋を満喫!「My Little Box」10月徹底レビュー

10月のテーマは「BALADE ARTY」。パリのアンティークな街並みを舞台に、心ゆくまで秋を満喫しませんか?
素敵なボックスの中身を徹底レビューします!

10月のテーマは「BALADE ARTY」

筆者はパリには行ったことはありませんが、映画でよく見るパリの秋の街並みは、どこを切り取っても絵になるほどに美しく感じます。赤レンガのアパルトマンやアンティークなテーブルやイスが並べられたカフェテラス。今回のマイリトルボックスも、そんなパリの秋の街並みが思い浮かぶような素敵なテーマですよね。

ボックスの中には実際、パリジェンヌの暮らしを楽しめるのでは?と思えるホームグッズや、ひんやりとした季節にふさわしいビューティーグッズが揃っています。大人だけでなく、お子様も一緒に楽しめるグッズにも出会えるかも?

そんな素敵なボックスの中身をひとつずつ詳しくレビューしたいと思います!

肌も心も秋を満喫!10月のボックスの中身を徹底レビュー

パリジェンヌのおうちを目指してみる?アンティーク調フラワーベース

アンティーク調フラワーベース
出典:byBirth

今回ボックスの中身はインテリアグッズが入っており、これからの季節はおうちでぬくぬく過ごしたい!という方にはぴったりでは?と思います。そんなマイリトルボックス オリジナルグッズは「フラワーベース」。

透明感のあるくすみピンクのフラワーベースは、パリのアパルトマンの窓辺に飾ってありそう!アンティーク調で飾りのないシンプルなデザインなので、どんなインテリアとも馴染みそうです。

ダリアやコスモスなど秋のお花を楽しむのはもちろん、ドライフラワーを飾って定期的に入れ替えるのも楽しそうです。

いつものお手入れにプラスして、秋仕様に!「SOFINA iP ベースケア セラム」

SOFINA iP ベースケア セラム
出典:byBirth

ベストセラーを誇る、ソフィーナの土台美容液。洗顔後すぐに使用する美容液で、普段のお手入れにプラスするだけでいいのがポイントです。普段愛用しているスキンケアを夏から秋にかけて総取っ替えするのは難しいですが、手軽に1本加えるだけでいいのは助かりますよね。

こちらの土台美容液はとろりとしたなめらかな泡ベース。しゅわっと肌の角層に馴染んでいく感覚がとても心地いいです!保湿力はありつつもベタつきも感じにくいので、朝晩で取り入れやすいのも魅力です。

まだ夏のさっぱり系スキンケアが残っている方も、ベースケア セラムを1本取り入れて、徐々に秋冬のスキンケアに切り替えていくのも良さそうです。

季節の変わり目にはスペシャルなケアを。「キュレル」のローション&シートマスク

キュレル ローション

キュレル ローション
出典:byBirth

筆者もまさに今愛用しているローション。お顔から全身に使える乳液です。筆者もこの季節は特にボディの乾燥が気になります。キュレルのローションはサラリとしていて、肌表面はベタつかずもっちりなめらかな肌へ導いてくれます。

秋の装いになるとニットや厚めの素材のお洋服が増え、ベタつくような重いローションは不快に感じてしまうので、使用感も魅力的です。秋冬、お顔はもちろんボディの乾燥も気になる…だけどベタつくのは嫌だし正直面倒!と思う方も、むしろ毎日使いたくなるのでは?と思えるローションです。

キュレル モイストリペアシートマスク 4枚

キュレル モイストリペアシートマスク
出典:byBirth

こちらは医薬部外品のシートマスク。肌の炎症を抑える有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)が配合されており、肌の赤みが気になる方も使いやすいシートマスクです。

シートには美容液がひたひたに染みており、肌あたりも柔らかでピタッと肌に密着します。敏感になってしまっている肌にも負担なく使えるのが嬉しいです。

お顔全体を隙間なく覆えるほど抜かりないシートなので、細かい小鼻のキワや乾燥しがちなまぶたも十分に覆えます。(目もとに使用する場合は粘膜に入らないよう目を閉じたまま覆いましょう)

秋のスペシャルケアにはぴったりのシートマスクです!

食欲の秋、身体に取り入れるものもこだわりたい!「ジェルブレ」ビスケット

「ジェルブレ」ビスケット
出典:byBirth

以前もマイリトルボックスに入っていたジェルブレのビスケット。とても美味しかったので、今回また出会えて嬉しいです!

ジェルブレのビスケットは保存料不使用・着色料不使用・ショートニングマーガリン不使用と3つのこだわり製法に加え、栄養豊かな自然素材を使用しています。妊娠中の方や小さなお子様も、健康に気を遣いながら美味しいおやつタイムを満喫できそうです。

ビスケット単体で楽しむのももちろんですが、ヨーグルトやフルーツと合わせて召し上がるのも良さそうですよ。

心に余裕を持ちながら、清々しい秋を楽しんで!

清々しい秋を楽しんで
出典:byBirth

インテリアを楽しんだり、朝食を有意義なものにしたり、おうち時間が楽しくなると秋のひんやりとした空気も心地の良いものになりますし、お顔のスキンケアだけでなくボディケアまで心に余裕を持って行うことができれば秋冬の肌トラブルにも余裕を持って対応できます。

今回のボックスの中身もひとつひとつボリュームがあり、普段使いしやすい嬉しいグッズがたくさん!

まだマイリトルボックスを試したことがない!という方は、ぜひこの機会に楽しんでくださいね。

パリジェンヌの秋を満喫!「My Little Box」10月徹底レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!