生涯きれいでいるために!25歳を過ぎたらやめたい3つのこと

LIFESTYLE

生涯きれいでいるために!25歳を過ぎたらやめたい3つのこと

25歳を過ぎると、徐々に年齢を感じるようになってきます。
風邪が治りにくくなった。なんだか最近疲れやすい。といった体力面はもちろん、見た目にも痩せにくい、傷が治りにくい等、美容面での変化を実感している方もいるのでは?
ずっと綺麗でいるために、25歳を過ぎたらやめたいことはこちらです。

①うつぶせ寝・横向き寝

うつ伏せや横向きが寝やすい方も、25歳を過ぎたら仰向けで寝るよう心がけましょう。
うつぶせ寝はほうれい線などの顔のシワ、横向きは寝は体の歪みを引き起こす原因に。
6時間睡眠と仮定しても、人生の4分の1は寝ているわけですから、睡眠中の姿勢にも気を配りたいところ。

shutterstock_123691804

②ニキビをつぶす

黄色く芯ができるくらいまで悪化してしまったニキビ。昔はつぶして芯を押し出せば即完治したことでしょう。
でも、大人ニキビはそうはいきません。
下手につぶすと痕になってしまったり、黒く残ったニキビの完治まで1か月~3か月を要したりし兼ねません。
自分の自然治癒力を過信するのはやめましょう。

shutterstock_136580987

③過度のダイエット

20歳前後のときは、ガリガリに憧れましたよね?
そのままの意識を引きずりすぎて、25歳を過ぎても凹凸のないスキニーボディーを目指しすぎてはいませんか?
大人のガリガリはとっても貧相であり、「貧乏」「幸薄」に見えてしまう原因に!
適度な肉付きがあったほうが、幸福感と年齢にあった魅力が備わります。
また、無理なダイエットは油分と水分を不足させるため、シワシワ化を招きます。
体重を落とす際も、無理のない範囲を心がけてくださいね。

shutterstock_358380227

自分音意識や見た目が若いままでも、体内は確実に年齢を重ねています。
「今」のみでなく「生涯」きれいでいるために、日々の生活を見直してみてはいかがでしょうか。

shutterstock_84837328

生涯きれいでいるために!25歳を過ぎたらやめたい3つのこと

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/