【SHISEIDO】ヒアルロン酸を届ける独自テクノロジー搭載!「ビオパフォーマンス スキンフィラー」新発売【2022年10月1日(土)】

SKINCARE

【SHISEIDO】ヒアルロン酸を届ける独自テクノロジー搭載!「ビオパフォーマンス スキンフィラー」新発売【2022年10月1日(土)】

株式会社資生堂は、主力ブランド『SHISEIDO』から、分子の大きさを操り角層までの浸透性を高め、肌にうるおいとハリを与える革新的なヒアルロン酸研究技術を搭載した美容液「SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー」を2022年10月1日(土)に新発売。

美容家の神崎 恵さんと美容皮膚科医の貴子先生が登壇した「SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー新発売記念イベント」の様子とともに、新商品について紹介します。

【SHISEIDO】「ビオパフォーマンス シリーズ」より新美容液「スキンフィラー」発売

内側から輝くような、ハリと弾力のある、うるおいで満ちた年齢を感じさせない肌へ。

新美容液「スキンフィラー」発売
提供:株式会社資生堂

肌のメカニズムの謎を解き明かし、肌が本来持っている力を引き出し、新たな可能性を開発することをミッションとしている『SHISEIDO』の「ビオパフォーマンス」シリーズより、ヒアルロン酸分子の大きさを調節する、画期的な「モレキュシフトテクノロジー」を搭載した新美容液「スキンフィラー」が登場。

24時間の肌ケアに適合させた夜と朝の2種類のセラムが働きあい、内側から輝くようなハリと弾力のある、うるおいで満ち満ちた肌へと導きます。

「モレキュシフトテクノロジー」とは

モレキュシフトテクノロジー
提供:株式会社資生堂

通常のヒアルロン酸分子は大きく、肌表面にとどまりながら水分を補給します。そしてその反対に、ヒアルロン酸分子を分解して小さくすることで、肌に浸透しやすくなりますが、ヒアルロン酸の効果は低下してしまいます。

そこで資生堂は、ヒアルロン酸の分子の性質に着目し、「小さくして浸透させたあとに元の大きさに戻す」画期的なテクノロジーを開発。

プラスに帯電している縮小化成分をヒアルロン酸に添加し、マイナス電荷の相互反発を抑えることで、ヒアルロン酸のサイズを縮小化させ、ヒアルロン酸の浸透力を高めた後、元の大きさに戻す成分が縮小化したヒアルロン酸を再度広げます。さらに低減してしまったヒアルロン酸の保水力を復活させ、ヒアルロン酸本来の機能を発揮させます。

「SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー新発売記念イベント」開催

美容家 神崎恵さん、形成外科・美容皮膚科専門医 貴子先生が美容医療市場の拡大とスキンケアを語る

美容家 神崎恵さん、形成外科・美容皮膚科専門医 貴子先生
提供:株式会社資生堂

「ビオパフォーマンス スキンフィラー」の発売を記念し行われたイベントには、美容家の神崎恵さん、形成外科・美容皮膚科専門医の貴子先生が登場。

近年、美容医療市場が拡大傾向にある点についてMCより問われると、

貴子先生「SNSで情報や口コミを見られるようになったことや、レーザーやハイフなどダウンタイムの少ない治療の選択肢が増えたことで、美容医療を身近に感じる人が増えているのを実感している」

神崎さん「オンライン会議が増え、自分のエイジングサインや肌状態を確認する時間が嫌でも増えたことから、気になってしまう人が増えているのでは」

と、お二人とも納得の様子。

しかしその一方で貴子先生は、「美容医療を受ければスキンケアをおろそかにしていても大丈夫だと考えている方もいるが、その効果を高めたり、維持したりするためには、毎日のスキンケア、特に保湿がすごく重要」と指摘。

また神崎さんも「近年の化粧品はエイジング分野の進化が止まらないので、美容医療の効果実感に近づいてきていると感じます」と話し、特に今回の新製品『スキンフィラー』に関しては、「ヒアルロン酸をより浸透しやすくしてその可能性を肌で感じられるなんてびっくりです!お家で美容医療のような効果を得られる素晴らしい製品です」と熱弁。

美容医療に興味はあるものの、まだまだ抵抗感がある方や、美容医療と併用し自宅でも本格的なケアしたい方は、本セラムを試してみては。

「SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー」商品紹介

SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー
提供:株式会社資生堂

バイオテクノロジーに基づく未来的なアプローチで、既存の美の枠を超えた体験を創造する「ビオパフォーマンス」シリーズの新美容液。

ヒアルロン酸の分子量が大きいと肌の角層に浸透しないため、小さくしたヒアルロン酸を肌の隅々まで届ける技術を搭載した夜用美容液「インフィル セラム」と、乾燥などのダメージを受けやすい日中に使用し、内側から肌にハリを与え、リフトアップを目指す朝用美容液「フルエクスパンション セラム」の2つを使い分けることで、昼も夜もエイジングケアを叶えます。

特長・使用方法

特長・使用方法
提供:株式会社資生堂

SHISEIDO ビオパフォーマンス インフィル セラム

<夜用美容液> 30mL

小さくなったヒアルロン酸を肌*のすみずみまで届け、ハリや弾力のある肌に導きます。

夜の洗顔後、または化粧水で肌を整えた後ディスペンサー1回押し分をとり、顔全体にていねいになじませます。

*角層のこと

SHISEIDO ビオパフォーマンス フルエクスパンション セラム

<朝用美容液> 30mL

ふっくらしたテクスチャーで、うるおいとハリに満ちた、若々しい印象へ導きます。

朝の洗顔後、または化粧水で肌を整えた後ディスペンサー1回押し分をとり、顔全体にていねいになじませます。

使用上の注意

  • 使い始めは、中味が出るまでディスペンサーを数回押してください。
  • ご使用後は容器の口もとをきれいに拭き、必ずカバーキャップをきちんと閉めてください。
  • 中味衛生上、使用期間中はディスペンサーを容器から取り外さないでください。
  • 中味が出にくくなったら、容器をディスペンサーの口もと方向に傾け、手のひらで容器の底をトントンと叩いてください。
  • 低温下に置くと、中味が出にくくなることがあります。その場合は、しばらく室温に置いてからお使いください。
  • ディスペンサーがスムーズに動かなくなった場合は、新しい本体をお求めください。
  • 日のあたるところや高温のところに置かないでください。

新商品概要

2022年10月1日(土)新発売

  • SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー
    各30mL/35,200円・レフィル 各30mL/34,100円(税込)

【SHISEIDO】ヒアルロン酸を届ける独自テクノロジー搭載!「ビオパフォーマンス スキンフィラー」新発売【2022年10月1日(土)】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_official/