南フランスのバカンス気分を味わえる!?「My Little Box」8月レビュー

LIFESTYLE

南フランスのバカンス気分を味わえる!?「My Little Box」8月レビュー

8月のマイリトルボックスのテーマは「Sailor Mood」。爽やかなブルーのボックスの中には、南フランスのバカンスを楽しめるアイテムがIN!実用性抜群のアイテムをレビューします。

8月のテーマは「Sailor Mood(セイラー ムード)」

リゾート地でのバカンス気分を存分に楽しむビューティーグッズがIN

Sailor Mood(セイラー ムード)
出典:byBirth

マスクケースとしても、カード入れとしても!爽やかブルーの「パスポートホルダー」

パスポートホルダー
出典:byBirth

マイリトルボックスオリジナルアイテムのうちの1つ、パスポートホルダー。表地は爽やかなライトブルー、裏地には上品なネイビーが使われており、シンプルだけどデザイン性も高く使いやすそうですね。

パスポートホルダーですが、なかなか海外旅行にいけないこのご時世。いつか使う時までとっておくのも良いですが、実は使い勝手抜群!マスクケースとして使用したり、カードケースやお札入れとしても使えます。

お財布とは別に持ち歩くのも良いですし、最低限のカードとお札を入れてミニバッグのお供にするのもおすすめです。筆者はコンパクトなマスクケースが欲しかったので、仕事用のカバンに入れておこうと思っています!

フランス美容の新定番!繰り返し使える「エココットンパッド」

エココットンパッド
出典:byBirth

もうひとつのオリジナルグッズがこちらのコットンパッド。フランスでは新定番の美容グッズとして広く使われているようです。

日本ではコットンは使い捨てにするのが一般的ですが、フランスはエコ先進国。繰り返し使えるコットン素材と竹繊維素材の柔らかなパッドを使ってスキンケアをおこなっているようです。

使い方は、一般的なコットンと同じです。ウォータークレンジングやミルククレンジングなどを染み込ませ、肌に滑らせます。柔らかく心地がいい使用感です。使用後は、水で表面の汚れを軽くすすぎ、洗濯ネットなどに入れて洗濯機で洗います。

コットンパッドは3枚入っているので、ローテーションで毎日使えます。ぜひフランスの新習慣を取り入れて、毎日のスキンケアルーティンを楽しんでくださいね。

パケも中身もこだわりが詰まってる!「タルト」のリップカラー

「タルト」のリップカラー
出典:byBirth

パッケージ、成分、使用感にもこだわりたい!そんな思いが詰まったNY発の「タルト」のメイクアップアイテム。ファンデーションからポイントメイクアップアイテムまで豊富に揃っています。

今回マイリトルボックスの中には、ランダムでメイクアップアイテムが入っています。筆者のボックスの中には、「タルティスト クリーミーマット リップペイント」が入っていました!

映画のヒロインが使っていそうな、レトロでお洒落なパッケージが魅力的。持ち歩きたくなるようなデザインがまずは魅力です。

こちらは「birthday suit」というカラー。ピンクベージュの大人上品なカラーで、唇の血色感を自然にアップさせることができます。マットタイプですが、パサっとならずソフトでなめらかな仕上がりに。デイリー使いしやすく肌色問わず使えるので、夏ならではのカラーメイクと合わせやすいですよ。

まぶたの負担を減らす!「イヴ・ロシェ」のアイメイクリムーバー

「イヴ・ロシェ」のアイメイクリムーバー
出典:byBirth

夏は紫外線や冷房による乾燥で、肌も荒れがち。スキンケアがとても重要になってきます。今こそ使いたいのが、ポイントメイクアップリムーバー。

こちらはアイメイク専用のリムーバーで、落ちにくいウォータープルーフのアイメイクもするんと落とすことができます。2層式になっており保湿成分も入っているので、皮膚が薄くかさつきやすいまぶたにも使いやすいのが特徴です。

全顔用のクレンジングで目もとをゴシゴシこすりながら洗うと、摩擦による色素沈着を起こす可能性があります。アイメイクリムーバーをコットンに適量出し、優しく撫でるように、ゆっくり落とすことでまぶたへの負担を減らすことができます。

夏は汗や皮脂に強いウォータープルーフ系のコスメを使う機会が多いです。普段専用リムーバーを取り入れてない方は、ぜひこの機会に習慣にしてみましょう!

肌見せファッションには欠かせない!「アメリ」のボディスクラブ

「アメリ」のボディスクラブ
出典:byBirth

今、部分的に肌見せをするファッションが流行っていますよね。大胆な露出は若い世代までが限界と感じますが、デコルテや肩、背中の一部をチラ見せするファッションは、バイバース世代でもぜひ取り入れて欲しいトレンドファッションです。

さて、夏は特にこの肌見せファッションが多くなる季節。少しの肌見せでも手を抜きたくないのがボディケアです。「アメリ」のボディスクラブは、天然のスクラブ剤を使用しており、粒子が細かく柔らかいので肌負担も少ないのが特徴です。

南フランスの夏をイメージしたフルーティーな香りに癒されながら、心地よくボディケアができますよ。

夏の疲れはお風呂で癒す!「クナイプ」のバスミルク

「クナイプ」のバスミルク
出典:byBirth

夏は暑いので、ついついお風呂はシャワーのみで済ませがち。ですが、ぬるま湯に10分~15分浸かることでリフレッシュでき、1日の疲れを癒すことができます。ここにお気に入りの入浴剤を投入すれば、夏でもバスタイムが楽しくなること間違いなしです。

日本でも有名な「クナイプ」の入浴剤。香りの種類も豊富で、その日の気分で使い分けるのも楽しいです。今回ボックスの中にはバスミルクが入っていました。まろやかなお湯に包まれながら、なめらかな肌へ導いてくれます。

「コットンミルク」の優しい香りと、「イチジクミルク」の贅沢な香りの2つが楽しめますよ。

実用性抜群のビューティーグッズで、夏の間にますます美しく!

実用性抜群のビューティーグッズ
出典:byBirth

今回のマイリトルボックスは、ビューティーグッズが充実していましたね。ボックスのイラストも、絵葉書のような柔らかなタッチで癒されます。

実用性抜群のアイテムを使って、夏のバカンス気分を楽しみつつ、暑さでやる気もなくなりがちな美容時間を充実させましょう!

南フランスのバカンス気分を味わえる!?「My Little Box」8月レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!