都会的な美しさを導き出す!韓国発のヴィーガンビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」とは

MAKEUP

都会的な美しさを導き出す!韓国発のヴィーガンビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」とは

今回は誰もが振り返るような“都会的な美しさ”を目指すべく、美意識をくすぐる韓国生まれのヴィーガンビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」の魅力をお届けします。

  • 2022-07-26

MZ世代の美意識を刺激する、韓国発のヴィーガンビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」

変幻自在に写真撮影を楽しむことができる韓国発のカメラアプリ“SNOW”によって設立された「AMUSE(アミューズ)」は、流行に敏感なソウルの女性たちにインスパイアされたヴィーガンビューティーブランド。

実用的でトレンドに沿った多彩なプロダクトを取り揃え、持続可能でクリーンな製品づくりを追求するべく、世界で最も審査基準が厳しいと言われるフランスのヴィーガン認証マーク「EVE VEGAN」を取得しているのが大きな特徴です。

一緒にお出掛けしたくなるような愛々しいパッケージデザインも魅力で、お財布に優しい価格帯でありながらも洗練された仕上がりを叶えてくれる名品たちが目白押し!

都会的な美しさを導き出す「AMUSE(アミューズ)」のプロダクトをご紹介!

シューベルベット

唇と一体化するように軽やかにフィットするこちらのリップティントは、自由自在にぼかすことができるマットな仕上がりで、特許成分である「アクアセラミド」「低分子ヒアルロン酸」が唇の内側に潤いを閉じ込めながら、濁りのない鮮やかな色合いを長時間キープしてくれるというもの。

媚びない色気を秘めたローズカラーや、気品のある淡いプラムカラーなど、ひと塗りで表情が華やぐ8色が展開されています。

ヴィーガンピーチクリーム

SPF30・PA++

6段階の昆布発酵で得られる「ピーチバイオーム」が素肌の美しさを最大限に生かしながら、みずみずしい輝きを纏った水光肌を作り上げてくれるこちらのトーンアップクリームは、肌の炎症を鎮めながら濃密な潤いを補給する「パンテノール」「ヒアルロン酸(10種類)」をふんだんに配合した頼もしい一本。

敏感肌でも安心して使うことができるほど低刺激で、本物と見間違えてしまうような血色感を宿しながら、白浮きすることなくベースメイクの仕上がりを格上げしてくれます。

メタフィットヴィーガンクッション

SPF45・PA++

2022年5月に新発売されたこちらのクッションファンデーションは、「シラカンバ樹液」を含む潤いたっぷりなエッセンス(69%)の冷んやりとした塗り心地が特徴で、独自のテクノロジーによって薄づきでありながらも肌と一体化するように凹凸をカモフラージュしながら、日中のメイク崩れや乾燥を防止。

20種類の有害成分を排除した安全性の高い処方や、内側から弾むような柔肌へと導く「ヴィーガンコラーゲン」を配合しているのも魅力で、片側が三角形状になっている付属のパフは環境に配慮した「トウモロコシ発酵成分」から製作されています。

アイシャドウパレット 02 サンリット

近年フォトジェニックなエリアとしてSNS上で人気を集めている韓国の“聖水洞(ソンスドン)”がインスピレーション源になっているこちらのアイシャドウパレットは、宝石のように輝くグリッターや、溶け込むように自然になじむマットなど、それぞれ異なる質感の温かみのある9色が詰め込まれています。

お直しの仕草でさえ垢抜けて見えるような煌びやかなケースデザインにも定評があり、時間が経っても色褪せることなく日差しに映える洗練された眼差しを演出。

スキンチューンファンデーション

SPF45・PA++

被膜感の無いなめらかな艶肌を作り出す“ファンデーション”と、微細なピグメントで肌悩みをカモフラージュする“コンシーラー”が一体型になっているこちらの革新的なベースメイクアイテムは、まさにミニマリストに最適な名品。

保湿成分として「シラカンバ樹液」「ペプチド」「低分子ヒアルロン酸」を配合しているため日中の乾燥とも無縁で、疲れが溜まっているときでも熟睡した後のように生き生きとした肌を演出することができます。

ソフトクリームチーク

頬にこなれた血色感を与えてくれるこちらのクリームチークは、濃淡を自在に調整することができる軽やかなテクスチャーで、肌の透明度を底上げしながらポジティブな空気感に包まれた顔立ちを叶えてくれます。

さらに「デイジー」「ドクダミ」「エーデルワイス」など8種類の白い花々から抽出された美容成分が含まれているのも嬉しいポイントで、リップグロスと見間違えてしまうほど可愛らしいパッケージデザインや、メイクの幅が広がる多彩なカラーラインナップも必見。

デューティント

ベストセラーを記録しているこちらのリップティントは、美容成分として「マンゴーエキス」「リンゴエキス」などを配合し、水に限りなく近いみずみずしいテクスチャーでありながらも崩れに強いというのが最大の特徴。

唇表面にガラスのような艶めきを添えながら鮮やかに発色し、目移りするほど優美なカラーバリエーションや、塗布するたびに広がるピーチの香りにも心が浮き立ちます。

いかがでしたか?

アジア圏のみならず、世界中のコスメフリークたちの心を鷲掴みにしている「AMUSE(アミューズ)」のプロダクトを、ぜひ手に取ってみてください。

都会的な美しさを導き出す!韓国発のヴィーガンビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」とは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter