爽やかな使い心地がクセになる!韓国発のライフスタイルケアブランド「SALTRAIN(ソルトレイン)」が日本初上陸

BODY CARE

爽やかな使い心地がクセになる!韓国発のライフスタイルケアブランド「SALTRAIN(ソルトレイン)」が日本初上陸

今回は2022年夏に日本初上陸を果たした、韓国で話題のライフスタイルケアブランド「SALTRAIN(ソルトレイン)」をご紹介します。

  • 2022-07-17

韓国生まれのライフスタイルケアブランド「SALTRAIN(ソルトレイン)」とは

美容大国と称される韓国で誕生した「SALTRAIN(ソルトレイン)」は、歯磨き粉やハンドクリームなどを展開しているライフスタイルケアブランドで、韓国にて伝統的な方法で採塩されている貴重な“土板塩(グレイソルト)”を惜しみなく使用しているのが大きな特徴です。

この天然由来のミネラル成分が口腔内環境を整えたり、しなやかな美髪の生成を後押ししたり、アルコール消毒によって荒れがちな手肌を柔らかく整えてくれたりと多方面で大貢献。

見た瞬間に目に飛び込んでくるようなロゴを効かせたパッケージデザインにも定評があり、歯磨きや洗髪などこれまで義務のように行っていたはずの退屈な習慣を大きく変えてくれるはずです。

2022年夏に日本初上陸を果たした「SALTRAIN(ソルトレイン)」のプロダクトをご紹介!

タイガーリーフ・トゥースペースト

クールミントフレーバーの爽快感ある後味がやみつきになるこちらの歯磨き粉は、「土板塩(グレイソルト)」「ツボクサエキス」が口内の汚れや粘つきを取り除きながら潤いを与え、虫歯や歯周炎を予防してくれるというブランドを代表する人気製品です。

さらにパラベンや人工香料など有害性が懸念されている11種類の成分は無添加で、ヴィーガン認証やFDA(米国食品医薬品局)の認証を受けていたりと安全性も申し分なし。

グレイソルト・リップバーム・+SPF10

紫外線カット機能が備わっているこちらのリップバームは、安全性の高いEWG(環境ワーキンググループ)グリーン等級の原料を配合。

乾燥しがちな唇に潤いを補給しながらヘルシーな艶めきを纏わせ、なめらかな塗り心地を叶えてくれます。

スージング・クーリング・ペーパー

持ち運びに便利なパッケージングで、暑い夏に大活躍してくれること間違いなしなこちらのシートは、清涼感のある「メントール」が肌表面の温度をクールダウンさせるのと同時に、「ツボクサエキス」「土板塩(グレイソルト)」や植物由来の特許成分が炎症を鎮めてくれるというもの。

低刺激テストを通過した敏感肌でも安心して使うことができる処方で、使用するたびにふんわりと漂うシトラスの陽気な香りにも心が整います。

グレイソルト・シャンプー・バー・ティーツリー

刺激性のある化学成分を添加していないこちらの固形シャンプーは、クールな見た目からは想像もつかないほど優しい成分で構成されているのが特徴で、「黒豆エキス」「シアバター」「ティーツリーオイル」などEWG(環境ワーキンググループ)グリーン等級の厳選された原料を軸に製作されています。

弱酸性の濃密な泡で皮脂汚れや不純物を取り去り、頭皮の過剰な皮脂分泌を抑制しながら血流を促すことで薄毛悩みにもアプローチすることができ、しなやかで指通りなめらかな洗い上がりに。

市販の液体シャンプーと比べて美容成分の含有量が圧倒的に多く、ゴミの量を大幅に減らすことができるのも嬉しいポイントです。

フレグランス・ロールオン・クーリング・オイル

「メントール」の冷んやりとした塗り心地が疲弊した心身に癒やしを与えてくれるこちらのフレグランスオイルは、気分転換したいときに場所を問わず手軽に取り入れることができるロールオンタイプで、「アボカド」「メドウフォーム種子」「ひまわり種子」などの天然植物から抽出された上質なオイルを配合。

混じり気のない穏やかな香りをライトに纏うことができ、眉間やこめかみに塗布することで頭痛を和らげたり集中力を高める効果も期待できます。

ソルトレイン X LMC・フレグランス・ルームスプレー・ヒノキ・サイプレス

重厚感のあるパッケージカラーに包まれたこちらのルームスプレーは、韓国のストリートファッションブランド「LMC(エルエムシー)」と、「SALTRAIN(ソルトレイン)」のコラボレーションによって誕生しました。

生活臭が気になるお部屋に吹きかけることで、瞬時に空気を浄化しながら洗練された空間へと格上げしてくれるため急な来客時にも重宝。

香りの構成はこちら

  • トップノート:パイン、サイプレス
  • ハートノート:ホワイトフローラル
  • ベースノート:シダーウッド、ベチバー

グレイソルト・ハンドクリーム・ヒノキ・サイプレス

豊かな香りの移り変わりを堪能することができるこちらのハンドクリームは、乾燥した手肌と爪にリッチな潤いを補給しながら水分の蒸発を防ぐ「マカダミアナッツオイル」「シアバター」「土板塩(グレイソルト)」を配合。

保湿力抜群でありながらもベタつきの残らない軽やかなテクスチャーで、アルコールによる手指消毒が当たり前になった現代人の救世主となってくれる逸品です。

香りの構成はこちら

  • トップノート:パイン、サイプレス
  • ハートノート:ホワイトフローラル
  • ベースノート:サンダルウッド、ベチバー

いかがでしたか?

日本でも取り扱い店舗を拡大することが予想されている「SALTRAIN(ソルトレイン)」のプロダクトで、ポーチの中や洗面台をスタイリッシュに彩ってみてください。

爽やかな使い心地がクセになる!韓国発のライフスタイルケアブランド「SALTRAIN(ソルトレイン)」が日本初上陸

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter