ケアしながら気持ちいい!2016年新登場!”ひんやり”コスメ5選

MAKEUP

ケアしながら気持ちいい!2016年新登場!”ひんやり”コスメ5選

暑い夏は汗でベタついてメイクをするのも面倒になりがち…。でも、暑いからといって手を抜くのはNG!2016年に新登場したひんやりコスメや美容液を使って、涼しげ気分を味わいながらケアに力を入れましょう。

1.ハーバー /ジェリーマスク



出典:@cosme

紫外線対策をしている方も、意外と手が回りにくいのが頬。
顔の中でも骨が出ている場所なので、焼けやすいのです。
そんな頬を集中ケアすることが出来る頬専用の美容マスクがこちら。

空気に触れるとジェリー状の美容液がゆっくりと放出。じわじわと浸透して潤いのあるお肌へと導いてくれます。
冷却効果があり、ひんやりした感触なので、紫外線を浴びてほてった頬に当てるととっても気持ちいいですよ。

2.イプサ/ スーパーマットクーリングパウダー



出典:@cosme

-5℃でひんやり気持ちのよいスプレータイプのパウダー。
お肌にかけるとサラサラとした感触に変化します。

テカリやベタつき、気になる化粧崩れしやすい夏のお肌を、凹凸のないサラサラでマットな仕上がりに。専用のスポンジで塗布するたびに冷たい感触がとても気持ちがいいですよ。
毛穴の凹凸が気になる方にオススメです。

3.コスメデコルテ /ドゥ ラ ヴィ スパークリング ボディ ジェル



出典:@cosme

今流行の炭酸コスメ。ボディマッサージ用美容液です。
ひんやりとした炭酸の泡がはじけて、むくみやすい身体を引き締めながらお肌に潤いを与えてくれます。
暑いからといってボディケアを怠りがちな方は、ひんやり気持ちの良いこちらの美容液でマッサージを習慣付けましょう。
限定発売なので気になる方はお早めに!

4.アナ スイ フェイス & ボディ パウダー

ベタつきのないサラサラなお肌へと仕上げてくれるパウダー。
水を抱え込んだウォーターインパウダーが、お肌につけた瞬間はじけてひんやり感を味わうことができます。
紫外線から守ってくれるのはもちろん、お風呂上りなどに使用するのも◎フェイスにもボディにも使用できるのが嬉しいポイントですね。

5.ベネフィーク アイスエッセンス 0



出典:@cosme

こちらはなんと-10℃のひんやりとした感触の泡が楽しめる冷感美容液。
洗顔の後、コットンに3秒ほど噴射して顔全体になじませていくと、冷たい泡がはじめるようにお肌に広がります。
お肌を引き締めて毛穴をキュっとさせてくれますよ。

shutterstock_93958762

今しか使えないひんやりコスメ。
暑いからといってケアを怠るのではなく、お肌に気持ちの良いアイテムを上手に使って美肌をキープしてあげてくださいね。

ケアしながら気持ちいい!2016年新登場!”ひんやり”コスメ5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/