台湾コスメがアツい!注目の台湾コスメ3選

MAKEUP

台湾コスメがアツい!注目の台湾コスメ3選

日本ではここ数年で、韓国コスメが定番化。しかし、台湾コスメも負けていません!
今回は、筆者がおすすめの台湾コスメを紹介します。

「台湾コスメ」を使ったことありますか?

コストパフォーマンス・パッケージの可愛さもさることながら、その品質の良さを知ったらハマる人も多いのではないでしょうか。

台湾人は顔立ちも日本人に近いため、色馴染みもバッチリ。

今回は、この夏使いたい注目の台湾コスメを紹介します。チェックしてみてくださいね。

台湾コスメとは?

台湾コスメとは?
出典:byBirth

台湾コスメを使ったことがない人は、どんな発色でどんな質感なのか、何もかも不安に感じてしまいますよね。

実は、台湾では日本のコスメが大人気。台湾でも化粧品を開発する際、「日本人に合うかどうか」を考えて作られるものもあるほど。

日本人の肌色に合ったコスメを見つけられること間違いありません!

また台湾では、オーガニック製品も人気。自然素材の肌に優しいコスメも探すことができますよ。

注目の台湾コスメ3選

注目の台湾コスメ3選
出典:byBirth

おすすめの台湾コスメの中から、ここでは厳選して3つをご紹介します!気になるコスメが見つかると嬉しいです。

heme(ヒーミー) アイカラーパレット

he(彼)とme(私)を意味している「heme(ヒーミー)」は、台湾生まれのジェンダーレスメイクアップブランドです。

シンプルなパッケージに絶妙な色合いで、店頭で見たら手にとってしまうこと間違いなし。働く女性にもピッタリです。6色のパレットになっていますが、捨て色なく使えますよ。

グリッター・ベルベットマット・シアー・メタルなど、さまざまな質感の微細なパウダーがバランスよく入っているため、その日の気分で使い分けてくださいね。

これ1つでグラデーションメイクもバッチリでき、高密着で崩れにくいのも大きなポイントです。最近では、PLAZAでも取り扱うようになりました。

筆者が気になっているパレットは、「コットンローズ」です。コットンローズは、「夏の少女」をテーマに作られたくすみピンク系のパレット。ピンクが苦手な人でも使いやすい色が揃っているのでおすすめです!

JNF グレイズドフレグランスネイル

JNFは、台湾で生まれたオリジナルブランド。グレイズドフレグランスネイルは、アセトンやパラベン類を使用しないなど、品質にこだわったネイルです。

品質が良いネイルは、塗りにくいと考える人も多いですよね。しかしこのネイルは、発色の良さ・塗りやすさ・剥がしやすさも抜群。忙しくてネイルに時間をかけられない人にもおすすめです。

除光液を使わずにお湯で剥がせるのも魅力的。パッケージも香水の瓶みたいで可愛いので、集めたくなっちゃいますよ。

カラーバリエーションも豊富に揃っているので、お気に入りのカラーを探してみてくださいね。

DR.WU マンデリック リニューアル 18% セラム

DR.WUは、皮膚科医である吳 英俊(Dr. Ying-Chin Wu)により2003年に設立された台湾を代表するドクターズコスメブランドです。

自身の美容クリニックや大学病院で培った40年以上の臨床経験、皮膚組織構造の研究に基づいて「敏感肌の人でも安心して使えるスキンケア」を研究・開発しています。

「マンデリック リニューアル 18% セラム」は、DR.WU自身がクリニックでも使用するマンデル酸を使用した角質ケア美容液です。

アットコスメ台湾2021年でも殿堂入りしたこの製品。日本でもジワジワ人気を集めています。

フルーツ酸(AHA)の一種であるマンデル酸を18%配合。刺激も少ないため、敏感肌でも安心して使用できます。古い角質による毛穴が気になるときのスペシャルケアとして使うことができるでしょう。

夜のみ、週2~3回ほど使うのがおすすめです。通常のスキンケアの前に数滴塗るだけなので簡単ですよ。

ピーリングには興味があるものの、肌に負担がかかってしまうのを懸念してしまう人は少なくないのではないでしょうか。こちらのセラムは、肌に負担をかけることなく、肌のざらつきを解消できます。トーンアップ効果も期待できますよ!

まとめ

まとめ
出典:byBirth

隠れた名品がたくさん存在する台湾コスメ。今回は、その一部を紹介しました。

気になるコスメが見つかったでしょうか。ぜひ試してみてくださいね!

台湾コスメがアツい!注目の台湾コスメ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

happy-ai

happy-ai

オーストラリア、メルボルンでのワーキングホリデー&留学経験をもつ美味しいものと綺麗なものをこよなく愛するライターです。