肌荒れの救世主。イチゴの美肌成分が詰まった《スキンケア製品》6選

SKINCARE

肌荒れの救世主。イチゴの美肌成分が詰まった《スキンケア製品》6選

愛らしい見た目と甘酸っぱい味わいが、人気を集めている“イチゴ”。
今回は、そんなイチゴから抽出した美容成分や種子が含まれている「スキンケア製品」を6つお届けします。

  • 2022-05-17

現代人の弱った肌をサポートする「イチゴ」の美肌効果とは?

「イチゴ」の美肌効果
出典:byBirth

ビタミンCやポリフェノールを豊富に含んでいることから、強い抗酸化作用を発揮し、病気予防にも効果が期待できる「イチゴ」。

ただ美味しくて栄養価が高いだけではなく、肌に塗布することで炎症を鎮め、コラーゲンの生成を促したり、古い角質を除去してキメを整えたりといった美肌効果があることから、近年では「イチゴ」から抽出されたエキスや種子を配合したスキンケア製品が数多く誕生しています。

大気汚染や不規則な生活習慣など避けようがない現代ならではの肌ストレスと戦うためにも、肌のくすみや毛穴が悪目立ちしやすい夏の季節を乗り切るためにも、さっそくお手入れに加えてみてはいかがでしょうか?

イチゴの美肌成分が詰まった「スキンケア製品」6選

1. C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ) シュガークリスタル フェイスポリッシュ

医学博士Dr.ハンターが1838年に創業した薬局を受け継ぎスタートさせた、調剤薬局ならではの英知が集結したアメリカ最古の老舗ブランド「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」。

肌表面の古い角質を取り除きキメの整った柔肌へと導くこちらのフェイススクラブは、体温で溶けていくほどきめ細かな「シュガークリスタル」と、「ストロベリー種子」を配合しています。

肌に塗布した後に数分間おくことでマスクとしても使うことができ、敏感肌や乾燥肌にも最適な潤いたっぷりな洗い上がりも魅力。

2. Indie Lee(インディー・リー) ブライトニング・クレンザー

原料の透明性とサステナビリティへの強いこだわりを追求した、アメリカ発のクリーンスキンケアブランド「Indie Lee(インディー・リー)」。

「ストロベリーシードオイル」「ひまわり油」「リコピン」を配合しているこちらのクレンジングは、ゼリーのように軽やかで潤いたっぷりな肌触りで、敏感に傾いた肌を労りながらメイク汚れや不純物を取り除くという優れものです。

肌質を問わずに誰でも安全に使い続けることができるよう、肌にとって有害な1,300以上もの成分を徹底的に排除するなど、ベストセラーを記録している理由にも納得。

3. GLOW RECIPE(グロウレシピ) ストロベリー・スムース・BHA + AHA・サリシリック・セラム

フルーツ由来の美容成分を凝縮した見た目にも可愛いスキンケア製品が、美容系インフルエンサーたちの心を鷲掴みにしている人気ビューティーブランド「GLOW RECIPE(グロウレシピ)」。

色鮮やかなボトルが目を惹くこちらの美容液は、肌の生まれ変わりをサポートする「BHA(サリチル酸)」「AHA(フルーツ酸)」「ストロベリー」や、潤いを補給する「ヒアルロン酸」などを贅沢に配合し、ニキビによる赤みや色素沈着の原因となる炎症のサイクルを抑えながら、肌全体を引き締めてくれるという逸品です。

使い続けることで日を追うごとに肌表面の毛穴が目立ちにくくなり、透明感がアップすることでファンデーションの使用量も自然に減ること間違いなし。

4. HolikaHolika(ホリカホリカ) ピュアエッセンスマスクシート ストロベリー

自分自身も気づかなかった魅力を引き出す魔法のようなコスメを数多く手掛ける、韓国発のビューティーブランド「HolikaHolika(ホリカホリカ)」。

「ストロベリー」の美容成分をそのまま詰め込んだこちらのシートマスクは、顔の凹凸にぴったり密着する100%植物性のシート素材が採用されています。

枯渇した乾燥肌にダイレクトに潤いと活力を届けながらくすみを取り払い、バリア機能を強化することで揺らぎにくい肌に。

5. LANEIGE(ラネージュ) リップスリーピングマスク ベリー

“雪の結晶のように輝く美しさ”というコンセプトをもとに、生命の根源である水の独自技術を取り入れた製品を開発している、韓国発の人気スキンケアブランド「LANEIGE(ラネージュ)」。

これまでに数々のアワードを受賞しているこちらのリップマスクは、就寝中に唇表面を柔らげながら潤いを補給し、翌朝にはふっくらとした艶やかな唇を叶えてくれるというものです。

ビタミンが凝縮されている「ストロベリー」「ラズベリー」「ゴジベリー」などの美容成分を配合し、とろけるようなテクスチャーや、弾けるように朗らかな甘酸っぱい香りにもうっとり。

6. Lanolips(ラノリップス) 101 オイントメント・マルチバーム・ストロベリー

羊毛から抽出した100%天然の“ラノリン”を主成分にした製品を展開する、オーストラリア発のナチュラルスキンケアブランド「Lanolips(ラノリップス)」。

トップモデルとして有名なGigi Hadid(ジジ・ハディッド)も愛用しているというこちらのバームは、乾燥が気になるパーツ全身に使うことができ、「ストロベリー」「ラノリン」「ビタミンE」など修復力や抗酸化作用に優れた美容成分を配合しています。

保湿力抜群でありながらもベタつきが残らないテクスチャーで、100%天然由来の甘美な香りや持ち運びに便利なサイズ感も○。

いかがでしたか?

肌の調子が悪いなと感じたときには、別名“ビタミンCの王様”とも呼ばれる栄養満点な「イチゴ」の力を借りてみてください。

肌荒れの救世主。イチゴの美肌成分が詰まった《スキンケア製品》6選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter