フェイススクラブで、うるおったツルスベ肌に仕上げよう!

SKINCARE

フェイススクラブで、うるおったツルスベ肌に仕上げよう!

この記事では、フェイススクラブの選び方やおすすめのフェイススクラブ3選をご紹介しています。フェイススクラブの中でも保湿成分の配合されているものは、油分が少なくて肌がカサついている方におすすめです。今まで使ったことがない方は、ぜひ試してみてくださいね。

フェイススクラブで、うるおったツルスベ肌に仕上げよう!

フェイススクラブ
出典:byBirth

フェイススクラブを使ったことはありますか?さまざまなフェイススクラブがある中でも、保湿成分が配合されていると、しっとり感が洗顔後も続くのでおすすめです。

フェイススクラブの選び方

フェイススクラブの選び方
出典:byBirth

ここでは、フェイススクラブの選び方を3つご紹介します。

テクスチャーで選ぶ

フェイススクラブの中にも、さまざまなテクスチャーがあります。クリームタイプやジェルタイプ、中に入っているスクラブも、ソルトスクラブやシュガースクラブなどがあります。

どのタイプを選ぶかで、テクスチャーや仕上がりの手触りが変わってきます。

特に肌が敏感な方は、比較的優しめのテクスチャーのクリームタイプを選ぶと良いでしょう。

容器の形状で選ぶ

フェイススクラブには、ジャータイプとチューブタイプの容器があります。

ジャータイプだと、大容量でたっぷり入っていることがほとんど。清潔に保つためにスパチュラを使ってすくいます。チューブタイプは、蓋を開けたらすぐに出せるので、簡単に使える点が人気です。

クリーム状のテクスチャーのものは、チューブタイプに入っていることが多いです。

香りで選ぶ

フェイススクラブには、さまざまな香りのものが発売されています。フローラル系や清涼感のあるミント系、フルーツ系などの香りがあります。

香りが苦手な方は、無香料のものを選びましょう。

おすすめのフェイススクラブ3選をご紹介

サボン フェイスポリッシャー

洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブです。ホホバ由来のスクラブ粒子で古い角質や毛穴の汚れを取り除き、死海のミネラルが肌を整え、保湿成分であるジェリコローズが肌にうるおいを与えます。

サイズは2サイズあり、200mLのジャータイプと60mLのチューブタイプがあります。チューブタイプは3本セットです。

香りは下記の3種類です。

  • リフレッシング(ミント)
  • リラクシング(ラベンダー)
  • ピュリファイング(フレッシュな爽やかな香り)※ピュリファイングの香りは数量限定のためなくなり次第終了

これからの季節だと、限定の香りのピュリファイングや清涼感のあるミントの香りがおすすめです。

今回は、ミントの香りを購入したので、レビューしていきます。

リフレッシング(ミント)
出典:byBirth

手に出してみるとこんな感じです。白いクリームの中に青いスクラブが入っています。

白いクリームの中に青いスクラブ
出典:byBirth

肌に伸ばしてみるとこんな感じ。だんだん白から半透明な色に変わってきます。洗い流すとしっとり感が肌に残り、洗い上がりの肌のつっぱり感がないのが良かったです。

香りはこれからの季節に嬉しいさっぱりとしたミントの香り。バスタイムでリラックスタイムを過ごせます。

ラリン デッドシーミネラルズ エクスフォリエーティングフェイスマスク

アプリコットスクラブが古い角質を取り除くことで、透明感のある引き締まった肌に整える、洗い流すタイプのフェイススクラブです。

死海のミネラルに、アルガンオイルをはじめとする4種の植物オイル(アルガンオイル、ホオバオイル、オリーブオイル、シアバター)をブレンド。

さらに肌荒れや炎症を防ぐ働きがあるといわれるアラントインやメンソールも配合されています。

香りは、フィグサンダルウッドの香りです。いちぢくのやさしい甘さと爽やかなレモンとサンダルウッドがブレンドされた大人な香りです。

クラランス コンフォート オイル スクラブ

肌表面の汚れや古い角質を取り除きながら、柔らかで心地よい状態に整えるオイル&ジェルのフェイススクラブ。

油分不足で肌のつっぱり感が気になる肌におすすめです。美容成分が豊富なマンゴーバターが皮脂を補い、うるおいのあるツヤ肌に整えます。

チューブタイプなので、使いやすいのも嬉しいですね。

まとめ

この記事では、フェイススクラブの選び方やおすすめのフェイススクラブ3選をご紹介しました。

保湿成分が入っていると、洗い上がりの手触りがしっとりとしていて、長時間うるおいを保ってくれます。特に乾燥が気になっている方は、ぜひ試していただきたいです。

フェイススクラブで、うるおったツルスベ肌に仕上げよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ®・コスメライター®取得

メイクやスキンケアが好きな美容ライターです。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/