イメージは本田翼さん。完璧美人顔より愛嬌顔になろう♪

有名人メイク解説

イメージは本田翼さん。完璧美人顔より愛嬌顔になろう♪

菜々緒さんや栗山千明さん、黒木メイサさんなど、欠点のない「美人顔に」って女性なら一度はなりたいものですよね。
だけど、モテるのって実は、「美人より愛嬌のある女の子」って知ってました?
愛嬌顔になれちゃうメイクって?

愛嬌のある女の子とは

「愛嬌」を辞書で引くと

1 にこやかで、かわいらしいこと。
2 ひょうきんで、憎めない表情・しぐさ。
3 相手を喜ばせるような言葉・振る舞い。
出典:goo辞書より

と出てきます。
すなわち、笑顔を絶やさずサービス精神旺盛な女性は愛嬌たっぷりってこと!
これはモテないわけがないですよね。

 愛嬌顔の芸能人

本田翼さん

彼女のインスタグラムを見ると、モデルをしているときの美しい姿のほかにも
くしゃっとした自然な笑顔や「ニキビできちゃった」といったようなお茶目な写真まで
飾らない姿がたくさんアップされているのがわかります。
同性から見ても思わず笑ってしまうような投稿はまさに「癒し」。
これぞ、モテる愛嬌なのです。

愛嬌顔になるメイク

①イメージはタヌキ顔

愛嬌のある顔出ちとといえば「タヌキ顔」。
ややタレ気味の丸い目になるようメイクしましょう。

shutterstock_124041460

②あえて陰影をつけすぎない

ホリの深い顔立ちには誰でも憧れます。
しかし、あえてノーズシャドウやシェーディングはせず、日本人らしい骨格をキープするのが得策です。

③口角を上げる

常に笑顔を絶やさず周りを明るくできるパワーを持つ「愛嬌顔」。
それを作るには、への字に曲がった口はNG!
リップライナーやハイライト・コンシーラーを駆使し、口角を上げることを意識しましょう。

2016y07m20d_120245558

もちろんメイクだけではだめ!
実際に、表情をくるくると変えてみたり、いろいろな姿を見せたりして、周りを笑顔にできるよう意識しましょうね。

イメージは本田翼さん。完璧美人顔より愛嬌顔になろう♪

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/