究極のほろ苦ブラウンパレット登場!5月20日発売「ルナソル アイカラーレーション」徹底レビュー

NEW COSME

究極のほろ苦ブラウンパレット登場!5月20日発売「ルナソル アイカラーレーション」徹底レビュー

カフェモカのような柔らかさとほろ苦さが合わさった、「究極の今っぽブラウンパレット」がルナソルから登場!
先行発売でGETした「アイカラーレーション EX21」を徹底レビューします。

ほろ苦カフェモカパレット、5月20日限定発売

ルナソル アイカラーレーション EX21 Serval Cat

6,820円(税込)

ルナソル アイカラーレーション EX21 Serval Cat
出典:byBirth

人気色には理由がある!完売必至の予感がするワケ

クセのないブラウントーンで統一されている

限定色として発売するこちらのアイカラーレーションは、赤み、黄みどちらかに寄りすぎていることなくクセがないので、どんなシーンでも、そして肌色問わず使いやすいブラウンパレットです。

かと言ってありきたりなブラウンメイクに仕上がることはなく、1色1色の柔らかな質感や角度違いで様々な色に輝くラメ、それぞれの絶妙な色の組み合わせが今っぽさやこなれ感を出してくれています。

トレンドのベージュメイクが簡単に楽しめる

先ほどにも書いたように、ありきたりなブラウンメイクではなく、こなれ感のあるブラウン、ベージュメイクが楽しめるのが今回のアイシャドウパレット。

特に今は「締め色を使わないメイク」がトレンドになっており、右下のダークブラウンを使用せず、他3色で仕上げれば旬のベージュメイクが楽しめます。

右下のダークブラウンは、アイライナーのように細く目のキワに馴染ませると、ソフトに目もとを引き締めることができるので、捨て色にはならずどんなメイクとも合わせることができます。

ムラになりにくい柔らかさの粉なので、テクニック要らずでトレンドメイクを楽しむことができますよ。

アイカラーレーション EX21の魅力を徹底解説

ルナソルといえば、宝石のように輝くラメカラーが素敵!今回のパレットにも光に当たると大胆に輝くラメが散りばめられており、右下のダークブラウンもマットかと思いきや、ややラメを感じるので重すぎない印象です。

色や質感をチェック

左上にはアイボリーのような肌馴染みのいいライトカラーがIN。白すぎないベージュトーンのホワイトなので、肌色から浮くことなく穏やかに目もとを明るく仕上げることができます。

右上には、意外にも発色のいいベージュカラーがIN。見た目より濃く発色したので、ニュアンスカラーとしてしっかり存在感を出すことができます。

左下には、ソフトなブラウンカラーがIN。肌に馴染ませると、ほんのりオレンジっぽさを感じました。が、カラー感はそこまで目立たないので、こちらもベーシックに使えそうです。

右下には、ダークブラウンがIN。ほんのりグレーっぽさを感じる深みのあるブラウンです。大胆なクールメイクや濃いメイクに仕上げたい時以外は目尻だけ、まつげの生え際だけ、などワンポイントで使うのがおすすめです。

自然光撮影

自然光撮影
出典:byBirth

フラッシュ撮影

フラッシュ撮影
出典:byBirth

スウォッチ(自然光&フラッシュ撮影)

スウォッチ(自然光&フラッシュ撮影)
出典:byBirth

横グラデーションが今っぽい!アイメイクHowTo

アイメイクHowTo
出典:byBirth

今回は全色を使ってアイメイクを仕上げてみました。

上まぶたは、右上ベージュカラーと右下ダークブラウンの横グラデーションを作っています。

一般的な縦グラデーションの場合、アイホール全体にニュアンスカラーを、二重幅にダークブラウンを馴染ませて引き締めます。目頭から目尻全体にダークブラウンを馴染ませると、今っぽいメイクと比べるとやや重たさを感じてしまいます。

横グラデーションは、目尻から目の中央に向かって色を馴染ませ、横に向かってグラデーションを作ります。縦幅は二重幅よりやや広く馴染ませるだけでいいので、縦グラデーションと比べるとダークブラウンが目立ちすぎることなく、柔らかく目もとを引き締めることができます。

下まぶたには、左下のブラウンをアイライナーのように細く濃く馴染ませています。仕上げに目頭に、左上のアイボリーをちょこんと馴染ませてパッと明るさをプラスしています。

自然光撮影

自然光撮影
出典:byBirth

フラッシュ撮影

フラッシュ撮影
出典:byBirth

アイライナーは、柔らかさと深みのあるブラウンペンシルアイライナーがおすすめ

柔らかなベージュカラーが揃っているので、ぜひそれに合わせてブラウンのアイライナーを使用しましょう。ブラックだと、アイラインだけ浮いてしまう可能性も。今っぽい抜け感を出すなら、リキッドよりペンシルがおすすめです。

マスカラは、ロングやセパレート効果の高いブラウンマスカラがおすすめ

アイシャドウの色やラメの質感を際立たせるなら、ロング効果やセパレート効果の高い、繊細に仕上がるマスカラを選ぶのがおすすめです。ボリュームタイプのマスカラは、まつげの存在感が大きく際立つのでアイシャドウの美しさが隠れてしまいます。

また、マスカラの色もブラウンがおすすめ。ちなみに、クセのないブラウンパレットなので、赤みブラウンやテラコッタなどカラー感の強いブラウンマスカラはやや浮いてしまう可能性あり。マスカラも、ベーシックなブラウンで統一する方がしっくりきそうです。

(もし、カラー感のあるマスカラでメイクを楽しみたい場合は、まつげの毛先だけ、もしくは下まつげだけなどワンポイントで楽しむといいでしょう)

春夏の1軍コスメ入り確定!?見逃せないブラウンパレット

見逃せないブラウンパレット
出典:byBirth

今回ご紹介した「アイカラーレーション EX21 Serval Cat」は、とても使いやすくラメ感も美しいので、完売必至の予感!

他にも、マスカラやリップアイテム、ネイルポリッシュなど様々なアイテムが同じく5月20日に登場するようなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

究極のほろ苦ブラウンパレット登場!5月20日発売「ルナソル アイカラーレーション」徹底レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!