高貴な煌めきをプラス!シャネル「レーヴ ドゥ カメリア」を徹底レビュー

MAKEUP

高貴な煌めきをプラス!シャネル「レーヴ ドゥ カメリア」を徹底レビュー

繊細なパール感が素敵なシャネルの限定ハイライトパウダー。カメリアの花デザインが素敵な高級感あふれるフェイスパウダーの魅力、そして定番ハイライトパウダーとの違いを比較しながら詳しくレビューします。

眺めるだけでも気分が上がる、血色ハイライト

シャネル レーヴ ドゥ カメリア〈特別限定品〉

10,450円(税込) ブラシ付き

シャネル レーヴ ドゥ カメリア
出典:byBirth

シャネルを象徴するカメリアの花のデザインが魅力

シャネルのファッションにもジュエリーにも、そしてシャネルスキンケアの美容成分としても使用される「カメリア」。花弁の重なりが美しいカメリアの花ですが、シャネルを象徴するモチーフです。そんなカメリアの花が、限定として新しく発売されたハイライトパウダーに大胆に象られています。

使うだけでなく、見ているだけでもうっとり。気分が上がります!デザインが素敵なだけでなく、さすがシャネル。使用感も抜群、さらに付属のブラシまで優秀です。そんな魅力的なハイライトパウダーをご紹介します。

魅惑のカメリアハイライト、どう使う?

魅惑のカメリアハイライト
出典:byBirth

頬の高い位置に、広く馴染ませる

このハイライトパウダーはほんのりピンクを感じるベージュカラー。肌馴染みがよく、穏やかに血色感をプラスし、いきいきとした印象に仕上げることができます。なので、狭い範囲より大胆に広く使うのがおすすめです。

マスクの下から覗く頬の高い位置に広く、チークを馴染ませるようにふわっと馴染ませましょう。眉尻からこめかみを通り、目の下に届くよう「C」の形に入れるとより立体感も出ます。

フェイスラインから内側に向かって馴染ませると、お顔の形もシャープに見えますよ。

アイシャドウの仕上げに血色をプラス

先ほどの頬の高い位置やTゾーン、顎先など一般的にハイライトを入れる位置に使うのはもちろんのこと、目もとに仕込んでもとても綺麗です。

例えば、アイシャドウの仕上げに目の中心に指でポンポンと置くように馴染ませると、目の丸みが強調され立体感もプラスされます。繊細なパールが入っているので、ふっくらハリのあるまぶたを演出することも!ピンクを感じるカラーなので、春らしい柔らかな仕上がりが叶います。

付属のカブキブラシ、どう使う?

付属のカブキブラシ
出典:byBirth

今回のハイライトパウダーにはミニサイズのカブキブラシが付いています。このブラシが付属とは思えないほどのクオリティ!

ふっくらボリュームのある、丸みのあるフォルムが特徴的。毛1本1本コシがあるので、肌当たりもとてもいいですし、ハイライトをムラなく均一に馴染ませることができます。

まずはブラシの先端でクルクルと撫でるように取り、力を入れずに垂直にブラシを肌に当てて馴染ませていきます。スーッと直線的に馴染ませればシャープな印象に。クルクルと肌を撫でるように丸く馴染ませれば、柔らかな印象に仕上げることもできるので、ぜひブラシの動かし方も意識してみてくださいね。

どう違う?シャネル定番ハイライト「プードゥル ルミエール 10」との違いを比較!

「プードゥル ルミエール 10」との違い
出典:byBirth
比較
出典:byBirth

筆者は以前から、定番品として販売されている「プードゥル ルミエール 10 アイヴォリー ゴールド」を愛用しています。デザインこそ違うものの、パッとみた感じは色の違いはありません。ですが、肌に馴染ませるとその違いがよく分かりました。

どちらも魅力的な使用感のハイライトパウダーですが、定番品を普段愛用している方もぜひ今回の限定品はチェックしてみてください!

色の違い

まずは色の違い。先ほども書いたように、見た目はそこまで変わりませんが、肌に馴染ませると色の違いがよく分かります。

今回のカメリアはピンクがかったベージュカラー。女性らしさや柔らかさ、血色感をプラスできるカラーです。一方の「プードゥル ルミエール」はゴールド感が強く、より肌馴染みがよく、ほんのり明るさをプラスすることができます。

どちらも肌馴染みのいいカラーですが、女性らしさ、血色感を出したいなら今回のカメリアは優秀。明るさ、そしてどんなメイクにも合わせたいなら、定番の「プードゥル ルミエール」も使いやすいです。

ラメの大きさの違い

もうひとつの大きな違いとしては、ラメの大きさ。カメリアの方は繊細なパール感で、キラキラ輝くというより上品な煌めきをプラスできるようなイメージです。一方の「プードゥル ルミエール」は比較するとラメが大きめ。キラキラと大胆に輝き、しっかりツヤをプラスすることができます。

なめらかなツヤが欲しい方や、お仕事でも使いたい時には上品なカメリアの方が優秀。華やかなツヤ感が欲しい方や、ベースメイクのツヤ感をメインとしたメイクを楽しみたい方は「プードゥル ルミエール」が使いやすいと感じました。

立体感とツヤ感、血色感までも手に入る!

ハイライトの役目は肌に立体感とツヤ、明るさをプラスすることですが、今回のカメリアハイライトは血色感までもプラス。チークほど濃くピンクが発色するわけではありませんが、肌にほんのりピンク感が増すだけで、幸福度の高いお顔を演出することができます。

なめらかな使用感で馴染ませやすく、普段ハイライトを使用しない方も毎日メイクの中に取り入れやすいかも?

限定として発売されているハイライトパウダーなので、気になった方はぜひ店舗や公式サイトをお早めにチェックしてみてくださいね!

高貴な煌めきをプラス!シャネル「レーヴ ドゥ カメリア」を徹底レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!