表情がパッと華やぐ。大人だからこそ、ためらわずに取り入れたい《ピンクコスメ》5選

MAKEUP

表情がパッと華やぐ。大人だからこそ、ためらわずに取り入れたい《ピンクコスメ》5選

今回は、「30歳を過ぎてから可愛い色に挑戦する勇気が出なくなった」と二の足を踏んでいる方へ、大人女性だからこそ取り入れてみてほしい“ピンクコスメ”を5つお届けします。

  • 2022-03-22

大人だからこそ、顔の中にひとさじの“ピンク”を

大人だからこそ
出典:byBirth

幸せなオーラに満ち溢れ、見ているだけで自然と心が浮き立つ“ピンクカラー”。

皮膚や目の粘膜など誰もが生まれ持っている色であるのに、歳を重ねるにつれて「ピンクリップをつけると若作りをしていると思われそう」「ピンクチークを塗るのが恥ずかしい」と、諦めてしまう方がとても多い色でもあります。

しかし、エイジレスな美貌を保つ大人女性たちは、表情をより美しく生き生きと際立たせるために、この「ピンクコスメ」を計算しながら取り入れている方が多数。

これからご紹介する下記のポイントを踏まえた上で、固定概念を脱ぎ捨てて、大人だからこそ成立する気品のあるピンクメイクをお楽しみください!

「ピンクコスメ」を取り入れるときに意識したい“お作法”はこちら

ピンクコスメ
出典:byBirth
  • ピンクリップの輪郭はあえて強調せず、指の腹で軽く叩きながら境界線をぼかす。
  • 「マスカラ」「アイライナー」は黒を避け、グレーやブラウンなどを選ぶ。
  • 眉はやんわり際立たせて、顔全体を引き締める。
  • 子供っぽく仕上がるピンクアイシャドウの単色使いは避け、ネイビーやパープルなどの差し色や、ボーイッシュな雰囲気を漂わせるイエロー、色調が異なるピンクを組み合わせて目元に深みを出す。
  • チークは頬の内側から上気したように、薄めにふんわりと入れる。

大人だからこそ、ためらわずに取り入れたい「ピンクコスメ」5選

1. VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ) アイ2チーク【01 ローズピンク】

イタリアを代表するファッションブランドの洗練された美学が反映された、ショーの世界観をそのまま取り入れたかのようなラインナップが魅力の、ビューティーライン「VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)」。

メゾンの代名詞でもある鮮烈な“赤”に包まれたこちらのアイテムは、時間が経っても色褪せないクリーミーな質感のパウダーで、「チーク」や「アイシャドウ」として使うことができます。

仕事の日にもぴったりな甘くなり過ぎないモーブピンクで、大人の色気や意志をそっと添えながら、気品のある凛とした眼差しと表情に。

2. BURBERRY BEAUTY(バーバリー ビューティ) バーバリー キス【ブロッサム ピンク NO.29】

革新的でタイムレスな世界観に定評がある、イギリスを代表するファッションブランドから生まれた、ビューティライン「BURBERRY BEAUTY(バーバリー ビューティー)」。

「ローズヒップ」などの美容成分を配合したこちらのリップスティックは、可愛さと大人っぽさを兼ね備えた透明感のあるピンクカラーが、ひと塗りで唇を艶やかに彩ります。

リップ本体にはブランドを象徴する“チェック柄”が施されていて、眺めているだけでも胸が高鳴るはず。

3. Glossier(グロッシアー) クラウド ペイント【パフ】

この投稿をInstagramで見る

Glossier(@glossier)がシェアした投稿

ユーザーの声を反映させた、機能的かつ映えるデザインが施されたコスメが世界中から絶賛されている、NY発のビューティーブランド「Glossier(グロッシアー)」。

絵の具のチューブのような見た目に胸が躍るこちらのリキッドチークは、水分をたっぷり含んだ軽やかな質感で、桜の花びらのように淡くミルキーなピンクカラーが、ほろ酔いしているかのような自然な血色感を与えます。

指の腹を使って広範囲に叩き伸ばすだけで、大人ガーリーな顔立ちを演出することができ、肌全体を美しく魅せたい日にも大活躍。

4. Fenty Beauty(フェンティ ビューティー) キラワット フリースタイル ハイライター【Wattabrat】

言わずと知れた歌姫Rihanna(リアーナ)が手掛ける、ビューティブランド「Fenty Beauty(フェンティ ビューティー)」。

メタリックな輝きを添えるこちらのハイライターは、クリームとパウダーを融合させたような密着力の高い質感で、頬にはもちろん目元にも使うことができます。

頬骨~こめかみにかけてC字型にブラシでふんわりと色をのせることで、目を大きく見せる効果もあり、一気に春らしい空気感を纏ったゴージャスな表情に。

5. Milk MAKEUP(ミルク メイクアップ) ホログラフィック スティック クリーム プリズマティック ハイライター【スターダスト】

この投稿をInstagramで見る

Milk Makeup(@milkmakeup)がシェアした投稿

果物や野菜などの天然成分を用いた、ユニークで実用的なコスメを取り揃えている、アメリカ発のナチュラルビューティーブランド「Milk MAKEUP(ミルク メイクアップ)」。

目元や唇にもマルチに使うことができるこちらのハイライターは、夜のダウンライトの光にも映えるラベンダー寄りの鮮やかなピンクカラーで、ホログラムのように幻想的な煌めきが、ドラマティックな表情を演出してくれるというものです。

するすると軽やかに伸びるなめらかな質感で、保湿成分として「マンゴーバター」「アボカドオイル」などを配合。

いかがでしたか?

顔の中にピンクカラーを取り入れることで自然と背筋が伸び、ポジティブな力が湧いてくるはず。

笑顔を最も魅力的に演出してくれる「ピンクコスメ」を味方に、ぜひ皆さんも今すぐ顔立ちをアップデートしてみてください。

表情がパッと華やぐ。大人だからこそ、ためらわずに取り入れたい《ピンクコスメ》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter