ミネラルたっぷり!死海の塩配合のスクラブでうるツヤ肌に仕上げよう!

BODY CARE

ミネラルたっぷり!死海の塩配合のスクラブでうるツヤ肌に仕上げよう!

この記事では、死海の塩が配合されているスクラブってなに?・死海の塩が配合されているスクラブの選び方・おすすめの死海の塩が配合されているスクラブをご紹介しています。
人気なのは知っているけど、実際痛くないの?保湿力は高いの?と思われている方も多いはず。ぜひこの記事で死海の塩が入ったボディスクラブについてチェックしてみてくださいね。

ミネラルたっぷり!死海の塩配合のスクラブでうるツヤ肌に仕上げよう!

ミネラルたっぷり
出典:byBirth

死海の塩が入ったボディスクラブは使ったことはありますか?さまざまなスクラブがある中で、なぜ死海の塩が入っているスクラブがおすすめなのかをご紹介します。

死海の塩が配合されているスクラブってなに?

死海の塩
出典:byBirth

そもそも死海とは、イスラエルとヨルダンにまたがる海抜マイナス400mの湖のことです。塩分濃度が海水の10倍ほどと言われています。また、天然ミネラルが一般の海水の約30倍含まれているといわれているため、死海の塩が配合されたスクラブは、美容に敏感な方に人気なアイテムなんです。

ただ、少し粒子が荒いスクラブが多い印象なので、肌が敏感な方は避けた方が良いかもしれません。その場合は、粒子の細かいスクラブを探してみると良いでしょう。

死海の塩が配合されているスクラブの選び方

死海の塩が配合されているスクラブの選び方
出典:byBirth

ここでは、死海の塩が配合されているスクラブの選び方をご紹介します。

粒子の細かさで選ぶ

死海の塩が入っていると、どうしても粒子が荒いものが多くなってしまいます。肌が敏感な方で、死海の塩が入っているスクラブを使いたいという方は、なるべく粒子が細かいアイテムを選ぶと良いでしょう。

保湿成分で選ぶ

スクラブの中にたっぷりのオイルが入っているなど、うるおい成分が豊富に含まれているものがおすすめです。また、肌が敏感な方は、香料や着色料などが無添加のスクラブを選びましょう。

香りで選ぶ

お好きな香りのスクラブを使えば、浴室でリラックスタイムが過ごせますよ。また、お風呂を上がってもほんのり香りが続くものもあります。

おすすめの死海の塩が配合されているスクラブをご紹介!

サボン ボディスクラブ

死海の塩が配合されているスクラブと言ったら、サボンを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?ベストコスメを多数受賞している人気のボディスクラブ。パッケージも高級感がありますよね。

粒子が荒めのスクラブですが、オイルがたっぷり入っているので、肌にうるおいを与えながらスクラブケアができる商品です。そのため、お風呂上がりに急いで保湿クリームを付けなくても良いくらい肌がうるおいで満たされます。

ミネラル豊富な死海の塩が肌の角質層へ溶け込み、きめ細やかな美しい素肌に磨きあげます。また、4種のボタニカルオイルが、肌をうるおいで包み、つややかに整えます。

香りも豊富で、なりたい気分やシーンに合わせて、お好きな香りをお選びいただけます。人気の香りは、「パチュリ・ラベンダー・バニラ」や「デリケート・ジャスミン」などです。同じ香りのシャワーオイルや保湿クリームを使って楽しむのも良いですね。

ラリン ボディスクラブ

死海のミネラルソルトと植物由来のシードオイルが余分な角質を取り除きながら、同時に保湿も叶えてくれるボディスクラブです。

専用のウッドスプーン付きで、スプーン1杯で全身1回分となっています。週2回程度のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめです。上記のサボンのスクラブに比べると粒子は若干細かめです。

人気の香りは「バニラピンクペッパー」や「ロマンティックローズ」などです。また、サイズは500gと240gの2種類があります。まずはお試しで使いたい方は、小さい方から始めてみても良いかもしれませんね。

Alepia ソルトスクラブ DEAD SEA

天然ミネラルが凝縮された死海の恵みをたっぷり詰め込んだボディスクラブです。

死海の塩が入っていますが、粒子が細かいのが特徴です。ミネラル成分豊富な塩が肌の角質をケアして、肌をひきしめます。

また、無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・アルコールフリー・パラベンフリー・旧指定成分無添加となっており、肌のことを考えて作られたスクラブということが分かりますね。

まとめ

この記事では、死海の塩が配合されているスクラブってなに?・死海の塩が配合されているスクラブの選び方・おすすめの死海の塩が配合されているスクラブをご紹介しました。

死海の塩が入っているスクラブを使えば、ミネラルたっぷりで肌に嬉しいことばかり。ぜひこの記事を参考にして、死海の塩が入ったスクラブを選んでみてくださいね。

ミネラルたっぷり!死海の塩配合のスクラブでうるツヤ肌に仕上げよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ®・コスメライター®取得

メイクやスキンケアが好きな美容ライターです。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/