マルチに使える【パレットコンシーラー】で肌悩みをカバーしよう!おすすめアイテムをご紹介!

MAKEUP

マルチに使える【パレットコンシーラー】で肌悩みをカバーしよう!おすすめアイテムをご紹介!

この記事では、パレットコンシーラーってなに?・パレットコンシーラーの選び方、使い方・おすすめのパレットコンシーラーをご紹介しています。
さまざまなカラーがあるので、どれを選べば良いか分からない方は、ぜひご覧ください。

マルチに使える【パレットコンシーラー】で肌悩みをカバーしよう!おすすめアイテムをご紹介!

パレットコンシーラー
出典:byBirth

パレットコンシーラーはご存知ですか?最近は高価格帯のブランドでパレットコンシーラーが続々と登場しています。どのように選べば良いかや、おすすめアイテムを見ていきましょう!

パレットコンシーラーってなに?

パレットコンシーラーってなに?
出典:byBirth

パレットコンシーラーとは、複数のカラーのコンシーラーがひとつのパレットに入っていることで人気のアイテムです。密着感が高く、ヨレにくい商品も多く、使う場所によって色を使い分けられるのが嬉しいですね。

また、ハイライトやシェーディングとしても使えるカラーもあるので、1つは持っていたいアイテムです。

パレットコンシーラーの選び方

パレットコンシーラーの選び方
出典:byBirth

ここでは、パレットコンシーラーの選び方をご紹介します。

カラーで選ぶ

パレットコンシーラーには、ベージュ系やオレンジ系などのクマやシミをカバーするカラーや、肌の赤みをカバーするためのグリーンカラーが入っていたりなど、さまざまな種類があります。ご自身の肌悩みに合ったカラーを選びましょう。

何色入っているかで選ぶ

パレットコンシーラーには、アイシャドウパレットのように複数のカラーが入っています。4色のものが多い傾向ですが、3色、2色のものも発売されているので、何色入りのものが欲しいのかで選ぶと良いでしょう。

4色入りのものは、コンシーラーとして使えるカラーだけでなく、ハイライトやシェーディングとして使えるカラーも入っていることが多いので、おすすめは4色入りのものです。

テクスチャーで選ぶ

パレットコンシーラーは、クリームタイプのテクスチャーがほとんどです。その中でも柔らかめや硬めなどの違いはあるので、どのくらいのテクスチャーが使いやすいかで選ぶと良いでしょう。

ヨレにくいものが良い方は、柔らかめのテクスチャーを選ぶことで、笑ったときなどにヨレにくくなるのでおすすめです。

また、コンシーラーのカバー力を重視する方は、硬いテクスチャーのものを選ぶことで、シミやニキビ跡を充分にカバーすることができます。

パレットコンシーラーの使い方

パレットコンシーラーの使い方
出典:byBirth

ここでは、パレットコンシーラーの使い方をご紹介します。

パレットコンシーラーは、ブラシで取って肌に乗せます。ニキビ跡やシミは、範囲より少し大きめに塗って境目をボカすようになじませます。

また、使用するカラーも重要。青クマにはオレンジ系、茶クマにはイエロー系のカラーのコンシーラーを使うと、クマをカバーできますよ。

おすすめのパレットコンシーラーをご紹介!

アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー

コンシーラーとしてだけでなく、コントロールカラーとハイライトカラーも一体となった4色のコンシーラーパレットです。

高密着なテクスチャーで、肌なじみの良い付け心地。シミ・クマ・ニキビ跡・色ムラ・毛穴・凹凸など、さまざまな肌悩みに特化したカラーが入っています。

また美容成分として、4種のオーガニック植物由来成分(オリーブオイル・ホホバオイル・サフラワーオイル・セサミオイル)やローズヒップオイルが配合されています。肌の乾燥が気になる方にも使いやすい使用感です。

カラーは全3種類で、アイボリー系、ベージュ系、サンド系があります。肌の色や肌悩みに合ったカラーを選びましょう。

コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット

お肌と一体化するようになじんで、肌色を均一に整えて、肌を美しく引き立てるコンシーラーパレットです。シミ・くま・ニキビ跡・色ムラ・凹凸をなめらかにしながら、瞬時にカバー。つけたての美しい質感が続きます。

なめらかで塗りやすいテクスチャーで、乾燥が気になる方にもしっとり密着してくれます。

また、細かい部分に使いやすい細いブラシと、広範囲に塗りやすい太いブラシの2種類のブラシが入っています。使う場所に合わせて使い分けられるのは嬉しいですね。

カラーはライトベージュとナチュラルベージュの2種類です。

IPSA クリエイティブコンシーラーe

この投稿をInstagramで見る

IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿

肌の色に合わせて3色をブレンドできるコンシーラーです。

光の効果で肌になじませることで、透明感のある仕上がりに。さらに、肌にしなやかにフィットし、ヨレを防いで、化粧持ちを高めてくれます。また、SPF25・PA+++なので、紫外線ケアもできる優れものです。

カラーは1種のみですが、3色が入っているので、これ1つで肌の色を均一に仕上げることが可能です。

まとめ

この記事では、パレットコンシーラーってなに?・パレットコンシーラーの選び方、使い方・おすすめのパレットコンシーラーをご紹介しました。

パレットコンシーラーは、さまざまなカラーがあるので、肌悩みに合わせて選べることが分かりましたね。ぜひこの記事を参考にして、ご自身の肌に合ったパレットコンシーラーを探してみてください。

マルチに使える【パレットコンシーラー】で肌悩みをカバーしよう!おすすめアイテムをご紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ®・コスメライター®取得

メイクやスキンケアが好きな美容ライターです。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/