自分を愛する時間を増やす「My Little Box」2月の中身をレビュー

BEAUTY NEWS

自分を愛する時間を増やす「My Little Box」2月の中身をレビュー

2月のマイリトルボックスのテーマは「Self Love」。日々の疲れで自分と向き合う時間がなかなか取れない方、自分自身にたっぷり愛情を注いであげる時間を作ってみませんか?
自分時間をめいっぱい楽しめる、セルフビューティーグッズがたくさん詰まったボックスの中身を詳しくレビューします!

2月のテーマは「Self Love」

セルフ美容を楽しみ、じぶん自身にたっぷり愛情を注いであげよう

2月のテーマは「Self Love」
出典:byBirth

一足先に試せる!パリ発の新スキンケアブランド

Amélie(アメリ) フェイシャルセラム

Amelie(アメリ) フェイシャルセラム
出典:byBirth

パリの美しい街並みを体現した、パリのスキンケアブランド「Amélie(アメリ)」。実は今年2022年に生まれたばかりの新ブランドなんです。

パリの美しい風景を連想するだけでもなんだか心穏やかになりますが、シンプルで洗練されたパッケージにもうっとり。今月のボックスに入っているのは、普段のスキンケアにもプラスしやすい美容液です。

とろけるようななめらかなテクスチャーが心地よく、少量でもするする伸び広がります。サステイナブルな製造方法、フランス産原料を含む自然由来成分を高配合したナチュラル処方のクリーンビューティーが特徴で、お肌だけでなく地球環境のことも丁寧に考えられたスキンケア。

まだまだ寒い日が続いているので、肌の保湿ケアは油断できません。朝晩使えるほどの軽い使用感なので、ぜひ普段のスキンケアに取り入れてみては?

忘れがちなケアは、寝る直前に

キュレル リップケア バーム

キュレル リップケア バーム
出典:byBirth

こちらは日本で有名な、敏感肌の方も使いやすいスキンケアブランド「キュレル」のリップバームです。コンパクトサイズで持ち運びもしやすそうです。キュレルは肌のうるおいを保つには欠かせない保湿成分「セラミド」に着目したブランド。乾燥が気になる今の季節にはぴったりです。

このリップバームにも、保湿成分をしっかり配合。バーム状になっているので、唇に馴染ませるととろけるように広がります。少量なら薄膜でふっくらなめらかな唇に導いてくれ、たっぷり塗れば濃密パックのようにぷるぷるの健康的な唇に。

特に寝ている間に唇は乾燥しやすいので、寝る前に贅沢パックしてあげるのがオススメです。ぜひ寝る前のルーティンに取り入れてみてくださいね。

毎日のスキンケアに、ちょっぴり贅沢を

オルフェス プラチナムモイスチャー/ダイヤモンドモイスチャー

オルフェス プラチナムモイスチャー/ダイヤモンドモイスチャー
出典:byBirth

筆者も以前から愛用しているオルフェスのフェイスマスク。肌悩み別で種類が細かく分かれており、自分にぴったりのフェイスマスクが見つかります。

今回ボックスの中に入っているのは、ハリツヤのある肌へ導いてくれる「プラチナムモイスチャー」、乾燥が気になるときにぴったりな「ダイヤモンドモイスチャー」の2種類です。

どちらもシートは軽くて密着性が高く、顔を動かしてもシートのずれを気にしなくていいので、ストレスフリーで使えます。

プラチナムモイスチャーの方はオイルインの高保湿タイプなので、夜に使うのがオススメ。ダイヤモンドモイスチャーは、重たさを感じないテクスチャーなので朝晩使うことができます。シートマスクも普段のお手入れにプラスができるので、頑張った日のご褒美のプチ贅沢として、ぜひ取り入れてみてくださいね。

寒い日には温かい湯船でリラックス!

アマイワナ スイーツパーティー バスバー

アマイワナ スイーツパーティー バスバー
出典:byBirth

キュートな見た目で心ときめく「アマイワナ」のバスグッズ。カップアイスやアイスバーのような見た目の入浴料が、3種類の中からランダムでボックスの中に入っています。

こちらは「スイーツパーティー バスバー」。穏やかな甘さのある香りで気分も落ち着きます。そしてアイテムによっては秘密のメッセージが隠されており、遊び心もたくさん!ギフトにも喜ばれそうですね。

寒い時期には欠かせない入浴タイム、有意義なものにするために筆者はバスグッズは欠かせません。ワクワクできるようなバスグッズで、毎日のバスタイムを贅沢なものにしてみましょう。

映画を見ながら自分ペースでボディケアを

ボディブラシ

ボディブラシ
出典:byBirth

なかなか眠りの質が良くないと感じる時、もしかするとそれは身体のコリが原因かもしれません。そんな身体を優しく解きほぐしてくれるのが、ボックスの中に入っているボディブラシ。面が広いので、広範囲をマッサージすることができ、手にフィットする形なのでとてもマッサージしやすいです。

お好きなボディオイルやクリームを塗って、脚、腕、お腹、デコルテなどを15分程かけて丁寧にマッサージしてみましょう。映画を見ながら、音楽を聴きながらなど。好きなことをしながら自分のペースで続けてみましょう。

映画の主人公のように、夢のようなひとときを過ごす

インティミッシミ アイマスク

インティミッシミ アイマスク
出典:byBirth

インティミッシミは、シンプルかつ洗練されたデザインが魅力的なランジェリーブランド。女性の身体を華やかに彩るデザインや素材のランジェリーが豊富で、特別な日に着たいと思えるアイテムが豊富です。

今回ボックスの中に入っているのは、誰でも取り入れることができるアイマスク。サテン生地で触り心地が良く、目もとに優しくフィットします。

洋画に出てくるヒロインのように、ピンクデザインのアイマスクで本を読んだりボーッとしたり。ベッドの中でくつろぎたい時、光を遮断し静かな空間で気持ちを落ち着けるのがオススメです。

どんなに忙しくても、ほんの少しだけ自分と向き合う時間を作ってみて

自分と向き合う時間
出典:byBirth

何か特別なことをしなくても、普段の日常の中にポンっと取り入れることができる簡単なおうち美容をまずは取り入れてみませんか?自分自身と向き合うことで、日々の出来事を整理し心穏やかに過ごせる日が増えるのではないかと思います。

ぜひ、自分自身をいたわる「セルフラブ」を大事に、自分時間を楽しんでくださいね。

自分を愛する時間を増やす「My Little Box」2月の中身をレビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!