近年話題のCBDって知ってる?しっとりうるおうボディクリームをご紹介!

BODY CARE

近年話題のCBDって知ってる?しっとりうるおうボディクリームをご紹介!

この記事では、CBDってなに?・CBD配合のコスメはどんな種類がある?・おすすめのCBD配合のボディクリームをご紹介しています。
目にする機会が多くなったCBDですが、どんなものなのか知らない方も多いのではないでしょうか?ぜひ気になるアイテムをチェックしてみてくださいね。

近年話題のCBDって知ってる?しっとりうるおうボディクリームをご紹介!

近年話題のCBDって知ってる?
出典:byBirth

近年話題のCBDはご存じですか?CBDオイルやリキッドなどは有名ですが、美容目的での保湿クリームやヘアケアなども発売されています。高保湿なアイテムが多いので、乾燥が気になる季節におすすめです。

CBDってなに?

CBDってなに?
出典:byBirth

CBDとは、植物の麻(ヘンプ)から採取される、カンナビジオールという物質のことです。

今回ご紹介するアイテムはコスメなので、経口摂取をするCBDオイルやリキッドなどと比べるとCBDとしての効果は薄いため、美容に気を使う方にとっては使いやすいものとなっています。特に保湿力の高いクリームなどが使いやすくておすすめです。

CBD配合のコスメはどんな種類がある?

CBD配合のコスメ
出典:byBirth

CBDのコスメは、下記のような種類があります。

CBDクリーム

ボディクリームやハンドクリームに配合されていることが多いです。高保湿なので、手やひじ、かかとなどの乾燥が気になる部位に使うのがおすすめです。

CBD化粧水

フェイスケアにもCBDが配合されているものが増えてきました。肌にうるおいを与えてくれます。

CBDシャンプー・コンディショナー

ヘアケアにもCBDが配合されているものがあります。髪の乾燥や切れ毛、枝毛でお悩みの方が使うことで、うるおいのある艶やかな髪に仕上がります。

CBDコスメを使う際の注意点

CBDが配合されているアイテムを購入する際は、THCが含まれていないかどうかを確認することが大切です。

大麻草の茎や種子部分が使われているCBDは日本では合法となっていますが、それ以外の部位を使って作られたTHCという成分を含むCBD製品は違法となっています。

国内で販売されているものは、THCが含有されていないか確認手続きを経たものとなりますが、海外の個人輸入などで仕入れたものは危険なので、しっかり確認してから購入しましょう。

おすすめのCBD配合のボディクリームをご紹介!

hemptouch スージング CBD スキンバーム

乾いた肌にうるおいを与えるボディとフェイス用のクリームです。

ゆっくりと溶け出すヘンプオイルが、乾燥の気になる肌にうるおいを与え、ハリと艶のある肌へと導きます。カモミールとラベンダーの香りで、リラックスタイムを過ごしながらマッサージクリームとして使うのもおすすめ。

CBDオイルには、ビタミンやミネラル、必須脂肪酸が豊富で肌のキメを整えます。また、ヘンプシードオイルは、オメガ-3・6・9脂肪酸を含んでいるのでなめらかな肌に仕上げます。

身体にも顔にも使えるクリームなのが嬉しいですね。

ENDOCA ヘンプボディバター

1500mgもの高濃度のCBDを含んだナチュラルCBDボディバターです。100%オーガニックで作られています。

ENDOCAはCBDオイル界のパイオニアとして知られています。ボディバターには、シアバター・ココアバター・ココナッツオイル・ヘンプシードオイルが配合されており、毎日の乾燥で失われたうるおいを補給します。

CBDが450mgの「ミニ・ヘンプボディバター」もあります。

HempMeds スーシングボディバーム

CBD(カンナビジオール)、ヒマワリ種子油、ミツロウ、ホホバ種子油などの植物成分を贅沢に配合したボディバームです。

しっとりとしたテクスチャーでお肌をやさしく保護し、うるおいを逃がしません。特に、日焼けした肌に塗ることで肌に蓋をしてお肌を整えてくれます。

1容器あたりCBDは500mg含有されています。

まとめ

この記事では、CBDってなに?・CBD配合のコスメはどんな種類がある?・おすすめのCBD配合のボディクリームをご紹介しました。

さまざまなCBD製品の中でも、初めての方でも取り入れやすいのは、スキンケアやボディケアに使えるクリームです。いつものクリームをCBD配合の商品に変えるだけなので、使いやすいかと思います。

ぜひこの記事を参考にして、話題のCBDコスメを選んでみてくださいね。

近年話題のCBDって知ってる?しっとりうるおうボディクリームをご紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ®・コスメライター®取得

メイクやスキンケアが好きな美容ライターです。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/