ちょっぴりイイお値段。大人向け多色シャドウパレット「dasique」の使いこなし方

MAKEUP

ちょっぴりイイお値段。大人向け多色シャドウパレット「dasique」の使いこなし方

デパコスにはなかなか無い、6色以上が揃った多色アイシャドウパレット。良くあるPOPなカラーが入ったパレットは大人はなかなか使いこなしづらいし、上品な多色パレットは無いかしら?と探している方必見。
普段使いしやすいくすみカラーが揃った「dasique(デイジーク)」のパレットなら、旬メイクが楽しめます!そんなデイジークの多色シャドウパレットの使いこなし方をご紹介します。

みているだけでワクワク!メイクの幅も広がりそう

デイジーク シャドウパレット

全11種 4,180円(税込)

デイジーク シャドウパレット
出典:byBirth

「dasique(デイジーク)」アイシャドウパレットの魅力とは?

「dasique(デイジーク)」アイシャドウパレットの魅力
出典:byBirth
上品でお洒落なくすみカラー
出典:byBirth

上品でお洒落なくすみカラーが揃っており、配色のバランスも美しい

デイジークのアイシャドウパレットは、日本で発売されているバリエーションは11種類。9色も組み合わさっている多色アイシャドウパレットです。

デイジークのアイシャドウパレットは、見ればデイジークだと分かるほど特徴的な配色。くすみカラーが揃っており、上品で肌馴染みのいい印象のカラーが揃っています。

韓国コスメとして良くある、彩度の高いPOPな配色のアイシャドウパレットは大人にはなかなか使いこなしづらく、「韓国コスメ=若者向け」というイメージがありますが、そのイメージを覆してくれる、まさに大人世代にこそ使って欲しいアイシャドウパレットです。

配色のバランスが美しく、テクニック要らずで誰でもこなれたアイメイクが楽しめるのがポイントです!

マット、パール、ラメと質感の違いもパレット1つで楽しめる

どのパレットも、マット・パール・ラメと3つの質感が揃っており、ツヤメイクもマットメイクも楽しめるのがポイントです。肌の質感やリップメイクの質感に合わせて、日々使い分けることができます。

また、マットとラメをうまく組み合わせてメリハリのある、立体的な目もとに仕上げることも可能。色だけでなく質感のバリエーションも楽しめるのが、デイジークのアイシャドウパレットの良さです。

粉質が柔らかく、ムラになりにくく、ピタッとまぶたにフィットする使い心地

マットカラーもパール、ラメカラーも粉質がふんわり柔らかく、ムラなく馴染ませやすいのが特徴。特に色によってはクリーム?と思うぐらいなめらかで、つややかな質感を楽しむことができます。

まぶたにピタっとフィットしてくれるので、付けたての色を長時間楽しむことができ、色濁りしづらいのもポイント。デイジークならではのくすみカラーを存分に楽しみたい!という全ての方に嬉しい使い心地ですね。

筆者愛用!大人が選ぶべき、デイジークアイシャドウパレット2選

ナチュラルメイクにはコレ!「シャドウパレット #07 Milk Latte」

シャドウパレット 07 Milk Latte
出典:byBirth

07のカラーは、柔らかなベージュ系カラーが揃っており、ナチュラルメイクが好きな方にオススメです。

ミルクティーのように温かみのある柔らかなカラーが特徴で、まぶたに程よい深みと立体感を与えることができます。マットカラーは粉質がふんわりサラサラな質感なので、透け感のある発色が楽しめます。

ほんのりピンクがかったラメカラーを合わせて使うと、女性らしさもアップ。抜け感のあるメイクを楽しむことができます。

このパレットの使い方

「シャドウパレット 07 Milk Latte」使い方
出典:byBirth

まぶたに立体感を与えたいなら、下1段でグラデーションを作る

下段1列には、パレットの中でも比較的深みのあるカラーが揃っています。とは言えナチュラルに発色するので、派手に立体感が出るわけではないので、失敗なくまぶたに深みをプラスすることができます。

左端のカラーをアイホール全体に馴染ませ、二重幅(もしくは目を開けた時にほんのり色が見えるぐらいの幅)には右端の濃いブラウンを。上まぶたの黒目の幅に、ちょこんと中央のラメを重ねると、目の丸みが強調され立体感が出ます。

下まぶたには、アイラインのように細く左端のブラウンを馴染ませ、目頭側に中央のラメを細いブラシで少量馴染ませると、目もとがパッと明るく華やぎますよ。

女性らしい仕上がりにしたいなら、中央1段でグラデーションを作る

中央には、ピンクがかった女性らしいカラーが集まっています。中央のピンクベージュをアイホール全体に馴染ませ、二重幅より少し広いぐらいの範囲に右端の柔らかなブラウンを馴染ませましょう。

下まぶたには、先ほどの2色をブレンドし、目頭から目尻まで涙袋を作るようにやや太く馴染ませると、今っぽい抜け感メイクの完成です。

左端のピンクのラメカラーを上からふわっと全体に被せれば、軽さのある春らしいメイクが完成します。

上段中央のラメカラーは、上から重ねたりプラスで使える万能カラー

ホワイトベージュ系のラメカラーはとても万能で、透け感があるので下に馴染ませたアイシャドウの色を邪魔せずツヤをプラスすることができます。

ナチュラルな色が揃っているので、「なんだか物足りないな…」と感じた日にはこの色を上からプラスしてみましょう。また、目頭側に「く」の字に上下に入れると、キュッとお顔全体が引き締まって見えるので、ナチュラルだけど存在感のある目もとに仕上がりますよ。

トレンドメイクを楽しむならコレ!「シャドウパレット #09 Sweet Cereal」

シャドウパレット 09 Sweet Cereal
出典:byBirth

こちらは今っぽさと大人っぽさを両方取り入れることができる、ピンク系カラーが揃ったこなれパレット。

大粒のラメカラーが比較的多く揃っており、ツヤのあるメイクを楽しむことができます。大人になっても常にトレンドを意識したメイクは取り入れたい!という方にはぴったり。日々のメイクのバリエーションもグッと広がりそうです。

特にこの09番の中に入っているラメカラーはしっとりとした質感で、まるでクリームシャドウのようになめらか!色濁りがなく、ラメも飛びにくくピタっとまぶたに密着してくれます。

このパレットの使い方

「シャドウパレット 09 Sweet Cereal」使い方
出典:byBirth

筆者のお気に入りの組み合わせは、下段左端と右端、上段右端のラメを組み合わせてキラキラに仕上げる!

筆者もこの09のパレットがとても好きなのですが、特にお気に入りの組み合わせは下段のラメカラーの組み合わせ。下段左端の色は、ゴールドラメがザクザク入っているので、少量を重ねるだけでも華やかに。ベースの色もほんのりブラウンに発色するので、これ1つでも存在感アップします。

柔らかな深みを与えたい時には右端の濃いブラウンを、二重幅に。また、このブラウンは目の下の目尻キワにもプラスするとさらに深みが増します。

下まぶたのまつげ生え際に上段右端のラメをプラスすることで、明るさのある目もとに。パーティーメイクでも使える華やかなラメカラーは、アイラインのように細く使うと普段使いしやすくなりますよ。

もう少し落ち着いた印象に仕上げたい時は、下段中央のマットピンクを中心に付け加えていく

上品さを意識したいなら、やはりマットカラーはとても便利。上まぶたと下まぶたを囲むように下段中央のマットピンクを大胆に馴染ませ、上まぶたにお好きな上段のラメカラーをふわっとかぶせると、女性らしいフェミニンなメイクに仕上がります。

簡単な工程でサマになるので、朝時間がない日や、全体的にシンプルにまとめたい日にオススメです。

お洋服をコーディネートするように、毎日違う色を楽しんでみて!

ご紹介したパレットの使い方は、あくまで筆者がオススメしたい組み合わせ。毎日違う色にチャレンジし、自分だけのお気に入りの組み合わせを見つけるのもとても楽しいです!

パレット1つ1つに特徴があるので、ついつい揃えたくなるのもデイジークの良さ。ぜひお気に入りのパレットを探してみてくださいね!

ちょっぴりイイお値段。大人向け多色シャドウパレット「dasique」の使いこなし方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!