アイテム選びが成功の鍵。2022年らしい“眉”を思いのままに叶える《アイブロウ製品》5選

MAKEUP

アイテム選びが成功の鍵。2022年らしい“眉”を思いのままに叶える《アイブロウ製品》5選

毛並みを生かした海外セレブのような“ふさふさ眉”が、引き続きトレンド入りしている2022年。
今回は、そんなラグジュアリーな眉を作り上げるために取り入れてみて欲しい「アイブロウ製品」を5つお届けします。

  • 2022-02-19

自眉の毛流れを生かした“ふさふさ眉”が、引き続きトレンド入り!

自眉の毛流れを生かしたふさふさ眉
出典:byBirth

マスク生活が続いている影響もあり、周りの視線が集中する“眉”のエクステや植毛を受ける方が急増している今、2022年も引き続き毛流れを強調した立体的な眉がトレンドに。

眉の毛流れを立ち上げながら整えることで、一気に垢抜けた印象になるだけではなく、顔全体がリフトアップして目が大きく見えるという嬉しい視覚効果もあるため、マスク姿で疲れた表情に見られがちな方にもおすすめです。

そしてこの美容業界の流れに合わせて続々とお目見えしている、しなやかに毛流れを固定する透明ジェルや、プレートの上から押すだけで理想の眉が完成するスタンプなど、プロ級の仕上がりを叶えてくれる多種多様な「アイブロウ製品」からも目が離せません。

もちろん薄眉さんでも自然な仕上がりが実現できる製品も展開されているため、まずは自眉の状態に合わせて使うアイテムを吟味してみてください!

2022年らしい“眉”を思いのままに叶える「アイブロウ製品」5選

1. e.l.f.cosmetics(エルフ コスメティックス) クリアブロウ & ラッシュマスカラ

驚くほど手頃な価格帯でありながらも、品質と機能性に妥協のないコスメを取り揃えている、NY発の人気ビューティーブランド「e.l.f.cosmetics(エルフ コスメティックス)」。

両端に異なる形状のブラシが付いているこちらのジェルは、“透明マスカラ”としてまつ毛にも使うことができ、眉に自然なボリューム感や艶感を与えながら毛流れを整え、ふっくらと広がった眉を作り上げます。

巧妙に設計されたブラシの使い心地や、肌や毛にも負担がかからない安心な処方にも定評があり、すっぴん風のカジュアルな眉に仕上げたい日にぴったり。

2. Glossier(グロッシアー) ブロウ フリック

ユーザーの声を反映させた、機能的かつ映えるデザインが施されたコスメが世界中から絶賛されている、NY発のビューティーブランド「Glossier(グロッシアー)」。

ブラシの先端が髪の毛のように極細なこちらのアイブロウペンは、軽いタッチで眉毛1本1本を自然に描き足すことができ、自眉の左右のバランスを微調整したい方や、眉毛の隙間をほんの少しだけ埋めたい方におすすめです。

髪色に合わせて選べる3種類のカラーラインナップで、時間が経っても滲むことなく、本物の眉毛のように美しい仕上がりが長続きするのも嬉しいポイント。

3. Madluvv(マッドラブ) ブロウ スタンプ キット

アイブロウに特化した画期的な製品を手掛けている、アメリカ発のコスメブランド「Madluvv(マッドラブ)」。

動画サイトTikTok(ティックトック)を中心に話題を集めているこちらのスタンプは、眉の形に穴が開けられた「プレート」を自分の眉にあて、その上から「アイブロウパウダー」を満遍なく押すだけで、簡単にプロ級の美眉を演出することができるという優れものです。

眉を左右対称に描くことが苦手な方や、朝のメイク時間を短縮したい方にもおすすめで、5種類の付属の「プレート」の中から、その日の気分に合わせて眉のデザインを選ぶことができるのも人気の理由。

さらに色味も調整しやすいため、“のっぺり”とした印象に仕上がることもなく、汗や皮脂に強い処方も魅力です。

4. Patrick Ta Beauty(パトリック・タ・ビューティー) メジャー ブロウ シェーピング ワックス【TINTED】

芸術的でグラマラスなメイクアップ技術に定評があり、名だたる海外セレブたちからの指名も絶えないメイクアップアーティストが手掛ける「Patrick Ta Beauty(パトリック・タ・ビューティー)」。

少ない眉毛でもふさふさに見せることができるこちらのワックスは、毛量が多くて綺麗にまとまらない眉毛も、色々な方向に生えてしまう眉毛も、毛流れを整えながら理想的な位置で固定することができます。

ワックスに「セッティングスプレー」を噴きかけ、「スクリューブラシ」をワックスにこすりつけてから眉毛を上向きにブラッシングし、理想の位置に留めるように眉毛を皮膚に押しあてるだけで、羽のようにふわりと広がった美眉が完成。

さらに美容成分として、眉毛の育成を促す「ペプチド」や、保湿力に優れた「グリセリン」「オリーブオイル」が含まれています。

5. REFY(レフィー) ブロウ ポマード

169万人以上のフォロワー数を誇るインスタグラマーJess Hunt(ジェス・ハント)が立ち上げ、シンプルかつ革新的な製品が人気を集めている、イギリス発のコスメブランド「REFY(レフィー)」。

こちらの滑らかなクリームベースのポマードは、角のあるブラシを使って眉毛に深みと陰影をプラスすることで、立体感のある自然な印象の眉を作り上げることができるというものです。

小さなキャップの中にポマードが隠れているため持ち運びにも便利で、ワックスで毛流れを固定してから、ポマードで軽く眉をなぞるだけでトレンド感のある眉に。

いかがでしたか?

今の自眉の状態を見ながら「アイブロウ製品」を組み合わせることで、どこから見ても端正な顔立ちが叶うはず。

マスク姿で以前よりも存在感が増しているパーツだからこそ、トレンドを押さえながら、マンネリ化していた眉を脱却しましょう!

アイテム選びが成功の鍵。2022年らしい“眉”を思いのままに叶える《アイブロウ製品》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter