フレッシュで爽やかな香りが満載!この春おすすめフレグランス5選

LIFESTYLE

フレッシュで爽やかな香りが満載!この春おすすめフレグランス5選

暖かい春。メイクやファッションに合わせて、香りもチェンジしてみませんか。
この記事では、春におすすめのフレグランス5選を紹介します。

春の訪れももうすぐそこ。日差しが暖かくなると、メイクやファッションもすっかり春仕様。気分も変わり、フレッシュで瑞々しい香りを身に付けたくなってくるのではないでしょうか。

この記事では、この春おすすめのフレグランス5選を紹介します。お気に入りの香りを見つけてくださいね!

フレグランスの効果とつけ方

フレグランスの効果とつけ方
出典:byBirth

目には見えないフレグランス。しかし、フレグランスには大きな効果があるとされています。香りの情報が脳に到達するまでの時間は、なんと0.2秒ほど。香りは、人に与える印象を大きく左右します。

上品で女性らしい印象を出したい時にはフローラル系の香水、活動的に動く日にはシトラス系などと使い分けることもできるでしょう。

また、香水のつけ方でも与える印象が変わってきます。膝の内側や足首にワンプッシュずつ香水を吹きかけると、ほんのり香らせることができますよ。

もっと印象的に香らせたい時は、手首や肩、腰など上半身に付けることがオススメです。香水の種類に合わせて調整してみてくださいね。

この春おすすめのフレグランス5選

この春おすすめのフレグランス
出典:byBirth

2022年・春は、春に咲く花々を中心としたフレッシュで爽やかなフレグランスが勢揃い。その中から5種類のフレグランスを紹介します。

ロクシタン「グレースオーキデ プレミアムオードトワレ」

※数量限定の為、完売の場合がございます。

ロクシタンの「グレースオーキデ プレミアムオードトワレ」は、華やかな女性をイメージしたオードトワレです。ネロリの放つ気品と、オーキデ(蘭)のあたたかみがマッチし、フロリエンタルな香りを醸し出します。

あたたかく幸せな気持ちに包まれること間違いありません。華やかさと、さりげないハンサムさを兼ね備えた上質な香りなので、大人女子におすすめです。

SHIRO「ミモザ オードパルファン」

2022年2月24日(木)発売【数量限定】

この投稿をInstagramで見る

SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿

SHIROからは、春にピッタリの「ミモザ」の香りが2年ぶりに限定発売。

透明感がありながらもみずみずしいミモザのオードパルファンは、時間と共に香りが変化します。トップにはグレープフルーツ・レモンなどの柑橘系、ミドルはジャスミン、ローズなどのフローラル系、ラストにはサンダルウッドやウッディの香りが広がっていきます。

爽やかで春にピッタリの香りです。香水が苦手な人にもおすすめ!

コスメデコルテ「KIMONO」

“KIMONO(キモノ)”シリーズは、キヒン・ユイ・ウララ・リン・ツヤの全5種で展開されているフレグランスです。この中でも「キモノ ツヤ」は昨年11月に発売したばかり。SNSでも話題になったので、見たことがある方もいるのではないでしょうか。

すべての香りに天然のサブリムローズエッセンスを配合し、優雅な奥行きを実現しています。

持っているだけでも、気分が上がる女性らしいデザイン。海外製の香水にはないふんわりとした優しい香りが特徴的です。

ディプティック「オードトワレ オーローズ」

「オードトワレ オーローズ」は、豊満なダマスクローズとセンティフォリアローズと2種類の薔薇を使用し、花びらから茎、葉まですべてを水に浸すことで、みずみずしいグリーンノートを引き出した軽やかな香りです。

バラそのものの香りはもちろん、茎のような青さも感じられるナチュラルなフレグランス。バラの香りに包まれて女子力アップできるかもしれませんよ。

Flora Notis JILL STUART「チョコレートコスモス オードパルファン」

※数量限定の為、完売の場合がございます。

Flora Notis JILL STUARTの「チョコレートコスモス オードパルファン」は、カカオのようなほろ苦さと、ピンクペッパーのスパイス、シトラスの爽やかさが織り混ざった大人の女性の香りです。

つけた瞬間はビターチョコのようなほろ苦い香りがフワッと香り、時間が経つうちにフローラル系が混じって優しい香りに変化していきます。甘めの香水が苦手な方におすすめ!

春の香りを楽しもう!

春の香り
出典:byBirth

メイクやファッション同様、香りも春にチェンジしませんか。お気に入りの香りを身に付けると、リフレッシュ効果にもなるでしょう。

春の香りを身に付けて、春気分を満喫しましょう!

フレッシュで爽やかな香りが満載!この春おすすめフレグランス5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

happy-ai

happy-ai

オーストラリア、メルボルンでのワーキングホリデー&留学経験をもつ美味しいものと綺麗なものをこよなく愛するライターです。