美容ライターが全色揃えるほどお気に入り!マスク生活でも目元メイクが楽しくなるアイライナー

MAKEUP

美容ライターが全色揃えるほどお気に入り!マスク生活でも目元メイクが楽しくなるアイライナー

「マスク生活でもメイクを楽しみたい」「もっと目力をアップさせたい」「いつも同じメイクで飽きてきた…変化が欲しい」という人も多いのではないでしょうか。

今回は美容ライターである筆者が、筆の安定感と描き心地の良さ、発色の良さ、豊富なカラーバリエーションにトリコになり、全色揃えるほどお気に入りのアイライナーについてご紹介します。

使ってみて!描き心地の良さ、発色、豊富なカラーでメイクが楽しくなるアイライナー

メイクの中でもアイシャドウ、アイライナー、マスカラなど、アイメイクに対するこだわりを持つ人も多いのではないでしょうか。

筆者もその一人で、その時の雰囲気によってアイシャドウやアイライナーの色を変えたり、見せたい印象によってアイシャドウの入れ方やアイラインの長さを変えたりしています。

特にマスク生活の今は目元しか見えない事も多く、メイクを楽しみきれない、いつもと同じメイクになりがち、もっと目元メイクのスキルを高めたいと感じている人も多いことから、今回は筆者がお気に入りの「アイライナー」をご紹介します。

ルミアグラス スキルレスライナー

ルミアグラス スキルレスライナー
出典:byBirth

アイライナーと言えばラインを描くのが難しい、いつもブラックやブラウンしか使わないという人も多いですが、ラインを引くのが苦手な人やメイクの幅を広げたい人には「ルミアグラス スキルレスライナー」がおすすめです。

筆者は「06. ルージュバーガンディ」(販売終了)を使い、描き心地の良さ、発色の良さから、全色を揃えるほどに。

持ち手部分はアルミボトル
出典:byBirth

持ち手部分は、適度な重みによる安定感と手にフィットしなじむマットな質感のアルミボトルです。

空気圧制御機構
出典:byBirth

筆の中には、空気圧を最適に制御しインクを筆先にスムーズに供給する独自の「空気圧制御機構」を搭載しているので、液漏れなく最後まで描き心地が良いです。

コシがあり、絶妙な長さの筆になっていて、先端の細さは0.1mmの極細になっているため、テクニックがなくても極細ライン、少し寝かせるように引くだけで太めラインが描けます。

アイライナーは水、涙、汗、皮脂、摩擦に弱いことから、時間が経った時の崩れやにじみが気になるという人も多いですね。「ルミアグラス スキルレスライナー」は独自処方の「EX5ブロックインク(TM)」を使用しているため、アイシャドウやファンデーションの上からでもはっきり発色し、すぐに乾いてにじまず、描きたてを長時間キープしてくれます。そして崩れにくいのに、お湯で簡単に落とすことができます。

敏感な目元に使用するものだからこそ、インクの水は肌に優しいpHの蒸留水(福岡県の筑紫山地水源)を使用し、色素沈着しない顔料インクを使っています。

ほかにも8種の天然由来フラワーセラム、3種のまつ毛ケア成分、3種の目元保湿ケア成分が配合されているため、メイクをしている間もケアできます。

6色
出典:byBirth

カラーバリエーションも豊富で、現在発売されているカラーは6色です。

「01. パーフェクトブラック」「02. ローストブラウン」「03. チェスナットブラウン」「04. テラコッタブラウン」「05. サンドブラウン」「07. スモアグレージュ」
出典:byBirth

左から「01. パーフェクトブラック」「02. ローストブラウン」「03. チェスナットブラウン」「04. テラコッタブラウン」「05. サンドブラウン」「07. スモアグレージュ」です。

03. チェスナットブラウン・04. テラコッタブラウン・05. サンドブラウン
出典:byBirth

筆者はその時の雰囲気や印象によって色を使い分けて楽しんでいるのですが、「マスク生活でもメイクを楽しみたい」「いつもと違う色味にチャレンジしてみたい」人におすすめの色をご紹介します。

いつもブラックライナーばかりという人は、濃いブラウンの「03. チェスナットブラウン」、ブラウンやゴールドのアイシャドウとの組み合わせも可愛い「04. テラコッタブラウン」、抜け感を作りたい人には「05. サンドブラウン」がおすすめです。

01. パーフェクトブラック・02. ローストブラウン・04. テラコッタブラウン
出典:byBirth

「もっと目力をアップさせたい」「パキッとした発色」を求める人は「01. パーフェクトブラック」、ブラックに近いブラウンの「02. ローストブラウン」、パキッと発色で遊び心をプラスするなら「04. テラコッタブラウン」がおすすめです。

01. パーフェクトブラック・02. ローストブラウン・07. スモアグレージュ
出典:byBirth

「いつもと同じメイクで飽きてきた…変化が欲しい」「印象を変えたい」という人は、色とラインの引き方を変えてみるといいかも。

キリッと強めに、はっきりした目元にしたい場合は「01. パーフェクトブラック」で少し太めにラインを引き、目尻を長く少しはねあげに。

瞳を丸く、大きく見せたい人は「02. ローストブラウン」で目頭側は細く、黒目の上を少し太めにラインを引き、目尻は短めに。

目元はぱっちりさせたいけど、抜け感がほしい人は「07. スモアグレージュ」で少し太めにラインを引き、目尻は短めにするのがおすすめです。

アイライナー
出典:byBirth

ブラック系でも「01. パーフェクトブラック」「07. スモアグレージュ」、ブラウン系でも「02. ローストブラウン」「03. チェスナットブラウン」「04. テラコッタブラウン」「05. サンドブラウン」のように色味が違うので印象が変わります。

いつも同じ色ばかりという人は、アイライナーの色味を変えてみるだけでも印象が変わり、アイメイクの幅も広がるはずなので、描きやすくて発色の良いアイライナーを試してみてはいかがですか?

美容ライターが全色揃えるほどお気に入り!マスク生活でも目元メイクが楽しくなるアイライナー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

寒川あゆみ

寒川あゆみ寒川あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa