Fujiko(フジコ)2022新作アイシャドウパレット「フジコ 足しパレ」全3種【2月25日(金)新発売】

NEW COSME

Fujiko(フジコ)2022新作アイシャドウパレット「フジコ 足しパレ」全3種【2月25日(金)新発売】

Fujikoからブランド初のアイシャドウパレット「フジコ 足しパレ」が新発売されます。
シアーなマットやラメなど、ひと塗りで可愛く仕上がり、“絶対使える”4色をイン。ツール付きの全3種が揃います。
「足しパレ」を使用した2022春メイクもご紹介します。

Fujiko(フジコ)2022新作アイシャドウパレット「フジコ 足しパレ」全3種

Fujikoから2022年最初にお目見えするのは、満を持してのデビューとなるブランド初のアイパレット「フジコ 足しパレ」です。キーフレーズは『“ひと塗りで” ほら、可愛い。』。

こだわったのは、まず「捨て色なし」ということ。“絶対使える精鋭4色”を集めてセットインしています。そして、シアーな発色で掘り深に仕上がる「可愛さ溢れる足し算メイク」。ついつい重ねて使いたくなる、とびきり可愛いカラー達を詰めています。

のんびり過ごせる休日に、好みのメイクパターンを色々と試してみる感覚で。「フジコ 足しパレ」は毎日のアイメイクをもっと自由に、新しい発見とワクワクが楽しめるアイテムです。

横長コンパクトには、カバー裏にミラーを配し、Wエンドのツール1本が付いてきます。ツールはバリエーション全3種それぞれに最適なタイプを採用。マットタイプの〈01〉〈02〉ではブラシと棒型チップ、ラメタイプの〈03〉では楕円チップと棒型チップの組み合わせで、パウダーやラメの塗りやすさを体感できます。

4色入りアイシャドウパレットと言うと、全色を組み合わせて立体的なまぶたに仕上げる印象がありますが、「フジコ 足しパレ」は4色で目もとが完成するパレットではありません。

単色でも、好きな色同士をミックスしても、他のシャドウと合わせてもOK。ひと塗りで明るさの中に影を仕込み、目もとの彫りを深く見せて、簡単に印象的なルックに。全く新しいカタチのオリジナルパレットです。

じんわりとした“深み”と“レイヤード”が特徴。雰囲気を漂わせる旬のシアーな掘り深アイが無限に創れます。トレンドカラーを自然に取り入れたい方、お洒落顔になりたい方、デイリーメイクがマンネリ気味という方、誰でも使い勝手の良いアイシャドウが欲しい方におすすめです。

01 彫り深ウォーム〈マットタイプ〉

ベージュニュアンスのオレンジやピーチ、ピンクなどの暖色ながら、引き締め効果もあり、今っぽいナチュラルEYEを叶えます。マットな質感と、やわらかな透明感の両立を実現しています。

02 彫り深モーヴ〈マットタイプ〉

モーヴ系グラデーションのマットで、おしゃれ感が際立つ釘付けEYEへ。可愛さのある視線でインパクトを与えます。

03 うるみラメ〈ラメタイプ〉

シアーにキラめく繊細なラメで、1色でも重ねても輝くうるみEYEに。大人こそ盛りたいラメツヤに加え、愛らしいルックスも魅力です。

ブランドおすすめの2022春「足しパレ」メイク

〈01〉+無花果ベージュ

美人印象を高める〈01〉と、リップグロス「ニュアンスラップティント」から肌なじみの良い〈04 無花果ベージュ〉をチョイスし、組み合わせたルックです。

まず「足しパレ 01」の左から2番目のカラーを、上まぶた際ラインに沿って塗ります。次にその右のカラーをその上、アイホールに狭めに塗り広げます。そのまま同じカラーを、下まぶた際ラインへ入れます。

唇には「ニュアンスラップティント 04」をサラッと付け、フレッシュな色気と可愛さを放って。ワントーンにまとめることで、大人っぽさが引き立ち、ナチュラル美人フェイスが完成します。

〈02〉+ピンクチーク&リップ

フェミニンでセンシュアルなムードの〈02〉に、3色を1本にした「チョークチーク」の〈01 ローズライト〉と、小さなリップスティック「ミニウォータリールージュ」の〈08 TOKYO PINK〉を合わせたルックです。

まず「足しパレ 02」の1番右のカラーを、アイホール全体に塗ります。そして、その左のカラーを下まぶた際ラインへ入れます。

「チョークチーク 01」は、小鼻の横から放射線状に塗り、指でなじませて。くすみモーヴの目もとにリンクする仄かにロージーな血色感と、ピタッとフィットして溶け込む繊細なパールの光沢で、美しく立体感ある頬に仕上がります。

最後に唇へ、甘いミルキーピンクの「ミニウォータリールージュ 08」をオン。大人可愛いピンクで、スタイリッシュでありつつ優美な、お洒落モーヴメイクの完成です。

〈03〉+アイライン&リップ

上質なシャイニー感で魅せる〈03〉に、「仕込みアイライナー」の〈03 甘美プラム〉と、「ニュアンスラップティント」の〈03 珊瑚ブラウン〉を合わせています。

まず「足しパレ 03」の1番右のカラーを、アイホール全体に。そして下まぶた際ラインに、目尻側を少し広めにして、その左のカラーを塗ります。

「仕込みアイライナー 03」はプラムカラーのみを上まぶた際ラインへ。最後に唇へ「ニュアンスラップティント 03」のツヤめくブラウンをオン。グッと大人っぽくキラめく、うるみ目メイクの完成です。

今回ご紹介した2022新作コスメの詳細

Fujiko 2月25日(金)発売

  • フジコ 足しパレ 全3種/各2,090円(税込)

Fujiko(フジコ)2022新作アイシャドウパレット「フジコ 足しパレ」全3種【2月25日(金)新発売】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MeWerU

MeWerU

オシャレなものが大好きなWebライター。新作コスメの魅力を分かりやすく、様々な角度からご紹介していけたらと思います。読者の皆さまが幸せになれる、お気に入りアイテムに出会えますように‥!