ヘアダメージから救う“ナイトキャップ”を就寝のお供にしたいわけ

HAIR

ヘアダメージから救う“ナイトキャップ”を就寝のお供にしたいわけ

ナイトキャップ、きっと誰もが知っていることは知っているであろう物。
でも、映画やドラマの中で使用しているのを見たことある人はいても、実際に使用している人は少ないのでは?
実は、髪の毛に嬉しいメリットがたくさんあるのです。

「ナイトキャップ」を被るメリット

MAMI TSUNODAさん(@mami_larc)が投稿した写真

寝返りをうつ時に起きる摩擦ダメージの軽減

寝返りをうつ度、枕カバーと髪の毛がすれては摩擦が起き、髪が痛んでしまいますよね。 しかし、ナイトキャップを被れば長い髪の毛も乱すことなく寝れるので、ダメージを軽減することができます。

シルクのナイトキャップを被れば痛んだ髪もサラサラに

お肌に良いと言われているシルク。 ベットシーツや枕カバーだけではなく、シルクのナイトクアップを活用する手もアリ! 実際、芸人の渡辺直美さんもシルクのナイトキャップを被っていたら髪の毛がサラサラになった!と、言ってるほど。 渡辺直美さんといえば、少し奇抜な髪色や個性的なヘアスタイルが特徴。 ですが確かに、髪の毛サラサラですよね!ナイトキャップの保湿効果のおかげ、とも言えそうです。

トリートメントの効果が持続

いくらトリートメントを丁寧にしても、寝るときに乾燥していては意味なし! ナイトキャップを被ることで、トリートメントの浸透率が上がり、髪の乾燥を防ぐことができます。

ひどい寝癖を防止

寝癖が付きやすく、毎朝のセットに苦労している方も多いのでは? しかし!ナイトキャップを被っていれば、寝ている間に髪の毛が絡まることも、暴れることもなし。寝るときに髪の毛をキレイにしまい込んでおけば、寝癖がつきにくくなっているかも。

種類が豊富で遊び心のあるデザインも◎

就寝時に使用するものなので、あまり人に見せるこは無いかと思いますが、毎日使用する美容アイテムとしては、見た目にもこだわりたいのが女子! 今はデザインやカラーの種類も豊富なので、自分好みのナイトキャップを探してみてくださいね。 お値段は商品によってもちろんバラつきがありますが、大体1500円~5000円以内で購入できるものが多いです。

シルクナイトキャップ リボン付き室内帽子

【LilySilk】シルクナイトキャップ 人気ナイトキャップ 【シルバーグレー】/渡辺直美さんおススメのブランド/ゴムタイプ/19匁天然シルク100%/うるつや/さらさら髪キープ/切れ毛・枝毛防止/睡眠科学/美肌/OEKO認証済
出典:Amazonより

天然シルク100パーセントなのでお肌に優しい! 他にも、ブルーやピンク系カラーも揃っています。

かわいいリボン付プリントナイトキャップ

かわいいリボン付花柄プリントナイトキャップ 5108  テレビ放映で紹介され大人気 ルームキャップ 室内帽子 美髪 癖毛対策 抜け毛対策(オフ地に小花)
出典:Amazonより

渡辺直美さんが使用している上記の写真と同じものですね。 ポップなカラーから大人っぽい小花のデザインまで、幅広いタイプがあります。

YUKISS シルク ナイトキャップ レディース 

YUKISS シルク ナイトキャップ レディース かわいい薔薇の生地 アイマスク付属 SILK100% (薔薇の生地)
出典:Amazonより

こちらもシルク100%。 豪華さを演出する花柄に、アイマスクもセットで付いています。無地の柄もあるので好みのカラーを見つけてみてくださいね。

ナイトキャップを就寝のお供に!

遠藤舞さん(@endo_mai731)が投稿した写真

髪の毛にとっては魅力たっぷりのナイトキャップ。
ぜひ就寝のお供にして美しい髪をキープしてあげてくださいね。

ヘアダメージから救う“ナイトキャップ”を就寝のお供にしたいわけ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事