美味しそうな香りにうっとり。荒れた唇を救う《リップスクラブ》5選

SKINCARE

美味しそうな香りにうっとり。荒れた唇を救う《リップスクラブ》5選

長いマスク生活が続いている影響で、“唇”のコンディションが以前よりも悪くなったと感じている方も多いはず。
今回はそんな悩みを解決するべく、塗った瞬間につい笑みがこぼれるような香りが漂う、天然由来の美容成分がたっぷり含まれた「リップスクラブ」を5つご紹介します。

  • 2022-01-10

マスクが手放せない今こそ、「唇」のお手入れは抜かりなく!

マスクが手放せない今
出典:byBirth

真冬の乾燥した冷気や、紫外線ダメージ、角質やリップ汚れの蓄積などの影響から起こる“唇荒れ”。そして意外にも盲点となっている原因は、マスクの着脱によって繰り返し起きる摩擦や水分の蒸発で、リップクリームを塗ってもなぜか唇の乾燥や皮剥けが治らないという方が急増しています。

そこで顔のどのパーツよりも繊細な唇だからこそ、週に1~2回ほど一手間を惜しまず取り入れてみて欲しいのが、天然由来の微粒子で唇をいたわりながら不要なものだけを取り除く「リップスクラブ」。

ぷるんと潤う魅惑の唇に近づくことができるだけではなく、鼻腔に近いからこそ唇から漂う芳香が嗅覚を刺激して、心地よい眠りをサポートしてくれたり、気持ちをリラックスさせてくれたりといった効果を同時に得ることができます。

なめらかに唇の上でとろける「リップスクラブ」で栄養と潤いをたっぷり注ぎ込みながら、唇本来のピュアな血色感や輝きを取り戻しませんか?

美味しそうな香りにうっとり。荒れた唇を救う「リップスクラブ」5選

1. KYLIE SKIN(カイリースキン) シュガーリップスクラブ

“お騒がせセレブ”として絶大な知名度を誇るカーダシアン一家の末娘、Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)がプロデュースしている人気スキンケアライン「KYLIE SKIN(カイリースキン)」。

バニラの温かな香りが漂うこちらのリップスクラブは、お砂糖の粒子が唇の古い角質を優しく除去しながら、柔らかな唇を作り上げてくれるというものです。

美肌成分として「ホホバ種子オイル」「メドウフォーム種子オイル」「スクロース」「シアバター」「ビタミンE」を贅沢に配合し、唇の乾燥もくすみも瞬時に解消。さらに硫酸塩やパラペン等は一切含まれていないため、敏感肌さんでも安心して使用することができます。

2. BUXOM(バクサム) パワフル リップスクラブ

誰もが秘めている小悪魔な一面を解放してくれるような、センスを刺激する製品に定評がある、ビューティーブランド「BUXOM(バクサム)」。

“ドラゴンフルーツ”から着想を得たこちらのリップスクラブは、お砂糖の粒子が唇の表面を磨き上げながら、「パパイヤ種子オイル」「マンゴー種子バター」が潤いや栄養を与えてくれるというものです。

いつどこでも手軽に使うことができるスティックタイプで、陽気な南国リゾートを思わせるトロピカルな香りが、きっと気分まで明るくしてくれるはず。

3. NCLA(エヌシーエルエー) シュガーシュガー 抹茶ティー リップスクラブ

“完璧なスタイルは洋服から始まり指先で完成する”というコンセプトをもとに、数々のネイルプロダクトやコスメを手掛けている、ロサンゼルス発のブランド「NCLA(エヌシーエルエー)」。

100%天然成分から作られているこちらのリップスクラブは、唇に濃厚な潤いをたっぷり届けながら、お砂糖の粒子が唇のザラつきや角質を取り除いてくれるというものです。

そして慌ただしい日々の疲れを忘れさせてくれるような、「抹茶」の和やかな香りが堪能できるのも魅力。

4. Kaja(カジャ) バーミーベントー リップバーム&スクラブ(01 ピニャコラーダ)

厳選された最新トレンドのコスメを取り揃えているアメリカ発のビューティーショップ“SEPHORA(セフォラ)”と、韓国発のオンラインコスメショップ“MEMEBOX(ミミボックス)”の共同開発によって誕生した、話題性のあるコスメブランド「Kaja(カジャ)」。

「ココナッツオイル」配合の濃厚なリップバームが上段に収納されているこちらのリップスクラブは、お砂糖の粒子が唇を艶やかに磨き上げながら、ふんわりと柔らかな手触りへと整えてくれる優れものです。

そしてつい写真におさめたくなる玩具のような可愛らしい見た目や、気分が明るくなる「パイナップル」の甘酸っぱい香りにも定評あり。

5. sara happ(サラハップ) リップスクラブ ピンクグレープフルーツ

これまでに多くの雑誌で取り上げられ、美に精通する海外セレブたちからも高評価を得ている、アメリカ発のリップコスメ専門ブランド「sara happ(サラハップ)」。

愛らしいピンクカラーが目を引くこちらのリップスクラブは、お砂糖を主成分に「ホホバオイル」など天然成分100%で構成されていて、唇本来の血色感や艶感を取り戻してくれます。

防腐剤が添加されていないため刺激に弱い方にもおすすめで、甘酸っぱい「ピンクグレープフルーツ」の香りに思わず笑顔がこぼれること間違いなし。

いかがでしたか?

理想的な唇を手に入れるためには、ストレスを抱えることによって起きる血行不良や、食生活の乱れによるビタミン不足にも注意が必要。

いつものお手入れに「リップスクラブ」を加えて、お気に入りのリップの色が映えるような美しい唇を育んでいきましょう。

美味しそうな香りにうっとり。荒れた唇を救う《リップスクラブ》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter