1月21日発売!春爛漫「ルナソル アイカラーレーション」新作アイシャドウパレット徹底レビュー
2022年1月21日発売の「ルナソル アイカラーレーション 14 Amber Dusk」を一足先にGET!春らしい柔らかなカラーと今っぽい深みカラーが揃った、新しいメイクが楽しめそうなアイシャドウパレット。使用感や仕上がり、使用方法など詳しくレビューします。
- 2021-12-30
- SAKI
新たな「塗る宝石」が登場
ルナソル アイカラーレーション 14 Amber Dusk
6,820円(税込)
「愛情」「誠実」そんな温かな感情を表現できるメイクアップコレクションが、1月21日に発売されます。
中でも要チェックなのが、ルナソル化粧品の中でも特に人気を集める「アイカラーレーション」。2021年は、どのコレクションの時も発売前から話題を集め、即完売!
その人気の秘訣は、トレンドメイクが簡単に楽しめる色の組み合わせ、そして、まるで「塗る宝石」のようにキラキラと輝くラメカラーの美しさ。毎日使うのが楽しみになるような、魅力的なアイシャドウパレットです。
今回筆者は、「アイカラーレーション 14 Amber Dusk」を先行発売で購入。春らしいメイクが楽しめるこちらのパレットの魅力を徹底解説します!
使用感をレビュー!
こちらのパレットには、目もとを自然に明るく整えるパール入りのベージュカラー、旬の仕上がりが叶う深みのある赤みブラウンカラー、肌馴染みがよく春らしい仕上がりが叶うコーラルカラー、透明感をプラスする大粒のラメ入りシルバーカラーの4色がセットになっています。
どの色にもパールやラメは入っていますが、キラキラと輝きが大きいのは左上のシルバーカラー。光の当たり方でブルーのような発色になるので、透明感をプラスできます。
さすがルナソル、粉質も柔らかくスルスル伸び広がり、ムラなく綺麗に馴染ませることができます。ボカしやすいのでグラデーションも簡単!濃淡の調節がしやすいのでナチュラルな仕上がりにもなりますし、しっかり深みを出して華やかさをプラスすることができます。
春メイクに透明感をプラス!美容ライターおすすめの使用方法
春らしい柔らかく温かみのあるカラーに、透明感がプラスできる寒色系カラーを組み合わせると、また新しい春メイクが楽しめるはず。
今回は、筆者おすすめのアイシャドウの組み合わせ方をご紹介します。
- まずは右上のベージュカラーをまぶた全体に馴染ませ、明るく整えます。柔らかいブラシ、もしくは指で馴染ませましょう。
- 右下の締め色を二重幅(一重さん、奥二重さんは目を開けたときに少し色が見えるぐらい)に馴染ませます。ナチュラルに仕上げたい方は、大きくて柔らかいブラシを使って薄く。しっかり引き締めたい方は、小さくてコシのあるブラシでしっかり色を出してみましょう。
- 上まぶたの中心(黒目の幅)に、指でポンポンと置くように左上のラメカラーを馴染ませます。目の丸みが強調され、立体感が出ます。
- 下まぶた目尻から3分の2の範囲にアイライナーのように細く、左下のコーラルカラーを入れます。細いチップかアイライナーブラシを使用しましょう。
- 仕上げに左上のラメカラーを目頭側に「く」の字になるようちょこんと入れ、明るさをプラスします。
これで今っぽい、ナチュラルだけど印象的な春らしいカラーメイクが完成します。
春らしい柔らかさを出すには他パーツはどうする?
アイライナーやマスカラは、ブラウンをチョイス
春らしい柔らかさを活かすために、アイライナーやマスカラはブラックなど強さの出るカラーではなく、より肌に馴染むブラウンカラーを使用しましょう。
抜け感のある仕上がりが好きなら、明るめのブラウンを。目のふちをくっきり見せたいなら、ダークブラウンを。カラーメイク感をしっかり出したいなら、オレンジや赤みが強いブラウンを選ぶのがおすすめです。
仕上がりの好みに合わせていろんなブラウンを用意しておくと、メイクの幅も広がりますよ。
チークレスで仕上げ、ハイライトでメリハリを出す
アイシャドウでしっかり血色感を出すことができるので、チークレスでシンプルに仕上げるのがいいでしょう。ただ、お顔全体にメリハリが欲しい方は、ハイライトを使用するのがおすすめです。目の下の広い3角ゾーンにふわっと馴染ませ、明るさと立体感を出しましょう。
みずみずしいツヤが欲しいなら、クリームタイプをフェイスパウダーの前に仕込み、まろやかな光を纏いたいなら、パウダーハイライトを大きめのブラシでふわっと上から馴染ませましょう。
リップはマットリップにグロスをON
口元に春らしい軽さを出すために、ツヤっとしたグロスを馴染ませるのがおすすめです。ツヤを出すならグロスだけでもいいのでは?と思うかもしれませんが、唇に深みを出すためにわざとマットリップを仕込んでおくと今っぽく仕上がるのでおすすめです。
マットリップは指を使ってポンポンと輪郭をボカしながら馴染ませます。上からグロスを少量重ねれば、ふっくら女性らしい口元に仕上がります。
ちなみに「アイカラーレーション 14」に合わせやすいのは、朱赤、赤みブラウン、コーラルピンクなど暖色系のカラー。左下のカラーに合わせて選ぶといいでしょう。
一味違う春メイクを楽しみたい方は要チェック!
暖色カラーと寒色カラーを組み合わせる新しい春メイクが楽しめるアイシャドウパレット。2022年は、またさらにメイクアップのバリエーションを増やすことができそう!
気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
この記事を読んだ人におすすめ
百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!