話題の「V3ファンデーション」から待望の新作が登場!使い心地を徹底レビュー

MAKEUP

話題の「V3ファンデーション」から待望の新作が登場!使い心地を徹底レビュー

SNSで話題を集めたV3ファンデーション、別名「針ファンデ」。かつてない新しいタイプのファンデーションとして人気を集めましたが、待望の新作が登場!
新しいファンデーションの魅力、仕上がりや使用感を比較しながらご紹介します。

画期的「針ファンデ」

待望のシーズン2登場!V3シャイニングファンデーション

9,350円(税込)

V3シャイニングファンデーション
出典:byBirth

筆者も以前から愛用している「V3エキサイティングファンデーション」。ファンデーションの中に美容成分がコーティングされたイノスピキュールと呼ばれる「針」が配合されており、新たな美容液ファンデーションとして話題を集めました。

発売してしばらく経ちますが、その人気は衰えず、さらに2021年秋、待望のシーズン2「V3シャイニングファンデーション」が発売されました。

シーズン1のエキサイティングファンデーションよりさらにパワーアップしており、より高い美容効果が得られそうなファンデーションです。

今回は、新しいシャイニングファンデーションの魅力、そしてエキサイティングファンデーションとの違いを徹底レビューします!

新たなシャイニングファンデーションには美容成分を追加配合

美容成分を追加配合
出典:byBirth

エキサイティングファンデーションにも配合されている「ヒト臍帯血幹細胞順化培養液」がコーティングされたイノスピキュールが、新作のシャイニングファンデーションでは2倍に増量され配合されています。

針と聞くとなんだかチクチク痛そうなイメージがありますが、目では確認できないほどの針なので、ほとんどの方が痛みは感じずに使えているようです。

水のかわりにあの話題の成分を配合!

シャイニングファンデーションには、水のかわりに「ドクダミエキス」を含んだ「ドクダミ水」が配合されています。肌の炎症を抑える効果や肌のきめを整える効果もある成分で、毛穴が気になる方におすすめのファンデーションです。

「ドクダミ」は韓国発のスキンケアアイテムにも配合されていることが多く、最近トレンドの「シカ」の次にくると言われている話題の美容成分です。

仕上がりはツヤ?マット?

仕上がり
出典:byBirth
ツヤ
出典:byBirth

公式では「自然なツヤ感」が出せるとの事ですが、筆者個人で使用した感想としてはしっかりツヤが出ました。筆者は乾燥肌なので、スキンケアでしっかり保湿してぷるぷるの状態でファンデーションを馴染ませます。スキンケアの影響もあるかもしれませんが、ツヤ肌が好きな方には嬉しいかもしれません。

マット質感が好きな方は、上からフェイスパウダーをしっかり馴染ませてあげると、ふんわりソフトマットな質感に仕上がります。

カバー力や密着力は?

カバー力や密着力は?
出典:byBirth

比較的みずみずしくなめらかなテクスチャーで、重たさを感じない分、薄膜に仕上がりました。ナチュラルな仕上がりが好きな方に向いてそうですが、カバーしたい部分に2度重ね付けすればカバー力は高まります。重ねても厚ぼったさが出にくい印象なので、量を調節すればカバー力も期待できるかと思います。

また、新しいシャイニングファンデーションの魅力は「密着力」。ピターッと肌に密着し、肌と一体化するような持ちの良さを感じました。マスクへの色移りは避けられませんでしたが、顔の動きに合わせてファンデーションもフィットするので、崩れが気になる方も要チェックです。

エキサイティングファンデーションとシャイニングファンデーションの違いを比較!

違いを比較
出典:byBirth

色の違いがわずかにある

シャイニングファンデーションとエキサイティングファンデーションを比較した際、ぱっと見て一番違いが感じられたのが「色」です。シャイニングファンデーションは肌馴染みのいいベージュカラー。エキサイティングファンデーションはほんのりピンクを感じるベージュカラーです。

ただ、肌全体に馴染ませるとそこまで色の違いは感じません。血色感を気にする方は、エキサイティングファンデーションの色の方が好みかも?

エキサイティングファンデーションも、シャイニングファンデーションもどちらも色展開は1色。特殊なカラー製造を経て、どんな肌色の方にも合うように作られているようです。

日焼けした後や、もともと健康的な肌色をされている方は明るく感じるかもしれないので、シェーディングを使って首の色と馴染ませるのがおすすめです。

仕上がりの違いはそこまで無いかも?

使用感や仕上がりの肌の質感、色は、正直大きな違いは感じませんでした。密着感の高さもシャイニングファンデーションの方がパワーアップしているようですが、エキサイティングファンデーションの方も優秀なので、夏の暑い時期にはその違いが感じられるかもしれません。

やはり大きく違うのはスキンケア効果。長く使い続けることで、シャイニングファンデーションのパワーアップ度はしっかり感じられそうです。

パッケージの美しさも魅力!

エキサイティングファンデーションのパッケージはブラック。高級感あるパッケージですが、シャイニングファンデーションはシルバーの輝くようなデザイン。こちらもさらに華やかさがアップし、使う前からテンションも上がります!

「パッケージのように輝く肌が手に入りそう」と思わせる魅力的なパッケージです。

画期的ファンデーションで、憧れの肌を手に入れる!

憧れの肌を手に入れる
出典:byBirth

話題の成分を配合、最新技術、独自技術により開発されたファンデーション。画期的なシャイニングファンデーションを使えば、憧れの肌が手に入るかも?

ぜひチェックしてみてくださいね!

話題の「V3ファンデーション」から待望の新作が登場!使い心地を徹底レビュー

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!