ひとつで何役もこなす、海外ブランド生まれの《多機能コスメ》5選

MAKEUP

ひとつで何役もこなす、海外ブランド生まれの《多機能コスメ》5選

“肌のお手入れやメイクにたっぷり時間をかけられるなんて、夢のまた夢…”と思っている方に朗報です。
今回は誰でも持っていれば断然便利な、一つで何役もこなしながら効率よく美肌や理想的なメイクアップを叶えてくれる「多機能コスメ」を5つご紹介します。

  • 2021-12-24

「多機能コスメ」に頼れば、効率よく綺麗が叶う!

多機能コスメ
出典:byBirth

“時間はかけたくないけれど、美しくあり続けたい”。そう願うママさんや働く女性たちにとって頼もしい存在となってくれるのは、やはり多機能なコスメたち。

ひとつで何役もこなしてくれるため、メイクやスキンケアの時間を大幅に短縮することができ、ポーチの中を身軽にしてくれたりと、良いこと尽くしな「多機能コスメ」が近年あらゆるブランドから続々とお目見えしています。

普段使いとしてはもちろんのこと、少しでも時間を無駄にしたくない旅先でもきっと大活躍してくれるはず。ぜひ皆さんも「多機能コスメ」を駆使して、時間をかけずに賢く美を極めていきませんか?

ひとつで何役もこなす、海外ブランド生まれの「多機能コスメ」5選

1. Axiology(アキシオロジー) ヴィーガン マルチ ユース バルミー

“化粧品は使う人だけではなく、動物、惑星、そして生産者にとっても安全でなければいけない”という創設者の信念をもとに、厳選された天然成分を用いたリップ製品を手掛けている、アメリカ発のヴィーガンコスメブランド「Axiology(アキシオロジー)」。

まるで本物のクレヨンのように可愛らしいこちらのメイクアップバームは、1本で「アイシャドウ」「リップ」「チーク」としてマルチに使うことができるというもので、混じり気のない9種類の植物成分のみで構成されています。

果てしなく続く砂漠や温もりのある大地から着想を得た14色のラインナップで、特筆すべき魅力はヴィーガン処方とは思えないほどの保湿力と発色を兼ね備えているということ。

瞬時に肌の温度にフィットするような滑らかな伸び感で、時間が経っても乾燥して汚く崩れてしまうこともなく、これひとつでお洒落な“ワントーンメイク”を叶えることができます。

2. Lanolips(ラノリップス) オリジナル 101 オイントメント マルチパーパス スーパーバーム

Gigi Hadid(ジジ・ハディッド)や、Kim Kardashian(キム・カーダシアン)など数多くの海外セレブたちをも虜にしている、オーストラリア発のナチュラルスキンケアブランド「Lanolips(ラノリップス)」。

ベストコスメの常連としても知られるこちらの多機能なバームは、刈り取った羊毛をウールに加工するときに出る副産物のオイル成分「ラノリン」が主成分となっているもので、肌はもちろん髪や爪など全身に使うことができるという逸品です。

無香料のほかフルーツフレーバーも展開されていて、最大の特徴はなんと言ってもその圧倒的な保湿力。深刻な乾燥も瞬時に解消し、水分が蒸発するのを防いでくれる効果があるため、ひとつ常備しておけば寒い冬の季節にも重宝すること間違いありません。

3. Kaja(カジャ) ウィンク ラッシュ トリオ マスカラ

厳選された最新トレンドのコスメを取り揃えているアメリカ発のビューティーショップ“SEPHORA(セフォラ)”と、韓国発のオンラインコスメショップ“MEMEBOX(ミミボックス)”の共同開発によって誕生した、話題性のあるコスメブランド「Kaja(カジャ)」。

眉マスカラとしても使える「マスカラ下地」、「ボリュームマスカラ」、「ロングマスカラ」の3本が磁石によって一体となっているこちらの多機能コスメは、実際に公式サイトで購入したユーザーたちからの評価も高く、手のひらサイズなので持ち運びにも便利で可愛いとSNS上でも話題になっています。

それぞれ単体で使うのはもちろん3種類を重ねて使うのもOKで、マスカラを塗り重ねることを想定して開発されているためダマになりにくいという点や、トリートメント効果の高い「ビオチン」「ペプチド」「アボカドペプチド」などが配合されているのも嬉しいポイント。

ナチュラルな目元に仕上げたい仕事の日だけではなく、華やかな目元を演出したい休日にも、自由自在に理想的なまつ毛を叶えてくれるはずです。

4. Supergoop(スーパーグープ) シマー シェード SPF30

皮膚科医も勧めるほど安全で、誰もが心地よく使用することができるUVケア製品を主に手掛ける、アメリカ発の人気ビューティーブランド「Supergoop(スーパーグープ)」。

滑らかな質感のこちらのクリームアイシャドウは、透き通るように上品な仕上がりを叶えるのと同時に、UVカット効果によって肌老化の原因となる紫外線をブロックしてくれるという優れものです。

抗酸化作用に優れた「ローズ」「ジャスミン」などが肌のバリア機能を高めてくれる効果もあり、カラー展開は普段使いしやすい4種類のラインナップ。顔の中で最も皮膚が薄く、日焼け止めを塗り忘れがちなパーツだからこそ、通年取り入れてみてはいかがでしょうか。

5. Egyptian Magic(エジプシャン・マジック) オール パーパス スキンクリーム

アメリカ発のブランド「Egyptian Magic(エジプシャン・マジック)」が1991年に発売をスタートさせてから今もなお、根強い人気を誇るこちらの万能なクリームは、古代エジプト人が美と健康のために愛用していた伝統的なレシピを再現して作られたものです。

原材料は「プロポリス」「蜂の花粉」「はちみつ」「オリーブオイル」「蜜蝋」「ローヤルゼリー」の6種類のみで、防腐剤や香料などは無添加。頭からつま先まで20通りもの使い道があり、肌悩みを解消してくれるのはもちろん、髪や爪のケア、さらにメイク下地として使うこともできます。

保湿効果に加えて、抗炎症作用やターンオーバー(新陳代謝)を促す効果など、あらゆる働きを同時に実感することができるため、家にひとつ置いておけば急な肌悩みにも落ち着いて対処できるはず。

いかがでしたか?

忙しい日々を過ごす現代人の私たちにとって、なくてはならない「多機能コスメ」。面倒だったメイク時間や肌のお手入れを少しでも楽しく過ごすためにも、ぜひ取り入れてみてください。

ひとつで何役もこなす、海外ブランド生まれの《多機能コスメ》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter