洗浄力も保湿力も譲れない!お肌の上でとろける、海外ブランド生まれの《クレンジングバーム》5選
クレンジング剤を選ぶ上で譲れない、洗浄力と保湿力。今回はそんな2つを完璧に兼ね備えた、まさに良いこと尽くしな「クレンジングバーム」を5つご紹介します。
- 2021-12-21
- NTM
肌の乾燥も気になるけれど、メイク汚れはしっかり落としたい!
肌表面に蓄積された余分な皮脂、日焼け止め、メイク汚れなどの不純物をしっかり落とすために譲れない、クレンジング剤の“洗浄力”。
しかし洗浄力を優先してクレンジング剤を選ぶと、逆に皮脂が奪われ過ぎて極度に肌が乾燥してしまったり、結局どれを選ぶのが正解なのか分からず迷走中…という方も多いのではないでしょうか。
そんな方にもってこいなのが、肌に優しくなじませるだけでしっかりメイクも軽やかに落とせて、なおかつ頑固な毛穴の黒ずみや角質まで取り除き、洗い流したあとには潤いたっぷりの柔肌に仕上げてくれる「クレンジングバーム」。
毛穴にも詰まりにくいため、皮脂の分泌量が多いオイリー肌さんにも最適で、クレンジングする際の摩擦も最小限で済むため、敏感肌さんでも安心して使い続けることができます。
手にのせることでバーム状からリキッド状へと変わり、肌の上でとろけるように広がる使い心地も「クレンジングバーム」ならではの魅力。香りにもこだわりを持って選ぶことで、きっと毎日の何気ないルーティンが至福のひとときへと変わるはず!
お肌の上でとろける、海外ブランド生まれの「クレンジングバーム」5選
1. Then I Met You(ゼン アイ メット ユー) リビング クレンジングバーム
この投稿をInstagramで見る
欧米を中心に人気を集めている美容サイト“SOKO GLAM”の共同創設者が手掛ける、韓国生まれのヴィーガンブランド「Then I Met You(ゼン アイ メット ユー)」。
これまでに数々のビューティーアワードを受賞しているこちらのクレンジングバームは、美容成分として「グレープシードオイル」「柿エキス」「オリーブオイル」などを配合し、乾いた肌に潤いと栄養を補給しながら、皮脂やメイク汚れを効率良くリセットすることができるという名品です。
まるでマンゴースムージーのような天然由来の見た目と肌触りで、以前から環境に悪影響を与えることが懸念されている「ポリエチレン」が含まれていないため、使用後も海を汚す心配がないというのも他にはない魅力。
ウォータープルーフのメイクも肌に負担をかけることなく落とすことができて、洗い上がりの弾むような水光肌に誰もが感動するはずです。
2. SUNDAY RILEY(サンデーライリー) ブルー ムーン クリーン – リンス クレンジングバーム
この投稿をInstagramで見る
最先端の技術と天然植物が持つパワーを融合させた製品に定評がある、海外セレブたちからの信頼も厚いスキンケアブランド「SUNDAY RILEY(サンデーライリー)」。
天然由来の爽やかな色合いが目を引くこちらのクレンジングバームは、美容成分として「ココアバター」「カモミール」「ブルータンジー」などを配合し、肌に潤いをたっぷり与えながらメイク汚れを取り除いて、炎症や赤みを鎮静してくれるというものです。
「砂糖」が主成分となっているため保湿力も抜群で、肌にのせるたびに漂う「スイートオレンジ」の澄み切った香りが心の調子も整えてくれること間違いなし。
3. GLOW RECIPE(グロウレシピ) パパイヤ ソルベ エンザイム クレンジングバーム
この投稿をInstagramで見る
フルーツ由来の美容成分を凝縮したスキンケア製品を数多く手掛ける、NY生まれの人気ビューティーブランド「GLOW RECIPE(グロウレシピ)」。
見た目にも気分が上がるこちらのクレンジングバームは、天然のビタミンや抗酸化物質を豊富に含む「パパイン酵素」「パパイヤエキス」「ブルーベリーエキス」などの美容成分が、毛穴に溜まったメイク汚れや古い角質をリセットしながら、透明感のある潤い肌へと導く逸品です。
さらに疲れた肌を優しく包んでくれるような滑らかなテクスチャーや、胸が躍るようなトロピカルな香りを堪能できるのも魅力。毎日メイクを落とす作業が待ち遠しくなるはずです。
4. FARMACY(ファーマシー) グリーン クリーン メイクアップ リムービング クレンジングバーム
この投稿をInstagramで見る
“農場から直接”という信念をもとに、ナチュラルな植物原料と科学を融合させたスキンケア製品を展開している、アメリカ発のクリーンビューティーブランド「FARMACY(ファーマシー)」。
多くのCAや美容系インフルエンサーたちも太鼓判を押しているこちらのクレンジングバームは、肌の潤いをキープしながらも、美肌の大敵となる大気汚染物質やメイク汚れを取りさらってくれるという優れものです。
とろけるように肌全体になじんで、洗い流したあともヌルヌルとした油膜感が残ってしまうこともなく、「ライム」や「ベルガモット」の柑橘系の香りが疲れを癒やしてくれるのも嬉しいポイント。
美容成分として「ひまわり+生姜の根オイル」「ターメリック+モリンガエキス」などが配合されていて、環境に配慮した100%リサイクル可能なパッケージ素材が採用されています。
5. dermalogica(ダーマロジカ) プレクレンズ バーム
この投稿をInstagramで見る
自然由来の原料を科学と融合させた画期的なスキンケア製品を生み出し、多くの海外セレブや美容界のプロたちからの信頼を集めている、アメリカ発のビューティーブランド「dermalogica(ダーマロジカ)」。
こちらのクレンジングバームは、日焼け止めや皮脂汚れなどを取り除きながら、「アプリコットオイル」が肌に潤いを与えてバリア機能をサポートしてくれるというもので、表面に細かい凹凸が施された専用の洗顔ミットを併用することでさらに洗浄効果がUPします。
「ラベンダー」「オレンジ」「グレープフルーツ」「マンダリンオレンジ」「レモングラス」5種類のエッセンシャルオイルの澄み切った香りが、多忙で疲れ果てた心と素肌に元気を与えてくれるはず。
いかがでしたか?
強いこだわりを持って「クレンジング剤」を選んでいる人は、国や年齢を問わず高確率で素肌が綺麗なもの。
ぜひ美容賢者の皆さんも、この機会に見直してみてください。