肌荒れが、、、改善策はアレを変えることだった?

SKINCARE

肌荒れが、、、改善策はアレを変えることだった?

皮脂が多く分泌しやすい夏場は、肌荒れに悩まされる人が増えてくる季節です。
食生活や睡眠時間の改善はもちろん、サプリメントの摂取やスキンケアの見直しなど、たくさん工夫を凝らしたのになかなか治らない・・・。
夏って肌荒れする割には肌を露出することが多い季節。冬はあんなに綺麗なお肌だったのに!!
とお悩みの方は、もしかしたら、毎日使うアレとアレを変えたら、改善の糸口が見つかるかも!?

いつも使っているタオルや衣服の素材をチェック

お風呂で身体を洗っているタオル、「ナイロン」と書いてはいませんか?
今着ている服のタグに、「レーヨン」や「ポリエステル」と記載されていませんか?
これらは全て「化学繊維」と呼ばれる繊維であり、キメが荒いのです。
ゆえに、ナイロン製のタオルで身体を洗うと皮膚に傷がつきやすくなってしまいます。
また衣服も、汗の吸収が悪いため汗疹やかぶれが発症することもありますし、肌と擦れることで赤味や炎症を引き起こす可能性があります。
これらは全て、肌荒れの原因に。 即刻使用をやめましょう。 shutterstock_74831479

改善策は?

では、どうしたら良いのでしょうか?
対策は簡単です。これまで化学繊維を使用していたものを、天然繊維にチェンジしましょう。
夏場の衣類やタオル類に多く使用されている天然繊維は「綿」「コットン」 「シルク」です。
寝具やバスタオル、直接肌に触れるアンダーウェアなどから優先的に素材を入れ替えていってください。
shutterstock_67152355

お風呂で使うボディータオルは使用をやめ、手を使って洗うのも一つの手。
また、お気に入りのファッションを楽しみたい時は、天然素材のインナーを着用するのが良いでしょう。shutterstock_378078343

意外と簡単に解決できるかもしれません。
思い当たるものがあったら、試してみてください。
そして、肌悩みに別れを告げ、夏を思いっきり楽しみましょう!

shutterstock_410584063

肌荒れが、、、改善策はアレを変えることだった?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/