【ブラウンレッドのリップ】でトレンド感のある唇に仕上げよう!

MAKEUP

【ブラウンレッドのリップ】でトレンド感のある唇に仕上げよう!

この記事では、ブラウンレッドリップの特徴や選び方、おすすめのブラウンレッドリップをご紹介しています。
さまざまな質感のリップから、ブラウンレッドのカラーが発売されていますので、この記事を参考にして、お気に入りのリップを探してみてください!

【ブラウンレッドのリップ】でトレンド感のある唇に仕上げよう!

ブラウンレッドのリップ
出典:byBirth

ブラウンレッドのリップは、ブラウンリップより明るめで軽いイメージのカラーです。最近のトレンドなので、気になっている方も多いはず。真っ赤なリップは派手すぎて抵抗があるという方でも使いやすいのが良いですね。

ブラウンレッドリップってどんなリップ?

ブラウンレッドリップってどんなリップ
出典:byBirth

ブラウンレッドリップは、ブラウンの濃厚なカラーに、朱色のようなレッドが入っているカラーが多いです。こっくりとした濃いめのカラーが多いので、これからの寒い季節にぴったりです。

赤みを抑えて落ち着いた大人な印象に仕上がるので、モードなメイクをしたい時にもおすすめです。

ブラウンレッドリップの選び方

ブラウンレッドリップ
出典:byBirth

ここでは、ブラウンレッドリップの選び方をご紹介します。

パーソナルカラーに合わせて選ぶ

パーソナルカラーに合ったリップを選びましょう。

ブラウンレッドリップというと、イエベさんが得意なカラーが多い傾向です。イエベさんに関しては特に迷うことなくお好きなカラーを選びましょう。テラコッタブラウンやブラウンベージュなどの色味が良く似合います。

ブルベさんは少し工夫をして、ブルベさんにも似合うカラーのブラウンレッドリップを探していきましょう。例えば、ローズブラウンやダークブラウンなどがおすすめ。少し青みの入ったカラーを選ぶと間違いないです。

質感で選ぶ

リップには、リップグロスやシマーリップ、マットリップなどのさまざまな質感のものがありますよね。

どの質感のリップがいいかを先に決めてから選ぶと選びやすいです。特にブラウンレッドリップにおすすめの質感はマットリップです。落ち着いた印象になるマットリップは、ブラウンレッドリップにぴったり。大人な印象を与えます。

保湿力で選ぶ

唇の乾燥が気になる方は、保湿力の高いものを選びましょう。ホホバオイルやグリセリン、ミツロウなどの保湿成分が豊富に配合されているものを選ぶと良いでしょう。

その場合は、マットリップよりもうるおい感のあるシマーリップの方がおすすめです。

おすすめのブラウンリップを紹介!

M・A・C パウダー キス リップスティック

心地よいパウダリーテクスチャー。ひと塗りで、ロマンチックで魅力的なミスティマットな唇に仕上がります。サラサラしてべたつかないので使いやすいです。

全29色のカラーバリエーションなので、お気に入りのブラウンレッドが見つかるはず。

ボビイ ブラウン クラッシュド リキッド リップ

グロスのようにみずみずしいツヤと、豊かな発色に加え、コンディショニング成分配合で、ふっくら立体的な唇にします。

色が見えるクリアパッケージで見た目も鮮やかです。手軽につけられるチップなのも嬉しいですね。ポーチにすっきり収まるスリムパッケージなので、持ち運びにも便利です。

全14色のカラーバリエーション。ブラウンレッドとして使えるカラーは「07 オートココア」です。

クラランス ジョリ ルージュ イドラタン

上品なツヤのある、セミマットな質感のリップスティックです。クリーミーなテクスチャーがぴったり密着し、ふっくらうるおい感が長時間持続。唇を美しく見せてくれます。

全10色のカラーバリエーション。ブラウンレッドは「737 スパイシーシナモン」です。

まとめ

この記事では、ブラウンレッドリップってどんなリップ?・ブラウンレッドリップの選び方・おすすめのブラウンリップを紹介しました。

ブラウンレッドリップは、この冬のトレンドなので、1本は持っていたいアイテムですね。

いつも鮮やかなピンクやオレンジなどが多い方も、大人な印象に仕上がるブラウンレッドリップをぜひ試してみてください!

【ブラウンレッドのリップ】でトレンド感のある唇に仕上げよう!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/