【バスパウダー】で冬のお風呂をリラックスタイムに!

LIFESTYLE

【バスパウダー】で冬のお風呂をリラックスタイムに!

この記事では、バスパウダーの特徴やおすすめのバスパウダーをご紹介しています。
バスパウダーには、さまざまな効果があります。お好みのテクスチャーや香りのバスパウダーを選んで、冬のバスタイムを楽しみましょう!

【バスパウダー】で冬のお風呂をリラックスタイムに!

冬のお風呂
出典:byBirth

さまざまな入浴剤がある中で、特に冬に試していただきたいのがバスパウダー。保湿成分がたくさん入っているので、乾燥が気になるという方に使っていただきたいアイテムです。

バスパウダーってなに?

バスパウダーってなに?
出典:byBirth

バスパウダーは、粉末状の入浴剤。美容成分が豊富な商品が多いので、お湯に入れると肌がしっとりします。ホホバオイルやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているものが多いです。ミルキーなバスパウダーは、粒子が細かいので、肌を傷付ける心配もありません。

商品によっては、バスソルトの粒子が細かくなっているバスパウダーや泡立ちのあるバスパウダーもあります。使用目的によって使い分けましょう。

バスパウダーの選び方

バスパウダーの選び方
出典:byBirth

ここからは、バスパウダーの選び方をご紹介します。

保湿成分で選ぶ

ミルキーなバスパウダーには、お湯に浸かるだけで肌がもちもちになるような高保湿な成分が配合されています。スクワラン・グリセリン・ヒアルロン酸などの成分が入っているものがおすすめです。

身体が温まる成分で選ぶ

バスパウダーの中でも、ソルトが入っている商品だと、ミネラルの力で身体をポカポカと温めてくれます。

香りで選ぶ

お風呂でのリラックスタイムには、お好きな香りの入浴剤を入れたいですよね。バスパウダーは、ミルクやバニラなどの甘い香りや、ローズやラベンダーなどのフローラルの香りまで、さまざまな香りの商品が発売されています。お好きな香りを選びましょう。

おすすめのバスパウダーを紹介!

THE BODY SHOP エジプシャン リラクシングミルキーバスパウダー

古代エジプトの女王クレオパトラの入浴法から着想を得て作られた、甘い香りのバスパウダーです。

植物性ミルクやハチミツ、スウィートアーモンドオイル配合で、お肌にしっとりとうるおいを与えてくれます。たっぷりの美容成分が溶け込んだミルキーなお湯が優しく身体を包みこみ、バラやシダーウッドの香りが心地よいバスタイムを演出します。

さらさらなパウダーなので、すぐにお湯に溶けて乳白色になります。

エミュール(Emur) エミュール ミネラルバスパウダー

『エミュール ミネラルバスパウダー』は、アメリカ・ソルトレイクの湖水からミネラルのみを抽出して作られたバスパウダーです。

まるで美容液みたいなテクスチャー。湯船に浸かりながらお肌クレンジングをしているかのような使用感です。

天然ミネラル作用で肌を清潔にして角質ケアを行うことで、なめらかで整ったお肌に仕上げます。また、自然由来の11種類の植物成分配合で、肌のうるおいもばっちり。クリーミーな天然の泡でリラックスバスタイムを過ごせます。

イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクションアソート 5包セット

豊富なミネラルで冷えた身体を温めてくれるバスパウダーです。

うるおい成分のスクワランと海藻が肌のキメを整えて、うるおいを与えます。乾燥で肌がごわついてしまうという方におすすめです。パパインが汚れや角質を除去してくれるため、清潔な肌へと導きます。

また、ミネラルが、水道水の塩素を除去してくれるため、肌に負担がかかりにくいというのも嬉しいポイントですね。

香りは、定番商品であるミネラルバスパウダーだとユーカリベースの香りなのですが、アロマコレクションアソートのセットでは下記の5つの香りのセットになっています。

  • オリエンタルジャスミン
  • ローズドゥフトボルケ
  • ユズ
  • ヒノキ
  • ラベンダー

これらの香りが楽しめます。その日の気分に合わせて香りが選べるのは良いですね。プレゼントに貰ったら嬉しいかも!

まとめ

この記事では、バスパウダーってなに?・バスパウダーの選び方・おすすめのバスパウダーをご紹介しました。

夏の間はシャワーで済ませていた方でも、これからの季節は、毎日湯船に浸かって温まるという方がほとんどですよね。入浴剤を使うことがお風呂の楽しみという方も多いのでは?

バスパウダーは、身体を温めたりうるおいを与えたりとさまざまな効果があります。入浴剤の目的に合わせてお気に入りのバスパウダーを選んでくださいね。

【バスパウダー】で冬のお風呂をリラックスタイムに!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ®・コスメライター®取得

メイクやスキンケアが好きな美容ライターです。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/