冬になる前に見直したい!傷んだ髪が喜ぶ、海外ブランド生まれの《コンディショナー》5選

HAIR

冬になる前に見直したい!傷んだ髪が喜ぶ、海外ブランド生まれの《コンディショナー》5選

夏に受けたダメージによって、以前より髪のきしみや乾燥が気になったり、静電気によって髪が広がったりといったトラブルが本格化してしまう冬の季節。
今回はそんなお悩みを解決するべく、天然由来の希少な美髪成分がたっぷり含まれた海外ブランド生まれの「コンディショナー」を5つご紹介します。

  • 2021-11-12

冬でも思わず触れたくなるような“美髪”をキープしたい!

冬でも思わず触れたくなるような美髪
出典:byBirth

寒い冬は身体だけではなく、髪にとっても厳しい季節。真夏に受けた紫外線ダメージの蓄積によるパサつきに加えて、乾燥や静電気など悩みが尽きません。

そんな過酷な冬でもしっとり艶やかな美髪をキープしていくためには、いつも使っている「コンディショナー」を見直してみるのが得策。

一般的にコンディショナーと言えば、“髪の表面”を滑らかに整えてくれるものとして認識されていますが、近年ではトリートメントのように髪の内部を補修する働きを併せ持った万能な「コンディショナー」が続々と登場しています。

マスクを着用していることで、必然的に髪のダメージが悪目立ちしてしまう今だからこそ、秋冬のファッションを楽しむ前に、まずは髪のケアから始めてみてはいかがでしょうか?

傷んだ髪も生き返る、海外ブランド生まれの「コンディショナー」5選

1. rahua(ラウア) クラシック コンディショナー

この投稿をInstagramで見る

rahua (ra-wa)(@rahuabeauty)がシェアした投稿

アマゾン熱帯雨林地域に自生する希少な原材料を用いて作られた製品を展開している、アメリカ生まれのヘアケアブランド「rahua(ラウア)」。

近頃人気を集めている香木「パロサント」の香りがほんのり漂うこちらのコンディショナーには、“美髪の秘密”としてアマゾン地域で何世紀も伝承され、オメガ9脂肪酸が豊富に含まれている「ラウアオイル」や、保湿力と補修力に優れた植物性オイルなどが贅沢に配合されています。

ヘアカラーや縮毛矯正によるケミカルダメージや、乾燥によるパサつきに悩んでいた髪も、驚くほどしっとり滑らかな指通りに。

さらに売上の一部がアマゾンの環境と伝統を守り抜くための活動に役立てられているのも、嬉しいポイントです。

2. Gisou(ギソウ) ハニー インフューズド コンディショナー

この投稿をInstagramで見る

Gisou(@gisou)がシェアした投稿

Instagramのフォロワー数670万人超え(2021年11月現在)の、海外人気ファッションブロガーNegin Mirsalehi(ネーガン・ミルシャレイ)が手掛ける「Gisou(ギソウ)」は、実家で代々続く養蜂園で採取された蜂蜜をベースとした製品を展開しているヘアケアブランド。

こちらのコンディショナーは、天然のビタミンやアミノ酸などの抗酸化物質がたっぷり含まれた「蜂蜜」が、髪のダメージを芯から補修しながら潤いを閉じ込め、誰もが振り向くような“うる艶髪”を叶えてくれるという人気商品です。

髪になじませる度にふんわりと漂う「蜂蜜」のまろやかな甘さと、柑橘系が織りなす優雅な香りにもうっとりするはず。

3. DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント) ココミノ M クリームコンディショナー

この投稿をInstagramで見る

Drunk Elephant(@drunkelephant)がシェアした投稿

幅広い年齢層からの絶大な人気を誇る、アメリカ生まれのスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」が手掛けるこちらのコンディショナーは、2021年10月に日本初上陸を果たしたばかりの注目のアイテムです。

美髪成分として潤いたっぷりな植物オイルと、脂肪酸が豊富に含まれた濃密な「マルラバター」がブレンドされていて、洗い上がりは重たさを一切感じさせない、まとまりのある柔髪に。

価格は2,970円(税込)とリーズナブルで、「染料・アルコール・シリコン・エッセンシャルオイル・香料・ラウリル硫酸ナトリウム」フリーのため、妊婦さんでも安心して使うことが出来るというのも嬉しいポイントです。

さらに甘く香ばしい「アーモンド」の香りや、遊び心が感じられるボトルデザインが、日頃の疲れを癒してくれること間違いなし。

4. Playa(プラヤ) スーパー ナチュラル コンディショナー

この投稿をInstagramで見る

Playa(@playa)がシェアした投稿

ミニマリズムの美しさを追求した機能的な製品を展開している、カリフォルニア生まれの自然派ヘアケアブランド「Playa(プラヤ)」。

カリフォルニアのビーチを思わせる魅惑的な香りが漂うこちらのコンディショナーは、抗酸化物質やビタミンが豊富に含まれている「バオバブプロテイン」と「アマゾニアンオイル」が、ダメージを補修しながら毛の内部に水分を閉じ込めて、艶のある滑らかな指通りを叶えます。

毛の一本一本が潤うことで静電気も起こりにくくなり、外出先で髪が広がったり逆立ってしまうなんてストレスも大幅に軽減。髪のうねりや縮れが気になっている方も、ぜひ手に取ってみてください。

5. AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト) グロウ コンディショナー

ドイツ生まれの「AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)」は、 厳選された生産地で栽培された原材料の力を、 最新のテクノロジーによって最大限に引き出した成分をベースにした、ヴィーガン処方の製品を展開しているビューティーブランドです。

こちらのコンディショナーには、美容賢者たちが愛してやまない栄養満点のスーパーフード「デーツ」や「シナモン」が配合されていて、ヘアカラーの脱色を防ぎながら、見た目にも柔らかいしっとりとした艶髪を叶えてくれるという効果が。

何気ないバスタイムを極上の時間へと変えてくれる甘い香りにも定評があり、容器の素材にはリサイクル可能なプラスチックを採用するなど、環境保護の活動に注力しているのも魅力です。

いかがでしたか?

生活の中で少しでも髪への負担を軽減させるためには、寝返りによる摩擦を防ぎながら、髪の潤いをキープしてくれる“シルク素材”の枕カバーを取り入れてみるのも効果的。

本格的な乾燥シーズンを迎える前に、まずは「コンディショナー」を見直して、誰もが羨むような美髪を手に入れましょう!

冬になる前に見直したい!傷んだ髪が喜ぶ、海外ブランド生まれの《コンディショナー》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter