【ジャスミンの香水】で気品溢れる香りを纏おう!おすすめ香水を紹介!

LIFESTYLE

【ジャスミンの香水】で気品溢れる香りを纏おう!おすすめ香水を紹介!

この記事では、ジャスミンの香水の特徴や、おすすめのジャスミンの香水をご紹介しています。
ジャスミンの香水は、男女問わず人気の香りとされていますが、どのような方におすすめの香りなのでしょうか?この記事を参考にして、お気に入りのジャスミンの香水を探してみてくださいね!

【ジャスミンの香水】で気品溢れる香りを纏おう!おすすめ香水を紹介!

ジャスミンの香水
出典:byBirth

ジャスミンの香りは女性らしくて華やかな香りです。濃厚な印象の香りは、これから寒くなる季節にぴったりですよね。

ジャスミンの香りはどんな香り?

ジャスミンの香り
出典:byBirth

ジャスミンは、亜熱帯地域に生息するモクセイ科の植物で、甘いエキゾチックな濃厚な香りがします。強い香りということもあり、「香りの王」とも呼ばれています。

夕方から夜にかけて花が開き、香りが強くなるので、インドでは「夜の女王」とも言われています。性別問わず人気の香りで、特にジャスミンの香水を付けている女性は、大人っぽく上品な印象を持たれます。

ジャスミンの香水はどんな方におすすめ?

ジャスミンの香水はどんな方におすすめ
出典:byBirth

ジャスミンの香水は、甘い可愛らしい印象というよりは、落ち着いた大人の女性という印象の香りです。なので、香水で上品なイメージを付けたい方におすすめの香りとなっています。

また、一言でジャスミンの香水と言っても、ジャスミンの香りがメインの香水もあれば、さまざまな香りとブレンドされている香水もあります。ジャスミンの香りをメインにしたいのか、フローラルや甘い香りの中にさりげなくジャスミンを感じる香水が良いのかで選び方が変わっていきます。どのようなジャスミンの香水が良いのかを考えてから購入しましょう!

おすすめのジャスミンの香水を紹介!

SABON オー ドゥ サボン デリケート・ジャスミン

なりたい気分やシーンに合わせて選べる9種類の香りがあるSABONの「オー ドゥ サボン」。ふわりと軽やかな香りが特徴で、オー ドゥ サボンの他の香りやボディクリームなどの香りのペアリングにも最適です。

トウモロコシ由来のナチュラルなアルコール成分を配合しているため、ボディミストのように気軽に使えるのが嬉しいですね。「デリケート・ジャスミン」は、ジャスミンのブーケのような、上品で気品溢れるクリーンフローラルな香りです。

  • トップノート:ベルガモット
  • ミドルノート:イランイラン・ジャスミン・ローズ・スズラン
  • ラストノート:バニラ・ムスク

THE BODY SHOP インディアンナイトジャスミン オードトワレ

世界各地の風景や花々にインスパイアされたフレグランスシリーズの「センツオブザワールド」。その中からインドの花々をイメージした「インディアンナイトジャスミン」の香りをご紹介!

月明かりに照らされるインドの庭園で、魅惑的な香りを放つジャスミンの花。そのフローラルな香りに、サンダルウッドやオレンジブロッサムなどの妖艶な香りを入れた女性らしい香りのオードトワレです。

オードトワレだけでなく、シャワージェルやボディクリームなどのアイテムもあるので、同じ香りで統一することで、より香りの持ちが良くなりますよ。

  • トップノート:ネロリ・フリージア・バイオレットリーフ
  • ミドルノート:インディアンナイトジャスミン・オレンジブロッサム・モクレン
  • ベースノート:サンダルウッド

こちらの香りの持続時間は、約2~4時間となっています。

ランバン マリー・ミー! オードパルファム

この投稿をInstagramで見る

Lanvin Parfums(@lanvinparfums)がシェアした投稿

恋をしているときの高揚感をコンセプトに作られたフレグランス。リボン型の可愛らしいボトルデザインや、手書きのロゴも人気の秘密!

フレグランスの中心となるのは、チュニジア産のビターオレンジと、アラビアンジャスミン。付けた直後はビターオレンジの爽やかな甘さのある香りですが、時間が経つと温かみのあるローズやムスクの香りがでてきて甘い香りに変化します。

この香水は、ジャスミンの香りが強いわけではなく、甘い香りの中にほんのりジャスミンを感じるような香水です。

  • トップノート:ビターオレンジ・ピーチ・フリージア
  • ミドルノート:ジャスミン・マグノリア・ローズ
  • ラストノート:ムスク・アンバー・バージニアシダー

まとめ

この記事では、ジャスミンの香りはどんな香り?・ジャスミンの香水はどんな方におすすめ?・おすすめのジャスミンの香水を紹介しました。ジャスミンの香水は、大人の女性らしい香りで男女ともに人気の高い香りです。

ジャスミンの香りが強い香水が良いのか?それともさまざまなフローラルやバニラの香りの中にジャスミンを感じる香水が良いのか?を決めて、ご自身のお気に入りの香水を探してみてください!

【ジャスミンの香水】で気品溢れる香りを纏おう!おすすめ香水を紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/