Trick or Treat!ハロウィン気分を盛り上げてくれる《美容アイテム》5選

MAKEUP

Trick or Treat!ハロウィン気分を盛り上げてくれる《美容アイテム》5選

いよいよ2021年の今年も、待ちに待ったハロウィンシーズンの到来。
今回は自宅でも手軽に“ハロウィン気分”を楽しむことが出来る「美容アイテム」を、5つご紹介します。

  • 2021-10-30

withコロナ時代の「ハロウィン」、あなたならどう楽しむ?

withコロナ時代の「ハロウィン」
出典:byBirth

コロナの影響によって今までとは少し違った、新しい形式での開催が予想される2021年の「ハロウィン」。

通話アプリを使って大人数でパーティーを行うという方たちや、自宅で仮装をしてホラー映画を鑑賞するというカップル、中にはハロウィン仕様のマスクを着用して街を歩く!なんて計画をしている方もいるようです。

おしゃれを楽しみながらも手軽にハロウィン気分を味わいたいと思っている方は、これからご紹介していく、見ているだけでも胸が高鳴るような「美容アイテム」を手に取ってみてはいかがでしょうか?

きっと自宅に居ながらも、ハロウィン気分を盛大に盛り上げてくれるはずです。

ハロウィン気分を盛り上げてくれる「美容アイテム」5選

1. PUPA(プーパ) プーパ ゴースト

SNS映えするパッケージに包まれた実用性の高いコスメが、幅広い年齢層から長年愛されているイタリア生まれのビューティーブランド「PUPA(プーパ)」。

お化け型のパッケージが目を引くこちらのアイテムは、それぞれ4色の「アイシャドウ」と、1色の「リップ」が組み合わせられていて、お好みに合わせて4種類のバリエーションから選ぶことが出来るというものです。

柔らかな質感かつ高発色なアイシャドウパウダーでありながらも、お値段は日本円で2,000円台と驚くほどお手頃で、一気にハロウィンの雰囲気が漂う顔立ちへと早変わり。お部屋にただ置いてあるだけでも、ハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなしです!

2. LUSH(ラッシュ) ハロウィン バッズ ギフト

ハロウィン バッズ ギフト
提供:株式会社ラッシュジャパン

フルーツや野菜など新鮮な原料を用いて手作りされた、色鮮やかなデザインのバス製品やコスメを手掛けているイギリス生まれの「LUSH(ラッシュ)」は、世界中に熱狂的ファンを持つほどの言わずと知れた人気ブランド。

ハロウィンならではのモチーフが愛らしいこちらのバスボムは、見慣れたお風呂場を愉快な“ハロウィンナイト”の空間へと変えてくれる、秋の夜長にもぴったりな限定品です。

気になるセット内容は、陽気なシトラス系の香りを放つ「パンキン ナンキン」と、お湯に溶かすと紫色に早変わりする「バット アート」、パチパチと音を立てながらトロピカルな香りを漂わせる「ゴースティー」の遊び心あふれる3種類。

普段なかなか会えない友人へサプライズとして贈っても、喜ばれること間違いなしですね。

3. The Ordinary.(ジ オーディナリー) AHA30% + BHA2% ピーリング ソルーション

カナダ生まれの実力派スキンケアブランド「The Ordinary.(ジ オーディナリー)」は、最新のテクノロジーや生化学による技術によって開発された製品が、手頃な価格帯でありながらも高い効果が得られると世界中で絶大な人気を誇っています。

目が覚めるような真っ赤な見た目から、愛用者たちの間で“血みどろピーリング”とも呼ばれているこちらの名品は、ピーリングでおなじみの「AHA(アルファヒドロキシ酸)」が30%という超高濃度で配合されていることが大きな特徴。

皮膚表面の角質に働きかけて肌のコンディションを整えながら、「BHA(ベータヒドロキシ酪酸)」が毛穴に詰まった老廃物を根こそぎ除去してくれるというスキンケア効果があります。まるで誰かの首に噛みついたあとの吸血鬼のようになった自分の顔に、鏡を見て驚愕するはずです!

4. Lime Crime(ライム クライム) ユニコーン ヘア フルカバレッジ

あの美容感度の高い渡辺直美さんも普段から愛用しているという「Lime Crime(ライム クライム)」は、動物性の原料を一切使用せず、ファンタジーな世界観を反映して作られた製品に定評があるビューティーブランドです。

20種類以上のカラフルな色展開が魅力のこちらのヘアカラー剤は、「化学薬品」や「漂白剤」が含まれていないため、髪や頭皮に負担をかけずに髪色をチェンジすることが出来るという以前から大人気な製品。

髪に塗布してから30分~1時間ほど置いて、洗い流すだけでOKというシンプルな使用方法で、中には複数の色を組み合わせて“ユニコーン”のような色鮮やかな髪色に仕上げる方も居るのだとか。

ハロウィンシーズンだからこそ、思い切った髪色に挑戦してみてはいかがでしょうか?

5. MAKEUP REVOLUTION(メイクアップレボリューション) コープスブライド X メイクアップ レボリューション バタフライ アイシャドウパレット

誰もが手に取りやすいお手頃な価格帯でありながらも、トレンド感のある確かな品質のコスメを手掛けている、イギリス発のビューティーブランド「MAKEUP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)」。

死者の世界が舞台となっている人気アニメーション映画「ティム・バートンのコープスブライド」とのコラボで生まれたこちらのアイシャドウパレットには、作中に登場する重要なモチーフである“蝶”が施されていて、高発色で滑らかな質感のアイシャドウが16色詰め込まれています。

目元はもちろん顔全体に塗ることも想定して作られているそうなので、不気味でどこか可愛らしいキャラクターの顔になりきって、さらにハロウィン気分を盛り上げてみてください。

いかがでしたか?

コロナ禍のなか迎える、2度目のハロウィン。2021年の今年は仮装など凝ったことはせずに、暮らしに根付いた“季節のイベント”として、自宅で気軽に楽しむというスタイルが定着しつつあるようです。

ぜひ皆さんも、withコロナ時代ならではのハロウィンシーズンをご満喫ください。

Trick or Treat!ハロウィン気分を盛り上げてくれる《美容アイテム》5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter