【クレヨンリップ】でくっきりとしたリップを楽しもう!おすすめアイテム5選!

MAKEUP

【クレヨンリップ】でくっきりとしたリップを楽しもう!おすすめアイテム5選!

この記事では、クレヨンリップの特徴やおすすめのクレヨンリップをご紹介しています。
さまざまなリップアイテムがある中で、クレヨンリップはリップライナーとしても口紅としても使える万能アイテムです。この記事を参考にして、ぜひお気に入りのクレヨンリップを探してみてください!

【クレヨンリップ】でくっきりとしたリップを楽しもう!おすすめアイテム5選!

クレヨンリップ
出典:byBirth

クレヨンリップを使ったことはありますか?通常のリップスティックよりも濃く発色するものが多いので、マスクをする時のメイクとしても最適ですね。クレヨンリップの特徴や使い方などを詳しく見ていきましょう!

クレヨンリップってなに?

クレヨンリップってなに?
出典:byBirth

クレヨンリップは、あまり力を入れなくてもするすると描けるのが特徴のアイテム。

口角などがしっかり描けるリップペンシルのような使い方もできますし、リップスティックのように唇全体に色を付けることもできます。唇に密着するので落ちにくいです。1本で万能なリップなので、メイク直し用に持っていると安心ですね。

クレヨンリップがおすすめな理由

クレヨンリップがおすすめな理由
出典:byBirth

ここでは、クレヨンリップの良い点を3つご紹介します。

色の調整がしやすい

発色が良いというのは先ほどもお伝えしましたが、ただ発色が良いわけではなく、色の調整がしやすいのも人気の秘密。

  • スタンプのようにやさしく乗せるだけなら薄い発色
  • しっかりと塗ると濃い発色

このように、塗り方によって発色の仕方が異なります。マスクをするので、色落ちしたくない時はしっかりと塗るなどの調整ができますね。

うるおいがある

クレヨンリップは、見た目がマット寄りなので、スティックタイプやグロスタイプに比べて乾燥しそうなイメージはありませんか?筆者も最初はそう思っていたのですが、実際に使ってみると、滑らかなテクスチャーでしっかりうるおいます。

種類によってはマットタイプのクレヨンリップもありますので、仕上がりの好みで選びましょう。

リップライナーとしても使える

クレヨンリップの先端は、リップライナーとして口角を縁取りやすい形になっています。リップライナーを使うことで唇の印象が変わるので、ぜひ使っていただきたいです。

おすすめのクレヨンリップ5選!

アディクション リップクレヨン

マットな質感で、色を自由自在に操るリップクレヨン。なめらかな描き心地と優れたフィット力で、リップラインも唇全体も美しく仕上がります。

繰り出し式のペンシルなので、持ち運びもしやすいです。軽いタッチでピタッと唇に密着し、付けたての発色を長時間キープします。鮮やかなリップカラーが1本で完成するリップクレヨンです。

全13色のカラーバリエーションです。ブラウンやピンク、レッド系などさまざまなカラーがあるので、お気に入りが見つかるはず。

エトヴォス ミネラルクレヨンルージュ

ベルベットタッチでするすると伸びて、やわらかく発色するソフトマットルージュ。大人の女性にふさわしいこっくりとした発色です。

また、3種の植物性美容オイルとスクワランなどが配合されていて、保湿をしながらしなやかな唇へと導きます。天然のミネラルを主成分としてつくられているので、せっけんで落とすことができるのが嬉しいですね。

全3色のカラーバリエーションです。

ローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック

色鮮やかで、しっとりしながらもマットな質感のリップです。保湿成分が唇をふんわり柔らかく包みこみます。なめらかなテクスチャーでリップラインも描きやすいので、理想のリップラインが描けます。

全24色のカラーバリエーション。ベージュやピンク、パープルなどの色鮮やかなカラー展開となっています。

RMK カラークレヨン

やわらかなテクスチャーで、軽やかに唇にとけ込むクレヨンリップです。濃密な発色でありながら、ツヤを適度に抑えることで、唇の存在感を引き出し、カジュアルなのにどこか色っぽい唇に仕上げます。

そのままリップで唇全体に伸ばしても良いですし、色をのせた後に指でぽんぽんとなじませても良いですね。指で付けるとふんわりナチュラルな仕上がりになります。

全6色のカラーバリエーション。肌なじみの良いやさしいカラー展開です。

&be クレヨンリップ

View this post on Instagram

&be(@andbe_official)がシェアした投稿

上品な光沢とシックで美しい発色。とろけるようになめらかなうるおいテクスチャーでツヤ感のある唇に仕上がります。細部まで描きやすいので、リップラインも描けて立体感のあるリップメイクに。

全6色のカラーバリエーション。テラコッタやモーブピンクなど最旬カラーが揃っています。

まとめ

この記事では、クレヨンリップってなに?クレヨンリップがおすすめの理由・おすすめのクレヨンリップ5選をご紹介しました。

クレヨンリップといっても、さまざまな仕上がりのリップがあります。ツヤ感のあるリップで可愛いらしさが欲しいのか、マットリップで大人っぽく仕上げたいのかなど、ご自身のなりたいイメージに合わせて選んでみてくださいね!

【クレヨンリップ】でくっきりとしたリップを楽しもう!おすすめアイテム5選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/