【クリームアイシャドウ】でツヤ感のある目元に!おすすめクリームアイシャドウも紹介!

MAKEUP

【クリームアイシャドウ】でツヤ感のある目元に!おすすめクリームアイシャドウも紹介!

この記事では、クリームアイシャドウの特徴やおすすめのクリームアイシャドウを紹介しています。
「クリームアイシャドウはヨレやすいので苦手…」という方も、この記事の使い方を参考にして、ぜひクリームアイシャドウを楽しんでくださいね!

【クリームアイシャドウ】でツヤ感のある目元に!おすすめクリームアイシャドウも紹介!

クリームアイシャドウ
出典:byBirth

クリームアイシャドウを使ったことはありますか?みずみずしいテクスチャーで、肌に密着するアイシャドウです。とてもうるおいのある目元に仕上がるので、いつもパウダーアイシャドウを使っているという方も一つは持っていたいアイテムです。

クリームアイシャドウってなに?

クリームアイシャドウってなに?
出典:byBirth

クリームアイシャドウは、目元にツヤ感を与えてくれるアイシャドウ。乾燥が気になる方や自然なツヤが欲しい方におすすめです。パウダーアイシャドウは、パレットになって何色かセットになっているものが多いのですが、クリームアイシャドウは単色のものがほとんどです。

単色でも塗り方次第できれいなグラデーションにもできるのが良いですね!

クリームアイシャドウの使い方

クリームアイシャドウの使い方
出典:byBirth

ここからは、クリームアイシャドウの使い方をご紹介します。クリームアイシャドウは油分が多いので、ヨレやすいという方も多くいらっしゃいます。メイクの仕方で防げるので、どのように塗ったらヨレにくいのかを見ていきましょう!

スキンケアのクリームなどが浸透しているか確認

メイクの前にスキンケアをしますが、その時のクリームなどが目元に残っていると、メイク崩れの原因になります。しっかり肌に浸透していて、ベタついていないかを確認しましょう。

下地を塗った後にパウダーファンデーションを塗る

必ず目元にパウダーを付けましょう。この時のポイントは、ブラシで付けるのではなくパフで付けること。パフでしっかり押さましょう。

そして二重まぶたの方に多い悩みが、クリームアイシャドウが二重の線に溜まるということ。これを防ぐために、パウダーを付ける時にまぶたを引っ張って、二重の線にもパウダーを入れ込みましょう。

クリームアイシャドウをポンポンと置く

パウダーアイシャドウのように指でぼかすように横にスライドさせてしまうとヨレの原因になります。上からポンポンとやさしく押し付けながら置くことが大事です。

おすすめのクリームアイシャドウを紹介!

アディクション ザ アイシャドウ

密着力が高く、華やかな仕上がりになる「ザ アイシャドウ」にもクリームタイプがあります。適量をチップ、または指で目元に塗りましょう。クリーミーなのにベタつかず、ツヤと透明感のある仕上がりです。

ザ アイシャドウは99色のカラーバリエーションがあることは有名ですが、その中でクリームタイプのアイシャドウは、全14色のカラーバリエーションとなっています。ベージュやブラウン系のベーシックなカラーが多い印象です。どれも使いやすい色味なので、挑戦しやすいですね。

コスメデコルテ アイグロウ ジェム

マットとツヤのどちらの質感もある全39色のカラーバリエーション。ハイライトカラーからダークカラーまでさまざまな色が揃っているので、お気に入りのカラーが選べます。単色で使っても複数のカラーを組み合わせても良いですね。

角度によって色とツヤの見え方が変わります。色を重ねるほどに陰影が強調され、メリハリのある立体感を演出します。また、まぶたに吸いつくようにフィットしてくれて、時間が経っても美しい目元をキープします。

&be クリームアイシャドウ

上品なツヤ感で印象的な眼差しを叶えるクリームアイシャドウです。クリームアイシャドウの弱点でもあるヨレやすさに着目し、まぶたに密着してヨレにくいテクスチャーになっています。単色のアイシャドウやアイシャドウベースとしても使えます。

また、植物由来オイルを主成分として配合しているので、メイクしながら目元をケアできます。せっけんでオフできるのも嬉しいポイントですね。全6色のカラーバリエーションです。

まとめ

この記事では、クリームアイシャドウってなに?・クリームアイシャドウの使い方・おすすめのクリームアイシャドウを紹介しました。目元の乾燥が気になる方などは、いつものパウダーアイシャドウからクリームアイシャドウにチェンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事のクリームアイシャドウの選び方や使い方を参考にして、みずみずしいツヤ感のある目元に仕上げましょう!

【クリームアイシャドウ】でツヤ感のある目元に!おすすめクリームアイシャドウも紹介!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

片平奈菜

片平奈菜コスメコンシェルジュ/美容ライター

メイクやスキンケアが好きな30代です。複数のWebメディアにて執筆しております。元美容部員の経験を活かして、役に立つ美容の情報を発信しています。

Instagram https://www.instagram.com/nana_k.cosme
Twitter https://twitter.com/nana_k_cosme
blog https://nanas-cosme.com/