『&be』新スキンケアシリーズ!スキンケアからツヤを仕込もう

SKINCARE

『&be』新スキンケアシリーズ!スキンケアからツヤを仕込もう

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんが立ち上げた「&be」。スキンケア、メイク用品だけでなく、最近ではTシャツが販売され、よりライフスタイルに寄り添ったブランドになっています。
敏感になりやすい時期でも使えて、肌にやさしいと人気の&beのアイテム。その&beのスキンケアアイテムがパワーアップして生まれ変わりました!
一体どんなアイテムに進化を遂げたのか?その実力、特徴は?今回はトライアルセットを通して、新スキンケアアイテムについてご紹介します。

新スキンケアアイテムの種類と特徴を紹介

季節の変わり目に肌がゆらいだり、最近はマスクによる肌トラブルに悩まされたりすることも多いですよね。&beのスキンケアアイテムは、低刺激で肌にやさしいのが一番の特徴です。さらに肌にやさしいだけではなく、成分にもこだわっています。

そして、河北さんのメイクで特徴的なツヤ感!&beのスキンケアは「スキンケアで消えないツヤを仕込む」ことを目指しています。

9月にスキンケアアイテムが新しくなりました。新アイテムにはどのような種類があるのでしょうか。

クリアクレンズウォーター

クリアクレンズウォーター
出典:byBirth

業界初の「ナノバブルクレンジング」を採用。ナノバブルとは、直径1㎛=0.001mm以下の、肉眼では見えないほど超微細な気泡のこと。この超微細な気泡がメイクや古い角質汚れをやさしく浮かせて落としてくれます。

ナノバブルの洗浄効果によって、界面活性剤の配合量を最小限にして作られており、肌がピリピリしてゆらぎやすい方も使えます。W洗顔不要なのも嬉しいですね。

クレイウォッシュ

クレイウォッシュ
出典:byBirth

泡立てずにそのまま洗顔出来る優れもの。クレイ成分であるベントナイトが皮脂汚れを吸着し、洗い流してすっきりと取り除いてくれます。

ブースターセラム

ブースターセラム
出典:byBirth

&beでは初の保湿導入美容液。次に使う化粧水の浸透をアップさせてくれるアイテムです。肌のうるおいをサポートしたり、水分バランスを整えたり、肌をすこやかに保ったりしてくれる保湿成分が配合されています。

VCローション

VCローション
出典:byBirth

「VCローション5」と「VCローション10」の2種類あり、保湿型ビタミンC誘導体の配合量で商品の量と値段が異なっています。肌が敏感な方は5%配合からスタートして、肌の様子を見てから10%配合を使用するのがおすすめです。

現在販売している「ハイコンセントレイト VC ミスト」が保湿型ビタミンC誘導体10%以上の高配合になっているので、こちらで肌トラブルがないようであれば、10%からでもいいかもしれません。

リペアクリーム

リペアクリーム
出典:byBirth

肌のバリア機能をサポートする保湿クリーム。ヒト型セラミド、植物性セラミド、疑似セラミドのトリプルセラミド処方で、乾燥ダメージから肌を守って整えてくれます。

新スキンケアアイテムを実際に使ってみた

新しいスキンケアアイテムがまとめてお試し出来るトライアルセットを購入し、実際に使ってみました。

クリアクレンズウォーター

クリアクレンズウォーター使用感
出典:byBirth

今回はファンデーション、ウォータープルーフマスカラ、ウォータープルーフアイライナー、ティントリップの落ち具合を検証しました。濡らしていない状態の肌で使用します。

コットンにひたひたにクリアクレンズウォーターをしみ込ませ、メイクとなじませてからこすらずに優しくふき取っていきます。濃いメイクであればあるほど、メイクとしっかりとなじませるために時間を長めにおくのがポイントです。

また、ウォータープルーフ系はポイントリムーバーを使った方が綺麗に落とせます。洗顔代わりに使うとスッキリ&しっとりとした肌になりました。

クレイウォッシュ(洗顔料)

クレイウォッシュ使用感
出典:byBirth

泡立てないので写真のウォッシュをそのまま顔に塗り広げていきます。ほんのりグレーっぽい色なのですが、肌にのせていくと、グレーの色も肌と同化して見えなくなりました。

洗顔しているというよりも、クリームを馴染ませている感覚です。泡立てないので朝の洗顔は楽ちんです。

洗顔料を洗い流している間は、キュッと肌が引き締まる感じがして、洗い上がり直後はしっとり。ですが、皮脂汚れがしっかり落とされているからか、すぐ保湿しないと乾燥を感じました。洗顔後すぐ保湿をしてください。

オレンジのようなさわやかな香りがします。

ブースターセラム(導入美容液)

ブースターセラム使用感
出典:byBirth

美容液はさらっとしたジェルのようなテクスチャー。導入美容液なので、その後の化粧水の浸透を良くしてくれるアイテムになっています。

実際どうなのかを半顔だけブースターセラムをつけて試してみましたが、やはり、つけている方がその後の化粧水がぐんぐんなじんでいく感じがありました。

VCローション5(化粧水・美容液)

VCローション5使用感
出典:byBirth

シャバシャバ系のさらっとした化粧水です。以前のものよりも香りが柔らかくなっているような気がします。

さらっとしているけど、肌になじませるとしっとり。べたつく感じはなく、肌がしっかり潤っているなという仕上がりです。

リペアクリーム(保湿クリーム)

リペアクリーム使用感
出典:byBirth

少し固めなクリームでかなりこっくりしています。こっくりとしている分、塗り終わった後はべたつく感じがありました。そのべたつきが肌を守ってくれているとも考えられますが、ベタベタするのが苦手な方は少量から伸ばしていくといいですよ。

また、乾燥が気になる箇所から塗るようにしてください。肌に白いクリームの伸ばし残しがないよう、丁寧に伸ばすのが重要です。

これらのスキンケアアイテムを全てつけ終わると、肌にべたつきはありますが、かなり保湿された感じがしました。また、しっかりと潤ったからか肌がツヤっとしていました!保湿の重要性を感じられるアイテムたちだと思います。

乾燥が気になるこれからに大活躍!

&beの新スキンケアアイテムを使ってみて、全体的に保湿力の高さを感じました。秋は夏の紫外線ダメージによる乾燥が出やすくなる時期です。さらに年齢を重ねると肌が乾燥しやすくなったりしますし、これからどんどん乾燥する季節になります。早めの乾燥対策としてお手入れに取り入れてみてくださいね!

『&be』新スキンケアシリーズ!スキンケアからツヤを仕込もう

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

溝辺みゆ

溝辺みゆ

自分の顔が嫌いだったから可愛くなりたくて美容に興味をもち、 今では自分を可愛いと思わせてくれた美容が大好きになりました。 「自分の魅力を知り、今よりもっときれいに」をテーマに、 読者の皆さまに寄り添う記事をお届けしていきます。 コスメコンシェルジュ、色彩検定1級保有のパーソナルカラーリスト。