自宅で“渡韓ごっこ”を楽しむならこの「美容アイテム」をお取り寄せ!おすすめ5選

SKINCARE

自宅で“渡韓ごっこ”を楽しむならこの「美容アイテム」をお取り寄せ!おすすめ5選

コロナの影響で海外旅行をすることが難しい今、“次に韓国へ行ける日が待ち遠しい”という美容マニアたちの残念そうな声をよく耳にします。
そこで今回は、自宅に居ながらも韓国でお買い物しているかのようなワクワク気分を味わって欲しいという思いを込めて、今現地でも人気を集めている韓国のビューティーブランドが手掛ける「美容アイテム」を5つご紹介します。

  • 2021-09-26

自宅でも“韓国気分”に浸りたい!

自宅でも韓国気分に浸りたい
出典:byBirth

コロナ禍の影響によって以前のように渡韓することが難しくなり、現地のコスメショップや百貨店でお買い物を楽しむことが出来ない今。美容マニアたちの間では、気になる韓国コスメを自宅にお取り寄せして、“渡韓ごっこ”を満喫するというのが新常識となっているようです。

次々と新商品が発売される韓国のコスメ市場の中でも、いま注目度の高いビューティーブランドが手掛けている「美容アイテム」をリサーチして、美容感度の高い韓国現地の方々と同じ感覚を味わってみてはいかがでしょうか?

きっと自宅に居ながらも、韓国でコスメショップ巡りをしているかのようなワクワク感が味わえるはずです。

自宅で“渡韓気分”が楽しめる、韓国で今ホットな「美容アイテム」5選

1. RboW(アールボウ) ナンバー ザ スターズ ユース プリザーブ ハンド&ネイル クリーム

この投稿をInstagramで見る

@rbow_officialがシェアした投稿

美容とアートを融合させた独自の世界観が漂うプロダクトに定評がある、2020年に韓国で生まれたビューティーブランド「RboW(アールボウ)」。

「ヘンプシードオイル」「アルガンオイル」「カメリアバター」など、天然由来の保湿成分が贅沢に配合されているこちらのハンドクリームは、手指消毒や手洗いの頻度が高くなった今の時代にぴったりなケアアイテムです。

手肌に素早く浸透して滑らかに整えてくれるのはもちろんのこと、洗練された美しい香りが楽しめるのも他にはない大きな魅力。クリームを塗り広げた瞬間に、優雅なシクラメンやバラと、シダーウッドやムスクが、まるで大自然が共鳴しているかのように穏やかに漂ってきます。

公式のInstagramやウェブサイトもとてもお洒落で、見ているだけでワクワクするので、気になる方はぜひ目を通してみてください!

2. UNLEASHIA(アンリシア) グリッターリー ウェーブ リップバーム

別名“グリッターの天才”と呼ばれ、韓国でも多数の美容雑誌やSNSで取り上げられている人気ヴィーガンコスメブランド「UNLEASHIA(アンリシア)」。

誰もが目を奪われるこちらのリップバームは、発売となって以来、幻想的に煌めく微細なグリッターがコスメフリークたちの心を鷲掴みにしている大人気アイテムです。

使い方は、単体でも手持ちのリップに重ねてもOKで、「オリーブオイル」「マンゴーシードバター」「ババスシードオイル」など天然由来の保湿成分がたっぷり配合されているので、乾燥に強いというのも嬉しいポイント。

カラー展開はベースカラーがそれぞれ異なる合計4種類で、ガラス玉のような透き通った光沢感やラメ感のある唇を演出してくれます。

そして捨てることが出来ないほどオーロラのように美しく煌めく“包装”は、手元に届いてからのお楽しみ!

3. SERUMKIND(セラムカインド) シングル アンド カインド ミニセット

美容液に特化した韓国のヴィーガンスキンケアブランド「SERUMKIND(セラムカインド)」を代表する5種類の美容液が試せるこちらのミニセットは、複雑なケアを続けなくても的確に弱った肌を立て直してくれるという優れもの。

色鮮やかな美容液には「ブラックチューリップ」「紫キャベツ」「苔」などそれぞれ一つに絞った自然由来の美容成分がギュッと凝縮されていて、瞬時に肌の隅々へと潤いが行き渡るため、単品使いでもかなりの手応えが感じられます。

さらに「大豆インキ」を使った印刷物や、リサイクル可能なパッケージ素材を採用するなど、環境への配慮も申し分なし。

箱を開けたときに胸が高鳴るような、可愛らしいビジュアルも大きな魅力のーつなので、ぜひ皆さんもご自宅でご体感ください!

4. EVER COLLAGEN(エバーコラーゲン) エバー コラーゲン タイム

健康機能食品やダイエット食品を数多く展開している、韓国生まれの大手ブランド「EVER COLLAGEN(エバーコラーゲン)」。

こちらの粉末タイプの「低分子コラーゲンペプチド」は、韓国の食品医薬品安全処で機能性が認められているもので、韓国の有名人も愛飲していることで広く知られています。

なんでも近年では韓国の美容賢者たちの間で“食べるコラーゲン”が流行しているそうで、継続して「低分子コラーゲンペプチド」を摂取することで日を追うごとに肌が生き返ると聞けば、試してみる価値ありですね!

5. tenzero(テンゼロ) シカ バブル トナー

刺激のある化学成分を排除し、“クリーンビューティー”を提唱している韓国生まれのスキンケアブランド「tenzero(テンゼロ)」。

こちらはなんと泡で出ててくるタイプの化粧水で、韓国で昔から治療に使われてきた植物成分「ツボクサエキス(シカ)」が肌の炎症を鎮静させながら、「海藻エキス」や「ヒアルロン酸」が潤いをたっぷりチャージしてくれるというものです。

ふわふわの泡でマッサージするように肌になじませると、キメの整ったふっくら肌に。次に重ねていくスキンケア成分の浸透力も格段にUPします。

マスク着用による肌荒れが気になる方や、肌のバリア機能を高めておきたい方は、ぜひお取り寄せしてみてください。

いかがでしたか?

斬新な発想が次々と生み出され、トレンドが目まぐるしく変化する韓国の美容業界。コロナが終息に向かい、安心して渡韓できる日が来るまでに、自宅でリサーチしながら“渡韓気分”を味わいましょう!

自宅で“渡韓ごっこ”を楽しむならこの「美容アイテム」をお取り寄せ!おすすめ5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

NTM

NTM

元外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア
>>>> Beauty lighter