VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)日本上陸!レディー・ガガがアンバサダーを務めるフレグランス「VOCE VIVA」新発売【2021年11月10日(水)】
2021年秋、VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)は、日本で本格展開をスタート。ブランド第一章の幕開けとして2021年11月10日よりフレグランス「VOCE VIVA(ヴォ―チェ ヴィヴァ)」の発売を開始します。
2022年春にはメイクアップも上陸予定のため、今から本ブランドを積極的にチェックして。
- 2021-10-19
- byBirth編集部
VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)日本上陸
新フレグランス「VOCE VIVA(ヴォーチェ ヴィヴァ)」11月より発売開始
1960年にイタリア・ローマで誕生したVALENTINO(ヴァレンティノ)。以降半世紀以上に渡り、ファッションシーンに残るような数々のスタイルと、世界中の女性たちの夢を叶える美を提案し続けています。
2016年には、ピエールパオロ・ピッチョーリが単独でクリエイティブディレクターに就任。伝統と革新を融合した彼のヴァレンティノをスタートさせました。
VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)も同様に彼がクリエイティブディレクターを務め、フレグランス「VOCE VIVA(ヴォーチェ ヴィヴァ)」では、ブランドのDNAをボトルと香りでユニークに表現。
「カラー」「クール」「クチュール」の3つの要素を通じ、名高いメゾンにモダンなアプローチを加え再定義したように、個性を尊重し、多様性を美しさとして称え、独創的な表現への扉を開きます。
VOCE VIVA(ヴォーチェ ヴィヴァ) “My Voice, My Strength(私の声、私の強さ)”
〈香り〉
声のように響き、記憶に残る香り。
ピエールパオロの「もし香水が嗅覚以外の感覚を呼び起こすことができたら?」という問いにより、身に着けることで体も心も解放させる香水としてVOCE VIVAは誕生しました。
VALENTINO BEAUTYは、一人ひとりが、香りへの感覚が違うのと同じように、持つ声もユニークな感覚であると捉えています。私たちの自分らしさは声として表現され、その声が真実を語るとき、世界や他者に美しく、そして大きな影響を与えることができる。それが、VOCE VIVAのインスピレーションであり、“My Voice, My Strength(私の声、私の強さ)”というコンセプトに込めたストーリーです。
現代的な女性らしさを表現したという、常識にとらわれない存在を生み出す香りは、纏うたびに大胆・純粋・フェミニン・モダンといった様々な表情を演出してくれるはず。
愛する人の声のようにあなたを前向きに突き動かす、きっかけとなるフレグランスでありますように。
カラー
イタリア南部で収穫されたベルガモットのエッセンスがきらめくように広がり、甘くてジューシーなイタリアのマンダリンのエッセンスとあわさることで、柔らかさをまといます。
クール
そこに、オレンジブロッサムのアブソリュートや、インドで夜明け前に収穫されるモーニング ジャスミン グランディフローラムにより、澄み切った無防備でピュアな雰囲気が加わります。
クチュール
最後に、男性的な香水を専門としてきたクリスタルモスアコードにより、意外性が追加されます。それは現代的であり、型破りでカリスマ性のある女性に付きまとう絶妙な緊張感にも似ています。そこにロマンチックな雰囲気を醸し出す暖かくてミルキーなサンダルウッドと、官能的なマダガスカルバニラアブソリュートがプラスされることで、ヴァレンティノ ウーマン特有の、洗練されていながらも型にはまらない、スタイルに。これが自らを突き動かし、自らに力を与え、さらに人を惹きつける力のある魅力なのです。
フローラルウッディの香り
TOP:イタリアン ベルガモット、イタリアン マンダリン、ジンジャー
HEART:オレンジブロッサム、ゴールデンガーデニア、モーニングジャスミン
BASE:クリスタルモス、マダガスカルバニラ、サンダルウッド
〈ボトル〉
カラー
ピエールパオロ・ピッチョーリは、VOCE VIVAのために、わずかにピンクがかった新しい赤「ロッソ ヴァレンティノ」をあつらえました。活気に満ち、明るくロマンティックな赤がキャップの側面を彩る様は、香水を身に着ける人を明るく称賛するように、彩のある人生を歩もうという、視覚的なメッセージとなっています。
クール
イタリアのパラッツォ(宮殿)の切石に刻まれ、旧来革製品に欠かせなかったモチーフであるロックスタッズは、ヴァレンティノによって再定義され、メゾンのアイコンの1つになりました。クラシカルで気品がありながらもモダンでエッジが利いたアグレッシブなイメージのスタッズは、自由奔放で自立した人物像にぴったりのデザインです。
クチュール
ボトルの持つ洗練された職人的なデザイン性と、オートクチュールドレスのような華麗さは、シンプルで精密な「ライン(線)」の組み合わせによるものです。わずかに丸みを帯びたエッジの、エレガントでなめらかなガラスのブロックの側面には二つのスタッズが刻まれ、グラスの中心は、オートクチュールドレスのシルエットや曲線を連想させます。正方形の側面にスタッズの切込みがあることで、この香りを詰め込んだ黄金のボトルを通過する光が回折。光が屈折するたびに、ボトルのクチュール感が増していく、まさにヴァレンティノを体現するデザインです。
VOCE VIVA(ヴォーチェ ヴィヴァ)アンバサダーはレディー・ガガ
今回、VOCE VIVAのアンバサダーはレディー・ガガが務めています。
レディー・ガガは、常に違いを称賛し、誰もが自由に声をあげることができる世界をつくることを目指してきました。一人ひとりの個性と、それぞれが自分の居場所を持つことへ深い敬意を払う彼女は、いつでも自己称賛しようというヴァレンティノ ビューティの精神を具現化しています。
また、VOCE VIVAのプロモーション動画では、オリジナルの楽曲も提供しています。
「現代では、感情を共有する力が本質的な力であると思っています。」ピエールパオロ・ピッチョーリ
「あなたはユニークで、ひとと違う、あなたらしい方法で輝けばいいのです。」レディー・ガガ
VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ) 新製品概要
2021年11月10日(水)新発売
※発売日は変更となる可能性がございます。
- ヴァレンティノ ヴォーチェ ヴィヴァ オードパルファン
10mL 4,400円/30mL 10,120円/50mL 14,850円/100mL 21,450円 ※ヴァレンティノブティックのみ展開
@cosme SHOPPING・@cosme TOKYO・ヴァレンティノブティックで展開予定。
VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)日本上陸!レディー・ガガがアンバサダーを務めるフレグランス「VOCE VIVA」新発売【2021年11月10日(水)】
この記事をSNSでシェア
この記事を読んだ人におすすめ
byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事